東京スポーツ杯2歳ステークス2018予想|単穴にホウオウサーベルで馬単予想!!

東スポ杯2歳S最終予想 レース予想

こんにちは、フランケルJr.です。

東スポ杯の予想をしておきましょう。

ここはYoutubeにアップしていますので、マイルCSと一緒にご参考にしてみてください。

では、東スポ杯の最終予想といきましょう。

昨年はワグネリアンが勝利して、ダービーも制しました。
例年素質馬が揃い、3歳春のクラシックにおいて登竜門的な位置づけです。

東スポ杯2歳S 枠順

1枠1番ハクサンタイヨウ牡2 55.0 松岡
1枠2番ニシノデイジー牡2 55.0 勝浦
2枠3番カテドラル牡2 55.0 福永
2枠4番アガラス牡2 55.0 ビュイック
3枠5番ヴァンドギャルド牡2 55.0 Cデムーロ
3枠6番トーラスジェミニ牡2 55.0 木幡育
4枠7番ヴェロックス牡2 55.0 ルメール
4枠8番トーセンギムレット牡2 55.0 三浦
5枠9番ダノンラスター牡2 55.0 モレイラ
5枠10番クリノガウディー牡2 55.0 戸崎圭
6枠11番ナイママ牡2 55.0 柴田大
6枠12番ホウオウサーベル牡2 55.0 Mデムーロ
7枠13番メイスンハナフブキ牝2 54.0 石川
7枠14番アドマイヤスコール牡2 55.0 田辺
8枠15番ルヴォルグ牡2 55.0 ムーア
8枠16番ゴータイミング牡2 55.0 武豊

東京芝1800mはスタートしてすぐに2コーナーに入るため、外枠は一般的には不利となります。
感覚的には13番より外は割引でしょう。

続いてJRA公式サイトを参照にデータをチェックしておきましょう。

東スポ杯2歳S データ分析

1、新馬戦・着順

競馬予想, 東スポ杯2歳S

過去10年の勝ち馬10頭は新馬戦で負けても3着まででした。
入着は5着までですが、率で見るとここでも新馬戦3着以内の好走率が高いですね。

新馬戦で4着以下はハクサンタイヨウだけですので、ハクサンタイヨウを消しデータとしましょう。

 

2、新馬戦・競馬場

競馬予想, 東スポ杯2歳S

デビューした時の競馬場別の傾向ですが、阪神デビュー組が良績です。
2頭に1頭は馬券になっていますね。

阪神競馬場でデビュー:
ヴァンドギャルド
ゴータイミング

2頭がエントリーしていますので、どちらかは馬券になりそうです。

 

3、勝利時2着とのタイム差

競馬予想, 東スポ杯2歳S

勝利レースにおいて2着とのタイム差をどれだけ付けたかの傾向です。
1秒以上の大差勝利は反動が出るのか馬券になっていません。
狙いたいゾーンは0.2-0.5差の、圧勝だから最後緩めた、というレースを勝っている馬ですね。

対象馬:
ニシノデイジー
カテドラル
アガラス
ヴァンドギャルド
トーラスジェミニ
ダノンラスター
クリノガウディー
ナイママ(中央限定)

JRA公式サイトに掲載されていたデータはこちらの3つとなります。

ヴァンドギャルド

が3つの条件を満たしますね。
Cデムーロですし、押さえは必須の馬ですが敢えて軸に置くのも面白いかもしれません。

データは参考までにして、最終予想といきましょう。

東スポ杯2歳S 最終予想

基本的には素質上位の馬が勝利する舞台にはなります。
今年は16頭と例年比べて出走頭数も多く、ハイレベルなイメージです。

逃げを打ちそうなアガラスとカテドラルが揃って内枠に入ったので、レースはスムーズな流れでいきそうです。
スローの用意ドンになりそうですね。

東スポ杯では切れる脚を持ちつつ、2戦以上の経験ある馬を優位とみていきましょう。
比較的固い決着にはなりそうですが、1戦1勝馬が人気を吸うのでそこを上手く組み合わせていきましょう。

◎12番ホウオウサーベル
○7番ヴェロックス
▲3番カテドラル
△2番ニシノデイジー
△5番ヴァンドギャルド
△9番ダノンラスター

切れ味重視で考えるならホウオウサーベルだと思うので、

馬連・馬単1着固定流し
1着馬:12番ホウオウサーベル
2着馬:2・3・5・7・9
各5通り@100円

これでいきましょう。

人気競馬予想サイトをご紹介

G1が続く11月、皆さん楽しんでしいますか?
有馬記念まで突っ走りましょう!
そこで、より楽しむ為に的中率・回収率を上げているたくさんのユーザーが訪れているサイトをご紹介します。

それぞれ無料情報が充実しているので、的中精度を確かめやすくていいですね。
メールアドレスを登録するだけで、週末は有益な情報がわんさか送られてきますよ。

【 殿堂 】 サイト名:うまとみらいと
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] https://miraito.collabo-n.com/
新プロジェクト始動!!是非、サイト内特設ページをチェックしてみてください!
「うまコラボ」「競馬の殿堂」「HiT Make」
と3つのコンテンツが勢ぞろいしました。
大人気の「コラボ@指数」は週末に10万人が利用中!
全てのコンテンツを組み合わせるとほぼ全レースの情報を無料でゲットできます!
今週は「マイルCS」の指数を無料公開!

【 1位 】 サイト名:高配当21
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] http://ko-21.jp/
高配当を支えるのは穴馬の激走。その根拠となるデータや、情報を独自のネットワークで収集し、
独自の指数「SI指数」を元に高配当を生み出します。
地方競馬にも強く、毎日のように無料情報がメールで届きます。
毎週、重賞の無料データをもらいましょう!今週はもちろん「マイルCS」です。

【 2位 】 サイト名:シンジケート
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] http://syndicate.tokyo/
田端正照氏が監修するシンジケートは「走る馬の見分け方」を伝えたいと全面協力。
田端氏以外にもスペシャリストが多数在籍し、予想を展開!
中央に限らず地方競馬の情報も充実していて、1週間通して楽しめます!
今週の無料情報は中央が「マイルCS」地方が「ハイセコ―記念」を含む2鞍です。

【 3位 】 サイト名:ハイヴォルテージ
【おススメ度】★★★★★★★★★★★★
[ URL ] http://high-voltage.tokyo/
元ダービーニューストラックマンの柴崎幸夫氏が監修するハイヴォルテージ。
馬体診断を得意とし、毎週2回更新される「柴ブロ」は必見!
無料登録で重賞の3連複7点勝負情報がもらえる!今週はもちろん「マイルCS」です。

それぞれ確かな情報を基に展開しているので、無料で登録して各種情報をチェックすることをおススメします。
無料情報で的中精度を確かめ、より精度の高い有料メニューを検討する。
的中を積み重ねないと意味がないですからね。

4サイト共に提供する「マイルCS」の情報、楽しみです!
あなたに合ったサイトを見つけて、的中率・回収率アップにつなげてください。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました