武蔵野ステークス2018最終予想|178万馬券の再現なるか?サンライズノヴァの飛びにちょっぴり期待!!

武蔵野S2018予想 レース予想

土曜東京メインはダートの武蔵野S
フェブラリーSと同じ舞台で、チャンピオンズCや来年のフェブラリーに直結するレースです。

枠順が発表されフルゲートですね。

武蔵野S 枠順確定

1枠1番マイネルオフィール牡6 56.0 松岡
1枠2番パルトネルラーフ牡5 56.0 大野
2枠3番クインズサターン牡5 56.0 四位
2枠4番サンライズノヴァ牡4 56.0 戸崎圭
3枠5番イーグルフェザー牡5 56.0 北村宏
3枠6番ラインシュナイダー牡6 56.0 柴田大
4枠7番ユラノト牡4 56.0 福永
4枠8番ルグランフリソン牡5 56.0 武藤
5枠9番ストロングバローズ牡5 56.0 田辺
5枠10番ナムラミラクル牡5 56.0 ルメール
6枠11番グレンツェント牡5 57.0 内田博
6枠12番クルーガー牡6 57.0 石川
7枠13番メイショウウタゲ牡7 56.0 酒井
7枠14番モルトベーネ牡6 56.0 蛯名
8枠15番ウェスタールンドセ6 56.0 オドノヒュー
8枠16番インカンテーション牡8 57.0 三浦

東京ダート1600mはスタート部分が芝なので、外枠の馬は芝を長く走れます。
それだけスピードに乗りやすいので外枠有利という傾向が出ていますね。

一方で内枠逃げ先行馬もロスのない競馬ができますし、そもそもダートは前に行った方が有利です。

枠で見るなら内枠の逃げ先行馬+外枠馬を優位にみるといいでしょう。

データをJRA公式サイトから参照します。

武蔵野S データ分析

1、過去2走の最低着順

穴馬予想, 武蔵野ステークス

過去10年の傾向で、近2走の最低着順が3着以内であった馬の好走率が高くなっています。
大敗のある馬の巻き返しもありますが、ベースは好走続きの馬を狙うべきでしょう。

対象馬:
サンライズノヴァ
イーグルフェザー
ユラノト
ナムラミラクル
ウェスタールンド
インカンテーション

2、JRAダートレースで4コーナー通過順位

穴馬予想, 武蔵野ステークス

過去10年の脚質別の傾向では、2-4番手の先行もしくは10番手以下の追い込み馬の活躍が目立ちます。
コース的に内枠先行もしくは外枠、という傾向がありますので、ここに繋がる傾向と言えるでしょう。
クルーガーは新馬・2戦目でダートを使っていますが2014年のことです。参考外とします。

2-4番手:
ラインシュナイダー
ユラノト
ナムラミラクル

10番手以下:
パルトネルラーフ
クインズサターン
サンライズノヴァ
ルグランフリソン
メイショウウタゲ
ウェスタールンド
インカンテーション

 

3、過去4走以内のダート1600mでの最高着順

穴馬予想, 武蔵野ステークス

近4走でダート1600m出走していた場合、その着順が4着以内だった馬の好走率が高くなっています。
狙いたいのは出走していた場合の4着以内、もしくは出走していない馬ですね。

対象のダート1600mで4着以内:
サンライズノヴァ
イーグルフェザー
ナムラミラクル
メイショウウタゲ
インカンテーション

出走していない馬は上記を除いて全頭でした。

以上、3項目のデータから好走率が高いのは、

サンライズノヴァ
ナムラミラクル
インカンテーション

こちらの3頭ですね。もろに上位人気になる3頭ですね。
では最終予想といきましょう。

昨年が3連単178万馬券でしたが、それを演出したのはサンライズノヴァ。
1番人気で12着に飛びました。

昨年の再現を狙うのか?戸崎騎手にある意味期待です。

◎16番インカンテーション
素直に東京ダート1600m巧者のインカンテーションから入りましょう。
先行するか、控えるか、少し見えにくい点はありますが、大外はこの馬にとっては良かったと思います。
三浦も自信を持っているでしょうし、休み明けとはいえここメイチ。チャンピオンズCよりはこの舞台だと思いますので軸に置きましょう。

 

△3番クインズサターン
昨年は1枠1番からスタートして10番人気10着と見るところなしでした。
何もできずに終わった感しかありませんが、今回は四位騎乗です。
手は合っているので、うまく外に持ち出して豪脚を期待しましょう。

 

△4番サンライズノヴァ
一応の押さえです。

 

△10番ナムラミラクル
6月の夏至Sは強さを感じるレースでした。
今回はルメールに替わり、勝負気配でしょう。
前走で脚は計れているので、前で残す競馬をしてくると見ます。

 

△15番ウェスタールンド
ダートに替わった3戦でいずれも結果を出しました。
距離が忙しいかもしれませんが、オドノヒューは上手なのでうまく処理できると感じます。
ダート替りの上がり馬はこの時期の風物詩です。期待しましょう。

 

☆1番マイネルオフィール
大穴枠です。内枠先行で面白い存在です。
1600m以下の距離を使うのは2014年のユニコーンS以来ですが、関西の層の厚い1800mを中心とした番組よりは東京の方がまだ楽でしょう。
マイルだからといって格段に前半のペースが上がるわけではありませんので、最後の直線も粘るスタミナは残っていると判断します。

印を回すのは以上です。

◎16番インカンテーション
△3番クインズサターン
△4番サンライズノヴァ
△10番ナムラミラクル
△15番ウェスタールンド
☆1番マイネルオフィール

馬券は

馬連流し

軸馬:16番インカンテーション
相手:1・3・4・10・15

サンライズノヴァが飛ぶことをまずは期待しましょう。

★エリザベス女王杯★菊花賞も10万馬券的中。馬主関係者の1点勝負無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

菊花賞も10万0590円的中!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

エリザベス女王杯・GI
馬連1点&3連単30点

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 重賞1点勝負で断然の実績! ■

菊花賞(GI)
[3連単30点] 10万0590円的中

毎日王冠S(G2)
[馬連1点勝負]    670円的中
[3連単30点]  1万0170円的中

札幌記念(G2)
[馬連1点勝負]   1330円的中
[3連単30点]  1万6590円的中

小倉記念(G3)
[馬連1点勝負]    790円的中
[3連単30点]  1万0700円的中

フェブラリーS(GI)
[馬連1点勝負]   1140円的中

ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負]   1770円的中
[3連単30点]  1万3440円的中

▼エ女王杯の勝負馬券を無料で入手▼
穴馬予想, 武蔵野ステークス

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました