【阪神大賞典2019】データ分析|データが当てはまらないが結局は人気サイドか【2019年3月17日】

データ分析

阪神大賞典の出走馬とデータを確認しておきましょう。
本日出走馬が確定しました。

出走馬

アドマイヤエイカン牡6 56.0 岩田康
カフジプリンス牡6 56.0 中谷
ケントオー牡7 56.0 幸
コルコバード牝6 54.0 Mデムーロ
サイモンラムセス牡9 56.0 小牧
シャケトラ牡6 57.0 戸崎圭
ステイインシアトル牡8 56.0 浜中
ソールインパクト牡7 56.0 福永
リッジマン牡6 57.0 蛯名
ロードヴァンドール牡6 56.0 横山典
ヴォージュ牡6 56.0 和田

11頭立てとなりました。
天皇賞春への最重要トライアルです。
注目していきましょう。

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データを見ていきます。

1、2200m以上重賞で3着以内

阪神大賞典

過去10年の勝ち馬10頭全てに該当する項目として、JRAの2200m以上重賞で3着以内に入った経験のある馬でした。
3着以内馬30頭中28頭にも該当しますので、ほぼ必須のデータですね。

経験あり:
アドマイヤエイカン
カフジプリンス
シャケトラ
ソールインパクト
リッジマン
ロードヴァンドール

 

2、年齢

阪神大賞典

阪神大賞典

年齢別の傾向では、30頭中23頭が5歳以下と比較的若い馬が多いです。
ところが今年は5歳以下が不在というおじさんレース。
6歳以上のデータを見ると、天皇賞春で6着以内の実績があるのが目安となりそうです。
が、シャケトラ9着、ソールインパクト13着の2頭のみで6着以内馬はいません。
データ壊しのレースですね。

 

3、前年G1で11着以内or前走2着以内

阪神大賞典

阪神大賞典

過去10年の勝ち馬8頭、3着以内馬30頭中22頭に該当するのが前年のJRAG1で11着以内に入っていた馬でした。
この経験がない馬は前走2着以内が目安となりそうです。

前年G1で11着以内:対象馬なし

前走2着以内:
ヴォージュ
シャケトラ

 

4、前走条件

阪神大賞典

阪神大賞典

過去7年の前走条件別の傾向でG1からの出走馬の好走率が非常に高くなっています。
前走がG1以外の場合は、前走での単勝1番人気で好走率が高くなっています。

前走G1:
リッジマン

前走単勝1番人気:対象馬なし

 

5、2400m以上重賞で2着以内

阪神大賞典

過去7年の勝ち馬に共通する傾向として、2400m以上重賞で2着以内の実績を持つ馬でした。
長い距離の重賞で実績のある馬が勝ち切るレースですね。

対象馬:
アドマイヤエイカン
シャケトラ
ソールインパクト
リッジマン
ロードヴァンドール

以上、データ分析となります。
対象馬のいない項目も多いのですが、絞りに絞って馬券を組み立てていくべきでしょう。

項目の1と5はほぼ同じ内容ですので、2-5の4項目で2つ名前が挙がったのが

シャケトラ
リッジマン

おそらく1番人気2番人気でしょう。
この2頭で決まりでしょうね。

PR)阪神大賞典は指数データを参考に!

★阪神大賞典のステップレース★
的中してるって本当ですか?!?!

[京都記念]5位(25)⇒1位(06)⇒2位(07)3連単170.6倍的中!
[有馬記念]8位(37)⇒1位(08)⇒3位(13)ワイド6.9倍的中!


阪神大賞典

*推奨POINT*
指数順位1位~6位までの指数値30以下の馬。
※6位以上の馬でも指数値が30以下の時もあるので要注目。

ココの指数は、ご覧の通り相性バツグンなので「阪神大賞典」期待できそうです。

気になる方は今すぐサイトにアクセス!

週末は指数を見て検証しまくりましょう。

【無料コンテンツ一覧】

☆利用者10万人の競馬指数:コラボ@指数「うまコラボ
どんな競馬予想にも活用できる圧倒的精度を誇る競馬指数!

☆的中率90%の反則技:殿堂馬「競馬の殿堂
完全無料主義!的中率90%超え!

☆穴馬一筋15年が魅せる:城戸の穴馬「ヒットメイク
配当爆上げのイチオシ穴馬情報!

週末はココのコンテンツ情報を是非チェックして下さい。
万馬券が的中する確率が格段にUPするので
この3コンテンツは見ておいて損はないですよ。


前半レースと重賞1鞍の予想が見れます(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました