中山牝馬ステークス2019データ分析|荒れるハンデ牝馬重賞!軸馬不在、データもあいまい(汗【2019年3月9日】

データ分析

中山牝馬Sをチェックしておきましょう。
ここで引退が予定されているアドマイヤリード、ワンブレアウェイなどには、まずは無事に走り切ってもらいましょう。

どちらも血統的には仔が楽しみですので、産駒は応援していきたいと思います。
ここでの馬券となると、うーん、アドマイヤリードはありでしょうけど、ワンブレスアウェイはお役御免な印象ですね。

特別登録馬

アッフィラート 51.0
アドマイヤリード 56.0
ウインファビラス 52.0
ウラヌスチャーム 53.0
カリビアンゴールド 50.0
カワキタエンカ 54.0
クロコスミア 55.0
デンコウアンジュ 54.0
ノームコア 55.0
フロンテアクイーン 54.0
フローレスマジック 53.0
ミッキーチャーム 55.0
ランドネ 53.0
レイホーロマンス 51.0
ワンブレスアウェイ 54.0

 

【フィリーズR・無料】激走穴馬で好配当を狙う!→≪1点馬券≫

 

続いてデータもチェックしておきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

データ分析

1、前走馬体重

中山牝馬ステークス

過去10年の前走馬体重別の傾向です。
表の見方とは若干異なりますが、勝ち馬10頭中9頭、2着馬11頭中10頭が450kg以上の馬ですね。
今の中山はパワーを必要とする上、先週は雨で馬場が凸凹でしょう。
今年は馬格のある馬が有利ではないでしょうか。
450kg未満は割引と見ていいでしょう。

前走450kg未満:
アッフィラート
アドマイヤリード
クロコスミア
レイホーロマンス

 

2、前走出走頭数

中山牝馬ステークス

過去10年の前走出走頭数別の傾向で、16頭立て以上の多頭数をこなしてきた馬の好走率が高くなっています。
また、15頭以下の場合は前走4コーナーを3番手以内で通過していた逃げ先行勢の検討が目立ちます。

前走16頭立て以上:
アドマイヤリード
カワキタエンカ
デンコウアンジュ
フローレスマジック
フロンテアクイーン
ミッキーチャーム

前走15頭立て以下、4コーナー3番手以内:
カリビアンゴールド
クロコスミア
ランドネ

 

3、前走間隔

中山牝馬ステークス

過去10年の前走との間隔では中14週以上の休み明け(目安としては12月以降出走なし)は勝っている馬は勝っているけど・・・という形ですが、該当馬はいません。
また中2週以内の間隔が近いローテは厳しいですね。ただ、こちらも該当馬はいませんね。
ローテとしてはどの馬も問題なし、と判断していいでしょう。

 

4、G1G2で7着以内

中山牝馬ステークス

過去6年の連対馬13頭中12頭がG1・G2で7着以内の実績がありました。
この経験のない馬は前走で3着以内が必須ですね。

G1G2で7着以内:
アドマイヤリード
ウインファビラス
カワキタエンカ
クロコスミア
デンコウアンジュ
ノームコア
フロンテアクイーン
ミッキーチャーム
ランドネ

7着以内はないが前走3着以内:
アッフィラート
カリビアンゴールド
ランドネ
ワンブレスアウェイ

以上データ分析となります。

なかなか決定的なデータはないですね。

枠順別の傾向も出しておきます。

1枠[0-0-2-16/18]
2枠[3-0-2-14/19]
3枠[1-0-1-18/20]
4枠[1-4-0-15/20]
5枠[0-2-0-18/20]
6枠[2-1-2-15/20]
7枠[1-3-0-16/20]
8枠[2-1-2-16/21]

基本的には6枠より外が2着以内に絡んできそうです。
今の馬場だとやはり外差しを狙うのがベターかもしれませんが、
クロコスミアの逃げが炸裂する可能性もありそうです。

ハンデ戦ですし難解なのは間違いないでしょう。
アドマイヤリードは追い切り見て判断しますが、確たる軸馬は不在。

手広くいきつつ3連複で万馬券狙いですかね。

オーシャン、チューリップ賞
指数上位馬で的中!指数1位はやはり1着!

中山牝馬ステークス

やはりコラボ指数は重賞に強い!2重賞ともに指数1位は1着!
オーシャンステークス指数1位→3位→2位で上位馬的中。

中山牝馬ステークス

チューリップ賞指数1位→5位→3位でしたが、一味違うのは・・・

3着ノーブルスコア7人気を指数3位にあげてきた事。

指数上位6頭を推奨しておりますが、7人気から3位への4ランクUPがこの指数の見所のひとつなんです。

中山牝馬ステークス

レース前日公開された際に自分が見るのはまずこのランクUPしてきた馬がどれだけいるのか?!どのレースにいるのか?!13人気、11人気とか2頭指数上位6頭内にUPしてきたらもう好走穴馬で確定でいいはずです。

予想したり、過去の傾向みたり、血統みたり。。。予想する事はいい事ですが、最後にコラボ指数を答え合わせをしてみてください。それで馬券を決めていただれば点数絞れたり、穴馬、人気薄の選定など競馬力があがるはずです。是非競馬を愛するものからすると面白いツールのため無料会員でお試しもできるのではじめてみてもいいかなと思います。

ーーーーーーーー

・各会場1~6R全指数無料公開

・全重賞指数1位無料公開(フィリーズレビュー、金鯱賞、中山牝馬)
・指定重賞1レース(今週はフィリーズレビュー)全指数無料公開
※当日会員内北条のブログにて最終見解無料公開

ーーーーーーーー

フィリーズレビュー週の指数を見る(無料)
メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。

これで競馬力、馬券力UP、サポート的にも利用してみてください。おすすめできます。
中山牝馬ステークス


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース展望
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました