ジャパンカップ2018外国馬情報|カプリ・サンダリングブルー気になる血統・脚質、そして勝算!

ジャパンカップ2018カプリ、サンダリングブルー レース展望

こんにちは、薄口競馬予想家の菊正宗です。
ファンがついてきたと自負していますが(笑)今週のYoutube出演は、水曜夜に「ジャパンカップのサイン予想」、木曜夜に「浦和記念予想」です。
フランケルJr.さんとの自由な対談をお楽しみに。

今週の日曜日はジャパンカップだ。
ひと昔前はどんな外国馬が来るのかとワクワクしていたものだ。
今年は2頭の外国馬が出走してくる。

本日は、、、
調べてきました!

カプリ 牡馬4歳 芦毛
父 ガリレオ
母 ダイアラファラ

通算成績 15戦6勝 2着1回 3着2回

カプリはデビュー戦2着のあと未勝利戦を勝利。
この時は舌を縛っての勝利だった模様。
この未勝利戦で2着だった馬はのちにメルボルンカップを勝っている馬だから、力はある。

3戦目も勝利を飾り、4戦目は重賞にチャレンジ。
この時は不良馬場だったが、3連勝を飾る。

その後はなかなか勝てないレースが続くが、アイルランドダービーでは積極的にレースを進めて勝利を収める。
その後休養を挟みイギリスのセントレジャーというレースに駒を進め、ライアンムーアとのコンビで勝利を収める。
このアイルランドダービーからイギリスセントレジャーの制覇はニジンスキー以来48年ぶりのことだった。

中1週で臨んだ凱旋門賞は疲れが出たのか17着に負けてしまうが、今年に入ってアイルランドの重賞で優勝するなど活躍はしているが、フォア賞6頭立ての5着と敗れてしまう。
今年の凱旋門賞は全くの人気薄だったが途中先頭に立って見せ場を作るなど5着に入った。
これらの成績を見ると力はある程度あると見てもよいと思う。
この馬の特徴を一つあげると、

6勝のうち5勝はやや重から不良であげた勝利だ。

一雨降れば、一考してもよいかもしれない。

 

サンダリングブルー 騸馬 5歳 芦毛
父 イクスチェンジゲート
母リアンパゴアズール

通算成績 21戦6勝 2着4回 3着4回

サンダリングブルーはデビューは遅く3歳の4月。デビュー戦は5着。
この年は2着2回あったものの未勝利で終わった。

4歳になると去勢手術をしてレースに復帰。
この時もなかなか結果が出ないレースが続くも10戦目で初勝利を挙げる。
その後3連勝をあげ去勢効果が見受けられるようになった。

この年は8戦3勝と結果を残した。
今年になってから徐々に力をつけてきて重賞戦線に乗るようになってきた。
特にイギリスのインターナショナルステークス。
しんがり人気だったものの後方から追い込み僅差の3着に入る。

これで陣営は自信をつけジャパンカップへ駒を進めることを決めた模様。
この馬の特徴は

鋭く切れ、長く使える脚。

この強烈な末脚は直線が長い東京競馬場なら十分に武器になるだろう。
展開が早くなればこの馬も出番が出てきそうだ。

今年はこの2頭がジャパンカップに出走予定。
すでに2頭とも日本に来日済。
東京競馬場で追い切りを行う予定とのこと。

この2頭の外国馬が日本馬を蹴散らすのか。
日本馬が意地を見せるのか。
今週の日曜日のジャパンカップが楽しみになってきた。
皆さんはこの2頭の取捨選択はどうされるだろうか。

本命にするのか、軽視するのか。

まだ考える時間は十分にある。ゆっくり考えていきたいところだ。

【NEW】マイルCSも馬連一点5480円的中【NEW】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本ダービーも◎-穴で馬連7950円的中!
⇒⇒⇒現金79万5000円払い戻し獲得!!
―――――――――――――――――――――――――

さらに!菊花賞も◎-穴で馬連2380円的中!
⇒⇒⇒現金79万5000円払い戻し獲得!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

JCで買うべきはアーモンドアイよりこの馬!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
┌──────────────┐
第38回ジャパンカップ(GI)
└──────────────┘

この◎-穴の【馬連1点】で狙え!!

≪この秋のGIも当たっています!≫

→→→ 先週も【マイルCS】5480円的中 ←←←
―――――――――――――――――――――――――
【JBCレディスクラシック】 5万3720円的中!
【菊花賞】2380円的中 【秋華賞】5600円的中
―――――――――――――――――――――――――

≪他にも今月も万馬券的中多数!≫

■11月 4日福島12R 6万2710円的中!
■11月11日京都 2R 5万4800円的中!
■11月10日東京 8R 4万3790円的中!
■11月11日東京 8R 3万2440円的中!
■11月11日東京 7R 3万0090円的中!
■11月11日京都 2R 2万9220円的中!
■11月 4日京都 4R 2万9030円的中!
■11月 4日東京 3R 2万2590円的中!
■11月18日京都 7R 1万8120円的中!
■11月 4日福島 1R 1万8120円的中!
■11月 4日京都 8R 1万5270円的中!
■11月 4日京都 7R 1万4020円的中!
■11月10日東京 8R 1万0230円的中!

≪≪その他的中多数!≫≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当に買うべきは…

スワーヴ…?ダイヤモンド…?シュヴァル…?

それとも……!?

情報通りに決まれば馬連でも想定30倍以上!
┌──────────────┐
第38回ジャパンカップ(GI)
◎-穴【馬連1点】馬券
└──────────────┘
完全盲点の穴馬もいるぞ!
JCで買うべきはアーモンドアイよりこの馬!

この◎-穴の【馬連1点】で狙え!!

外国馬, ジャパンカップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース展望菊正宗
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました