フラワーカップ・ファルコンステークス・若葉ステークス一気に予想!各メインの勝負はここから【2019年3月16日】

レース予想

土曜の中山阪神中京のメインはいずれも3歳戦。
本日はこの3レースを一気に予想していきます。

フラワーカップ

牝馬限定重賞で、ここを勝って桜花賞というよりは賞金を加算してオークスに挑むというローテがいいでしょう。
ただ、そんな中でも別路線で桜花賞を密かに狙っていそうな馬がいます。
阪神JFに出走できれば確実に印は回していたであろう7番エールヴォアですね。

アルテミスSで取りこぼしてしまったので、すぐにエリカ賞へ切り替えました。
エリカ賞はここ数年開催がなかったのですが、地味に出世レースです。
6年くらい前になるかもしれませんが、ヴィルシーナが最近では一番有名でしょうか。

休み明けで順調さを欠いているのかと思いましたが、厩舎に戻って時計を出したのは2月15日。
先週のフィリーズレビューに使っても良かったと思いますが、長い距離が合っているという判断でしょう。
阪神芝2000mで逃げて楽勝の内容からは中山1800mでも十分通用すると見ます。

◎7番エールヴォア
○3番エフティイーリス
▲1番メイショウハナグシ
△4番コントラチェック
△6番マルーンベルズ
△12番アイリスフィール

対抗にエフティイーリス。
前走は休み明けっぽい内容で2走目の上昇がありそうです。

穴には1戦1勝馬から1番メイショウハナグシ。
新馬戦の内容は強かったです。
池添が阪神で乗らずにこちらに来るということはそれなりにチャンスがあると見ているのでしょう。

馬券は7番エールヴォアから馬連流し

軸馬:7番エールヴォア
相手:1.3.4.6.12
5点

 

ファルコンステークス

皐月賞よりはNHKマイルCに向けた前哨戦となります。
中京1400mで決め手が問われる舞台です。
ここは2着3着に飛び込んでくる上がり最速馬はNHKマイルCで押さえるようにしていきましょう。

前走などを見ていくと牝馬のクロッカスSやマーガレットSは少し違うかなという印象で宇S。
この2レースから出走してきたメンバーとしてはサウジアラビアRCで2着の実績があるドゴールだけを加えます。
その他は申し訳ないのですが格下と見ます。

展開を考えると確たる逃げ馬は不在です。
スローな流れで用意ドンの競馬ですが、中京は脚を使うタイミングが各馬バラバラなのでラスト200mで先頭に並びかけていることが条件となります。
4コーナーから捲ってくる馬もいればラスト200mまでは持ったままの馬もいて展開予想が難しいのが率直なところです。

ここはこれまでのレース内容から強いと思えるところを素直に買っていきましょう。

◎10番ヴァッシュモン
△6番ジャパンスウェプト
△9番ダノンジャスティス
△11番ドゴール
△13番グルーヴィット
△15番ハッピーアワー

ヴァッシュモンは2走前の東京未勝利戦が強かったです。
右回り左回りで手前の変え方もスムーズですし完成度が高いですね。
能力が高いとは言いませんが、中学生のレースに高校生が出走するようなものだと感じます。
スーパー中学生がいれば話は変わりますが、そこまでの馬も不在ですので力の違いで押し切るでしょう。

相手はフラットに並べます。実際に優劣は付かないなぁというのが率直なところです。
ダートから6番ジャパンスウェプトと13番グルーヴィットが芝に挑戦してきました。
ジャパンスウェプトの方が芝に合っているような印象ですが、距離は不安。
距離は問題ないのですが芝が不安なグルーヴィットという評価です。

9番ダノンジャスタは万両賞並のレースができれば御の字。
左回りの新潟新馬戦では安定した内容だったので、スムーズに行けると見ます。

11番ドゴールと15番ハッピーアワーは重賞で3着以内の経験があり、実績上位。

馬券は馬連流し

軸馬:10番ヴァッシュモン
相手:6.9.11.13.15
5点

 

若葉ステークス

2強の予想そうですね。
ヴェロックス・ワールドプレミアの2頭です。
どちらもクラシックへ参加するためにはここで2着以内が必須です。

ヴェロックスは若駒Sの勝ちがありますが、賞金的にはギリギリでしょう。
より確実に、かつダービーまでの出走権を考えるとここは勝ちたいところです。

展開を考えると逃げは1番ジャスパージャック。
休み明けでレースに行ってどうなるか読めませんが追い切りは良さそうです。

番手に2強が付けて、全体的にはスローの用意ドンの競馬でしょう。
前が止まらないので4コーナーで先頭に並びかけるくらいでないと馬券圏内には入れないと見ます。

◎8番ヴェロックス
○4番ワールドプレミア
▲1番ジャスパージャック
△5番ミッキーブラック
△10番ハバナウインド

ヴェロックスから入りましょう。
好位に付けて、終いの脚も堅実です(4戦の内、3回上がり最速。その3回は3コーナーで4番手以内)。
大崩れはないというか、ワールドプレミアが絶好調でやっと届くかどうかでしょう。

対抗も素直にワールドプレミア。この2頭はクラシックで通用するとは言いませんが、ローカルG3なら勝ち負けのレベルにはあると見ています。
脚質が似通っているので現時点ではヴェロックスが終始リードを保つでしょうが、2着は濃厚かなと思います。

穴で狙いたいのは1番ジャスパーリーグ。
新馬戦は2番手からの競馬でしたが、逃げて良いと思うので今回は逃げを期待します。
逃げなかったら馬券圏内はないと思うので、レース開始1Fで決まりますね。

その他ミッキーブラック、ハバナウィンドは2勝馬なので一応の押さえです。

馬券は馬連・3連複。

馬連流し
軸馬:8番ヴェロックス
相手:1.5.10
3点

3連複2頭軸流し
軸馬:4.8
相手:1.5.10
3点

ワールドプレミアは馬連では配当付かないと思うので馬連からは消します。
この6点ではガミる可能性も高いのですが、そこは割り切っていきます。

以上、土曜メインの予想でした。
3歳戦がアツいですね。

3連複に強い!大阪城Sも余裕の勝利!!

150万回収を目標に一撃必殺を狙う!

2019年03月03日
阪神11R 大阪城ステークス
1,487,980円

狙いすましたスピリッツミノルが高配当を演出!
相手が人気サイドで端数調整に失敗して150万割ったのは不覚でした。

今週も引き続き150万馬券になるように
穴馬と馬券の買い方を指南していきます!

その他3月2日・3日の結果を抜粋。

2019年03月03日
中山9R スピカステークス
馬連 368,000円

2019年03月03日
小倉9R 4歳500万
馬連 260,000円

2019年03月02日
小倉11R 早鞆特別
3連複 412,360円

勝負レースではないところでも
馬連・3連複を堅実に的中を出します。

サクッと当てる!
それが、ザ・ターゲット

無料情報は永久無料!
今勢いのある『ザ・ターゲット』で一攫千金を狙う!
登録はここから↓↓↓
https://the-target.co.jp/

若葉S, フラワーC, ファルコンS

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました