阪神カップ2018出走予定馬とデータ分析|人気上位拮抗か?

公開日: 


 
根岸S狙うなら!馬主・廐舎・騎手を!馬主・廐舎・騎手を極めしプロ馬券を無料公開
 

土曜阪神メインの阪神カップを見ておきましょう。
出走馬未確定前にこの記事を作成していますので、登録馬16頭です。

阪神カップ 特別登録馬

アポロノシンザン 牡6 57.0
カルヴァリオ セ5 57.0 池添
ケイアイノーテック 牡3 56.0 藤岡佑
サトノアレス 牡4 57.0 川田
シュウジ 牡5 57.0 岩田
ジュールポレール 牝5 55.0 Mデムーロ
スターオブペルシャ セ5 57.0 杉原
ダイアナヘイロー 牝5 55.0 菱田
ダイメイフジ 牡4 57.0 酒井
ヒルノデイバロー 牡7 57.0 四位
ベステンダンク 牡6 57.0 松山
ミスターメロディ 牡3 56.0 Cデムーロ
ムーンクエイク セ5 57.0 ルメール
ラインスピリット 牡7 57.0 武豊
レーヌミノル 牝4 55.0 和田
レッドファルクス 牡7 57.0 ボウマン
ワントゥワン 牝5 55.0 福永

3歳から有力馬が多いですね。
NHKマイルCを勝利したケイアイノーテックはマイルCSで11着と着順だけ見れば大敗ですが、0.5差。
G1での0.6差以内は許容範囲というのが私の競馬観で、力はそれなりにあることを証明したと考えています。
阪神はいずれも1600m戦ですが3戦2勝、4着は朝日杯FSですので阪神もOKという見解です。
内回りコースですが脚質は自在なのでその点も気にしなくていいでしょう。

同じく3歳のミスターメロディも注意が必要です。
前走は高速決着で5着でしたが長期休み明け。叩き2走目で上昇が見込めます。

迎え撃つ古馬勢はVMを勝ったジュールポレールに期待したいですね。
今年に入って4走はいずれも内容はありますし、安定して力を発揮しています。
飛びぬけた存在ではありませんが、3着以内ならかなり確率の高い馬だと考えます。

格では一番のレッドファルクスにも期待です。
今年は香港へ行かずに国内に専念です。衰えはあるものの地力はまだまだ一級品でしょう。
ボウマン騎乗も含めてノーマークにはできません。

その他5月の京王杯SC上位組も相性のいいレースですので警戒したいと思います。

続いてデータを見ていきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

阪神C データ分析

1、枠番

阪神C, データ予想

この時期の阪神は外差し一辺倒というイメージでしたが、先週の朝日杯では内伸び馬場でした。
傾向では外の7枠の好走率や勝率が高くなっていますが、様子見な気持ちで臨みましょう。

 

2、年齢

阪神C, データ予想

特に年齢による傾向はみられないですね。満遍なくという印象です。

 

3、単勝オッズ

阪神C, データ予想

単勝2.9倍以下に支持された馬からの優勝例はなく、過剰人気は信頼面で乏しいといえそうです。
そもそも秋のG1が終わった後のレースですので、祭り上げられた人気馬が現れやすいといえます。
冷静に馬の実力を見極めていきたいですね。
単勝30倍以上の穴馬サイドは2着以内がないので、買うとしても紐に加えるところまででしょう。

 

4、前走着順

阪神C, データ予想

前走着順別の傾向では、1-3着の好走馬はそれなりといった感じですが、10着以下からの巻き返しの多さが目を引きます。
前走がG1であった場合は着順関係なしで臨むのが良さそうですね。

前走10着以下:
カルヴァリオ
ケイアイノーテック
ヒルノデイバロー
ムーンクエイク
レーヌミノル
レッドファルクス

 

5、前走距離

阪神C, データ予想

前走距離別の傾向ではマイルからの距離短縮組の好走率が高くなっています。
ただしこちらも先週の朝日杯を見るとスタミナよりはスピード重視の方がいいような気もします。

 

6、上半期東京G1出走馬

阪神C, データ予想

過去10年の連対馬21頭中11頭が、同年の上半期の東京マイルG1に出走していました。
安田記念とNHKマイルCが好相性といえそうです。
VMに出走していた7頭から3着以内はありません。

同年安田記念・NHKマイルC出走:
ケイアイノーテック
サトノアレス
ミスターメロディ
レーヌミノル
レッドファルクス

以上、6項目を見ていきました。

決定的なデータとは言えませんが、人気上位に支持されそうな馬はデータもまずまずですね。

土曜日は天気も崩れそうですし、予想が難しくなりそうですが、シンプルに地力上位を考えて馬券を組み立てていくことになるでしょう。

12/23(日)有馬記念(G1)を狙い撃ち

さぁ有馬記念です。

残るG1レースも有馬記念・ホープフルSと僅かです。
終わりよければ全て良し、気合を入れていきましょう。

そこで紹介したいのがAPLI(アプリ)という競馬予想サイトです。
→ http://apli-invest.com/

まず、12/09の阪神JF。

12/09 阪神11R
阪神ジュベナイルフィリーズ
三連単30点✕1000円
的中 50,200円

人気サイドでの三連単決着を30点と無駄に点数を増やさずしっかり的中しています。

さらに前日12/08の阪神11RリゲルSでは・・・

12/08 阪神11R
リゲルステークス
三連単48点✕600円
的中 1,652,940円

あっさりと100万馬券をゲットです。

この程度のオッズの的中はアプリなら毎週複数本叩き出してくれます。
予想の精度は間違いなく業界トップクラス。
APLIの実力は評価しなければならないでしょう。

堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。

もちろん、APLIはこれ以外のレースでも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。

固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。

無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。

「走る馬を見抜く」

基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。

無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。

>APLI(アプリ)公式サイト

→ http://apli-invest.com/

阪神C, データ予想
※フリメだけで登録可能です

シェアありがとうございます

  • Pocket
 
【シルクロードS】今年狙える驚きの超穴馬を今すぐ教えます!
 

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑