【さきたま杯2022最終予想】ヘリオス本命!サルサディオーネの逃げ期待!

南関予想

混戦模様だった日本ダービーは3番人気のドウデュースが勝利しました。
位置取りとしては後ろだったのですが、ドウデュースの末脚と鞍上の武豊騎手のコース選択が完全に嵌った感じで強い競馬でした。
これでデビューから6戦全て馬券圏内でGⅠ2勝と素晴らしい結果に。
秋はどんな姿を魅せてくれるのか楽しみです。

ダービーが終わればまた新しい1年が始まります。
来年のクラシックを目指す馬達がデビューしてきます。
そして先週は静かだった地方重賞も今週は大忙しです。
平日の地方重賞だけで6レースと毎日行われている感じです。
そして今週は交流重賞が2レース組まれています。
まずは今週の南関メインさきたま杯の予想をしていきます。
なかなか見応えのあるメンバーが集まりました。

さきたま杯に出走するメンバーを少しずつですが見ていきます。

1番 マイネルサーパス 牡6 56.0㎏ 秋元騎手
今年から南関に移籍して再起を図りましたが、全く走っていませんね。
まず地方の砂が合っていないように思えます。
ダート能力も疑問なので、ここでは厳しい競馬になるでしょう。

2番 ウインハイラント 牡8 56.0㎏ 加藤聡騎手
愛知からの参戦です。
地元では比較的安定した戦績を残しています。
全盛期程の力は近走は感じないものの、遠征したということは何か策略があるのか。

3番 バーナードループ 牡5 57.0㎏ 福原騎手
3歳までの勢いはどこにいったのでしょうか。
古馬になってから別馬の様に結果を残せなくなりました。
移籍初戦で変わればいいのですが、いきなりスイッチが入るかどうかは走ってみないとわかりません。

4番 ヘリオス セ6 56.0㎏ 武豊騎手
今回はライバル馬不在ということで勝ちたいところでしょう。
ただ今回は中央勢もなかなかのメンツなので、ライバル不在でも簡単ではなさそう。
今年のダービージョッキーの武豊騎手が鞍上なので、上手く乗りこなしてくれそうな印象もあります。

5番 ティーズダンク 牡5 56.0㎏ 和田譲騎手
浦和1400mはベストなコースなので、中央馬相手でも問題ないでしょう。
この春はココに向けて来たようなローテーションなのも好印象です。
和田騎手との相性も良いので、崩れることは考えにくいです。

6番 シャマル 牡4 56.0㎏ 川須騎手
現在連勝中で、前走の東京スプリントは初重賞・初地方という課題が多い中で結果を残したのはプラスです。
ここも楽しみですが、今回も課題が多めです。
初1400m戦にコーナーワークが多いのでクリア出来るかどうか。
中央の戦績から考えると人気程は信頼できないのか。

7番 エアスピネル 牡9 56.0㎏ M.デムーロ騎手
今年は全てGⅠ出走で結果こそ残せていないものの、走っています。
9歳馬ですが、まだまだこのレベルなら十分走れるでしょう。
このレースは昨年2着なので、適性面は問題ないです。
今年も軽視禁物の1頭です。

8番 サクセスエナジー 牡8 57.0㎏ 松山騎手
このコースは勝利経験もあるコースなので、適性面は問題ありません。
ただ8歳になり去年よりも衰えているのは事実です。
現状の力でどこまでやれるか。

9番 グレートコマンダー 牝8 54.0㎏ 藤本場手
愛知からの参戦です。
近走の結果などから考えても、ここは強敵相手なのでさすがにどうでしょうか。
輸送も考えるとかなりタフな馬ですね。
状態を崩していないか心配です。

10番 サルサディオーネ 牝8 55.0㎏ 矢野騎手
中距離でここまでキャリアを積んできたサルサディオーネが活躍を求めて短距離路線に参戦してきました。
実績はメンバー上位ですし、8歳でもまだまだ走れるので能力面も問題ありません。
1400m戦の流れにいきなり対応できるかどうか。

11番 ルーチェドーロ 牡4 54.0㎏ 御神本騎手
短距離路線にシフト変更してから安定感が増してきました。
大外枠は非常に残念ではあるものの、御神本騎手が引き続き騎乗してくれるのはプラスです。
さらに条件面も問題なし。
ノーマークで自分の競馬が出来れば楽しみです。

以上でさきたま杯の全馬診断を終わります。
ということでここから最終予想をしていきます。

最終予想

さきたま杯の予想をいきましょう。
簡単に傾向を踏まえておくと、まずはリピートレースです。
過去10年で2連続3着以内に来た馬は、
サクセスエナジー・キタサンミカヅキ・ベストウォーリア・ノーザンリバー・セイクリムズン・ナイキマドリード。
これだけの馬が連続好走しています。
今年、リピートがありそうな馬はエアスピネル。
押さえは必須でしょう。

その他、
1番人気・2番人気馬が3着以内率90%。
基本は人気の2頭を中心に。

JRA所属馬は9勝を挙げているものの2着3着では脆さを出しており、3着以内率51%と出走馬の半分しか馬券になりません。
地方所属馬を2着3着に置くレースですね。

それ以外に気になる点としては、スピードよりのレースになるか、マイラーよりのレースになるか。
昨年はマイルより、その前はスプリント寄り、1400m巧者が活躍しそうですが勝ち馬はどっちかに寄りそうです。
馬場は好天気に恵まれ良馬場想定で入ります。

◎4番ヘリオス
ダービージョッキー武豊騎手の勢いを、という訳ではありませんが1400m巧者ぶりを信頼です。
2戦連続大外で2着でしたが、競馬自体は悪くありません。
天敵イグナイター不在なら。

○10番サルサディオーネ
相手はパワータイプ、マイラータイプを優先します。
単騎逃げで混合戦でも実績十分、浦和は初出走も問題ないでしょう。

▲7番エアスピネル
昨年2着からのリピート馬、マイラーよりな競馬なら今年も出番です。

△5番ティーズダンク
近走充実、昨秋のオーバルスプリント2着からも力は通用するでしょう。

△11番ルーチェドーロ
フジノウェーブ記念の衝撃!前走4着なら1400mに戻って一発期待です。

馬券は馬複流し

4-5,7,10,11

サルサディオーネの逃げ粘りに大きく期待です。

5月MVP無料予想

さきたま杯無料公開

浦和競馬予想, さきたま杯2022予想

5月は帯馬券を無料予想で的中!

6月は地方重賞から始動です(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

【5月の無料予想】

・5/15 東京8R →100,700円 払戻

・5/07 安城特別 →81,500円 払戻

圧巻はこちらです↓↓

・5/07 中京6R 3歳1勝

馬単763.7倍/3連複253.8倍

※1点1,000円投資

1,016,500円 払戻

9→2→3人気的中

━━━━━━━━━━━━━━

浦和競馬予想, さきたま杯2022予想

━━━━━━━━━━━━━━

二券種&BOX購入で穴馬くると大きいです!

今年の地方・無料予想の最高値は・・・

・ダイオライト記念→218,900円

買い目スクショ画像

さきたま杯の無料予想は↓↓からチェック

→無料登録へジャンプ

高配当を狙うならココの無料予想をおすすめします(^o^)


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想地方交流重賞
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました