【競馬】秋華賞2018データ分析|データを信じては取れない!無視して勝負!!

データ分析

この3日間は的中がサウジアラビアRCのみ。
毎日王冠・京都大賞典・凱旋門賞、
いずれも自信を持って消した馬が3着以内に来る始末。

キセキ、うーん、今日もレース動画を見ましたが
未だに納得いきませんが、来てしまったものは仕方ありません。

サトノダイヤモンド、まずは復活おめでとう。
まだ本調子には見えませんが、勝ったことで馬が変わるかもですね。
見極めが難しい馬ですが、次走は△で押さえに回さないといけませんね。

シーオブクラス、後方一気は届かないハズだったのでは?
ロンシャン改装後初の凱旋門賞、過去の傾向は通用しませんでしたね。
ただ、前走もそこまで強いとは思わなかったので、
ロンシャンの適性が高いのでしょう。

まだまだ流れが悪いのですが、追い切り重視の予想はいいかもしれません。
シフトを追い切りに重く置いてやっていきましょう。

今週は秋華賞がメインですね。
アーモンドアイの3歳牝馬3冠がかかるレースです。

休み明けは問題ないタイプですので、
仕上がりが桜花賞当時やオークスと比べて
本命に置くか、相手に下げるか判断していく予定です。

本日はデータを見ておきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

秋華賞 データ分析

1、単勝人気・オッズ

競馬データ予想, 秋華賞

競馬データ予想, 秋華賞

過去10年の単勝人気・オッズ別の傾向です。
勝ち馬は基本3番人気以内、2着3着は8番人気以内の馬の好走が目立ちます。
強い馬は強い、ソコソコの馬がソコソコに来る、標準的なレースと言えそうです。
オッズも標準的なところですね。30倍以上だと狙いにくい、くらいですね。

人気予想
1 アーモンドアイ
2 ラッキーライラック
3 カンタービレ
4 サラキア
5 プリモシーン
6 ミッキーチャーム
7 オールフォーラヴ
8 ウラヌスチャーム
9 ゴージャスランチ
10 パイオニアバイオ

 

2、前走レース

競馬データ予想, 秋華賞

過去10年のレース別傾向ですが、オークス直行組は不振です。
10頭出走してすべて6着以下。アーモンドアイだけでなく、ラッキーライラックにもデータ的には厳しいですね。
基本的にはローズSが中心ですが、G3に格上げされた紫苑Sは2年連続で秋華賞馬を輩出しています。
近年の流れから行くと紫苑Sから出走馬には注意が必要です。
紫苑Sでも5着以内の上位馬がいいですね。

前走ローズS:
ウラヌスチャーム
オールフォーラヴ
カンタービレ
ゴージャスランチ
サラキア
スカーレットカラー
トーセンブレス
ラテュロス

前走紫苑S:
カレンシリエージョ
サラス
ハーレムライン(5着)
パイオニアバイオ(4着)
ランドネ(3着)

 

3、前走着順

競馬データ予想, 秋華賞

過去10年の前走着順別の傾向です。
1着2着の馬がまずは優位です。
続いて5着以内が目安となりそうです。
10着以下からの巻き返しもありますが、率としては低いですね。

前走1・2着:
アーモンドアイ
オスカールビー
カンタービレ
サトノガーネット
サラキア
ダンサール
プリモシーン
ミッキーチャーム

 

4、4走前までに重賞・OP特別で4着か5着

競馬データ予想, 秋華賞

過去10年の連対馬の傾向として重賞もしくはオープン特別で4着・5着に来ていた馬が、半数以上の12頭の連対馬を輩出しています。
毎年の傾向でもありますので、今年もあるかもしれませんね。

対象馬:
ウラヌスチャーム
ゴージャスランチ
サラキア
トーセンブレス
ハーレムライン
パイオニアバイオ
プリモシーン

 

5、2・3走前に芝2000mで勝利

競馬データ予想, 秋華賞

過去4年の勝ち馬に共通する傾向で、2走前3走前に秋華賞と同距離の芝2000mで勝利していた馬が、秋華賞も勝利しています。

対象馬:
オールフォーラブ
サラス
ラテュロス
リュヌルージュ

以上5項目を見ていきました。

データからはアーモンドアイ・ラッキーライラックには厳しい。
これが一つの傾向と言えそうです。

1000円馬券なので、穴予想でこの2頭を消して勝負するのもありかもしれませんね。
消し馬を作ると、冒頭の3連続開催の結末が見えてきますが(汗

連対馬と勝ち馬の4・5で上がった馬で両方該当する馬は不在です。

データからは「データはアテにならない」レースが結論となりそうですね。

PR)波乱傾向の秋華賞を指数で検証!

秋競馬に突入していますが、皆さま楽しんでますか?
そろそろ秋華賞の時期という事で、予想に一段と気合いが入りますよね!

最近、予想精度の高い指数サイトを使うようになってから的中精度が上がってきました。
そのサイトは、独自の指数を提供していて3連単の的中率はなんと「37%以上
3回に1回的中を出しています。

週末に指数をチェックし、馬券予想に組み込んでみて下さい。
無料登録すると、指数データを見ることができます。

⇒今すぐ、指数サイトをチェック!

こちらは昨年の秋華賞の結果及び指数データです。
この指数は小さい数値が「強い馬」。
様々な条件を掛け合わせて弾き出された指数上位6頭を頭にいれておくと
馬券に繋がることが多くなります。

競馬データ予想, 秋華賞

昨年は指数上位6頭内で決着し、万馬券を獲得しました!

重賞は1レースのみ無料で閲覧でき、今週は「秋華賞」ですが、過去データは見放題なので府中牝馬Sと東京ハイジャンプの傾向を分析してみてはどうでしょう!?
また、このサイトには指数以外にも豊富なコンテンツが揃っています。

メールアドレスを登録後、返信メールのURLをクリックしログインして下さい。
この指数サイトと共に秋のシーズンを勝ち進みましょう!

⇒秋華賞の指数を見に行く


競馬データ予想, 秋華賞

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました