【雲取賞2022最終予想】門別勢を優位に取りつつ、シルトプレは評価低目に【全頭診断】

南関予想
雲取賞2022予想|梅見月賞・如月賞【2022年2月10日大井競馬予想】

いつの間にか北京五輪始まっていましたね。
東京五輪の様な盛り上がりはありませんが、始まってしまうとやっぱり観てしまいます。オリンピックって本当にすごい力がありますね。
全くルールや技の種類を知らなくても見入ってしまいます。
いろいろ疑惑の判定などあるのが気になるけど。
日本選手団には頑張ってもらいたいです。

昨日もお伝えしましたが、今週も重賞レースが沢山行われます。
とくに大井2日間連続重賞開催はかなり盛り上がると思います。
今回は2日目の雲取賞を取り上げます。
大井で11頭立てはすこし寂しい感じはしますが、三冠に向けて面白いメンバーが揃いました。
ここからスターが誕生するかも知れません。

それでは、全馬を少しずつ見ていきます。

1番 マイブレイブ 牡3 56.0㎏ 本田騎手
デビューから一度も馬券を外していません。
戦った相手もなかなかのメンツなので、この安定感は本物でしょう。
今回は最内枠に入れたのでロスなく経済コースを回って、次走に弾みをつけたいところ。

2番 マイジュネス 牡3 55.0㎏ 川島騎手
デビューから全て左回りしか使っていないので今回が右回りは初。
左回りの戦績から考えても、右回りで大きく変わるかは疑問です。
相手関係を考えても少し厳しいか。

3番 ナッジ 牡3 57.0㎏ 矢野騎手
前走の全日本2歳優駿は残念でしたが、見限る必要はないです。
過去の実績から考えてもあまり気にしなくてよさそうです。
今回はメンバーレベルが一気に楽になるので、巻き返す可能性は十分あります。
後ろから行くのが少し気がかり。

4番 バイザウェイ 牡3 56.0㎏ 山口騎手
重賞では少し力が足りない印象です。
右回りの経験は少ないものの、実績面からは問題ないでしょう。
今回はいきなり相手関係強化なので、かなり条件的には厳しい競馬になるでしょう。

5番 クロールキック 牡3 55.0㎏ 達城騎手
岩手からの移籍初戦です。
岩手では結果を残していたのでここでも楽しみではあります。
ただ相手関係がいきなり大幅強化なので、どこまで爪痕を残せるか。

6番 クライオジェニック 牡3 55.0㎏ 安藤騎手
デビューから負けなしの2戦2勝。
これだけなら強調材料ではあるものの、相手関係に疑問が残ります。
メンバー的には脚質有利ではあるものの、能力面が心配です。
楽逃げ出来れば。

7番 ミスターブラスト 牡3 56.0㎏ 石崎騎手
デビュー戦以降勝利こそないものの、崩れず走っています。
近2走は重賞レースですが、3着5着と安定しています。
今回も楽しみなメンバーではあるものの、展開が合わない可能性が高いメンバーです。
どこまで自分の競馬で勝負出来るか。

8番 シルトプレ 牡3 57.0㎏ 本橋騎手
全日本2歳優駿5着馬なので実績的にはメンバー上位です。
ただ基本的にはマイルまでの馬と考えているので距離延長はプラスではないです。
笹川騎手から本橋騎手に乗り替わるのもどうでしょうか。
本来の自分の立ち位置で競馬が出来ればチャンスはありそうです。

9番 ライアン 牡3 57.0㎏ 的場場手
前走の全日本2歳優駿では惨敗したものの、平和賞では勝利しているので力はあります。
今回が右回りは初なので相性の問題は残ります。
しかし大ベテラン的場騎手が選んだ馬なので警戒はしたいです。

10番 シャルフジン 牡3 56.0㎏ 御神本騎手
門別から船橋に移籍して今回が初戦です。
戦績を見る限りではこのメンバーの中なら能力はトップクラス。
ここに向けてしっかり調整されている分、実践は久しぶりなのでどこまでやれるか。

11番 グレイテストワーク 牡3 55.0㎏ 森騎手
条件戦との両睨みでしたが、出走するみたいですね。
門別時代の事を考えると、他の門別勢と比べると微妙な印象があります。
ただ鞍上が前走に引き続き森騎手が騎乗するのは大きい。
前走の好騎乗もあるので、ここも軽視は禁物です。

以上で雲取賞の全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

最終予想

門別の一線級と、南関デビューの中長距離組の戦いで、今年のクラシックを占う一戦になりそうです。

展開を考えるとシャルフジンがここも行くでしょう。
2戦2勝の6番クライオジェニックがどういう競馬をするか読めませんが、逃げにはこだわらないもののスピードを生かす競馬はしてくると見ます。
1800mでは未知数なので、様子見で入ります。

その他、シルトプレあたりも好位で競馬をするので淀みない流れになりつつも、地力が問われる一戦になりそうです。

人気ブログランキングへ
シャルフジンが作るペースで好走してきた当馬を本命にしましょう。
全日本2歳優駿はもう少しやれるかと思いましたが、チグハグでした。
立て直せば門別で鍛えた右回りのロングスパートが活きるでしょう。

○10番シャルフジン
久々になりますが、御神本騎手騎乗が怖いですね。
単騎逃げ濃厚で、門別での走りを見るとそのまま押し切りを狙うところまでありそうです。

▲9番ライアン
平和賞が強い勝ち方で、差し馬向きの流れになれば十分にありそうです。
昨年の1・2着馬を輩出した小久保厩舎ですし、要注意でしょう。

△1番マイブレイブ
デビュー以来4着以下はありませんし、地味に地力の高い存在です。
本田騎手に乗り替わりですが、そういうときこそ仕事するタイプで、騎手も警戒ですね。
インで脚を溜めて、徐々に押し上げつつ直線で爆発、という場面はありそうです。

×8番シルトプレ
門別ではそこまででしたので、格は下に見ましょう。
全日本2歳優駿は5着でしたが競馬自体は、むしろ美味しい競馬でした。
鎌倉記念等の実績もありますが、過信禁物で押さえまで。

馬券は馬複流し・3連複ボックス

人気ブログランキングへ-1,8,9,10

3連複5頭ボックス
◎,1,8,9,10

これでいきましょう。

ダノンスコーピオンを脅かす隠れ穴馬【共同通信杯3点無料配信】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第56回 共同通信杯(G3)>

ダノンスコーピオンを脅かす
隠れ穴馬の正体とは!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

クラシック登竜門として名馬を送り出している注目の3歳重賞戦[共同通信杯]。
過去の勝ち馬ではアイネスフウジン、ナリタブライアン、メジロブライト、エルコンドルパサー、ジャングルポケット、アドマイヤムーンなどがおり、直近でも21年エフフォーリア、19年ダノンキングリー、17年スワーヴリチャード、16年ディーマジェスティ、15年リアルスティール、14年イスラボニータなどの優勝馬がクラシック路線で活躍。

過去10年の平均配当は馬連3190円、3連複1万2300円、3連単8万6550円。馬連3桁配当は4度あり順当に決まるケースが多いが馬連平均配当は3190円と中波乱が多い。3連単最高配当は56万6290円が出ているが10万馬券を超える特大馬券は一度のみ。

過去10年の上位人気別の成績は1人気【1.3.1.5】2人気【2.1.3.4】3人気【3.2.2.3】。上位人気馬で6勝も、1人気の勝利馬は14年イスラボニータ1頭。直近6年でも1人気で連対したのは19年アドマイヤマーズのみ。過去10年、上位人気馬が揃って馬券圏を外すことはないが1人気の信頼度は低い。伏兵馬も18年のエイムアンドエンド(10人気3着)、13年マイネルストラノ(9人気3着)2頭のみが馬券圏に好走したが、大波乱になるケースは少ない。

今年は朝日杯FS3着馬ダノンスコーピオン、札幌2歳Sの覇者ジオグリフ、東スポ杯2歳S2着馬アサヒ、新馬戦勝利のダノンベルーガ、などがスタンバイ。クラシック登竜門を制するのは果たして!?競馬セブンでは波乱の立役者となる人気薄の「隠れ穴馬」の激走情報を極秘入手済!「隠れ穴馬」が馬券に絡めば好配当必至!馬券購入前に必ずご確認ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『共同通信杯・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第56回 共同通信杯(G3)>

ダノンスコーピオンを脅かす
隠れ穴馬の正体とは!?

3点勝負買い目を無料公開
雲取賞予想, 大井競馬予想
━━━━━━━━━━━━━━━


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました