NHKマイルカップ2019最終予想|人気サイドで仕方なし?!馬券は勘頼みの穴馬のみで組み立てる!

レース予想

NHKマイルCの最終予想といきましょう。

正直GWが忙しくてあまり見れていませんが、レースのイメージは付いたので大丈夫でしょう。

Youtubeで3連単プレゼント企画をやってます。
ぜひご参加ください。

NHKマイルC 出走馬

1枠1番クリノガウディー牡3 57.0 藤岡佑
1枠2番プールヴィル牝3 55.0 秋山
2枠3番ダノンチェイサー牡3 57.0 川田
2枠4番イベリス牝3 55.0 浜中
3枠5番マイネルフラップ牡3 57.0 松岡
3枠6番グルーヴィット牡3 57.0 レーン
4枠7番グランアレグリア牝3 55.0 ルメール
4枠8番ヴァルディゼール牡3 57.0 北村友
5枠9番ミッキーブラック牡3 57.0 岩田康
5枠10番カテドラル牡3 57.0 アヴドゥラ
6枠11番ロードグラディオ牡3 57.0 大野
6枠12番ワイドファラオ牡3 57.0 内田博
7枠13番ファンタジスト牡3 57.0 武豊
7枠14番ハッピーアワー牡3 57.0 吉田隼
7枠15番ヴィッテルスバッハ牡3 57.0 戸崎圭
8枠16番トオヤリトセイト牡3 57.0 福永
8枠17番アドマイヤマーズ牡3 57.0 Mデムーロ
8枠18番ケイデンスコール牡3 57.0 石橋脩

3強対決ですね。

続いてデータ分析を行っておきます。
JRA公式サイトを参照しましょう。

NHKマイルC データ分析

1、前走距離

競馬予想, NHKマイルC

競馬予想, NHKマイルC

前走距離別の傾向です。前走1600m超からの距離短縮組の好走率が高くなっています。
また、マイル未満の距離延長は1着が必須条件ですね。
前走マイルだった馬は負けても0.5差以内でないと巻き返しは不可と言えそうです。

消しデータ
前走1600m未満かつ2着以下:
グルーヴィット

前走1600mかつ0.6差以上負け:
プールヴィル
ミッキーブラック

 

2、中山・阪神の1600m以上OPクラスで4着以内

競馬予想, NHKマイルC

過去10年の勝ち馬全て、3着以内馬30頭中26頭に該当する条件ですが、中山・阪神での1600m以上のオープンレースで4着以内に入った経験が重要となりそうです。

対象馬:
クリノガウディー
イベリス
グランアレグリア
ミッキーブラック
カテドラル
ワイドファラオ
ファンタジスト
ヴィッテルスバッハ
トオヤリトセイト
アドマイヤマーズ
ケイデンスコール

 

3、通算出走回数

競馬予想, NHKマイルC

通算出走回数では6戦以内の馬の好走率が高いですね。

対象馬:
クリノガウディー
ダノンチェイサー
イベリス
グルーヴィット
グランアレグリア
ヴァルディゼール
ミッキーブラック
カテドラル
ロードグラディオ
ワイドファラオ
ファンタジスト
ヴィッテルスバッハ
トオヤリトセイト
アドマイヤマーズ
ケイデンスコール

 

4、4コーナー通過順位

競馬予想, NHKマイルC

過去6年の脚質の傾向で、4大競馬場で4コーナー2番手以内で優勝経験のある馬の好走率が高くなっています。
また、その経験のない馬の場合は、前走が7番手以内が目安となりそうです。

4コーナー2番手以内で優勝経験アリ:
ダノンチェイサー
イベリス
グランアレグリア
ミッキーブラック
カテドラル
ロードグラディオ
ワイドファラオ
アドマイヤマーズ

上記以外で前走4コーナー7番手以内:
クリノガウディー
プールヴィル
マイネルフラップ
ヴァルディゼール

 

5、勝ち馬まとめ

競馬予想, NHKマイルC

過去4年の勝ち馬に共通するポイントは
・G1で5着以内
・前走1600-2000m
・前走5着以内
・中山・阪神1600m以上OPレースで3着以内
この4つを満たすのは、

グランアレグリア
アドマイヤマーズ

この2頭が残りますね。勝つのはやはりこの2頭のいずれかでしょうか。

では最終予想です。

NHKマイルC 最終予想

まず、勘ピュータが今回は波乱と言っています。
客観的な根拠はありませんが、主観的に見ると、

・グランアレグリアは揉まれるとどうなの?(揉まれそうな枠&それがバレていて道中プレッシャーを受けまくる)
・アドマイヤマーズはデムーロのメインレースでの不調が不安でしかないですね。
・ダノンチェイサーは好枠を得たのですが、脚質的に2頭とやり合う流れで潰されそう。

漠然ですが、このように感じています。

有力馬3頭がいずれも2番手3番手からの競馬で持ち味を出すタイプだけに、前半から厳しい流れとなると見ます。
そして、3コーナー4コーナーのコーナーリングで動く馬も出るでしょう。

有力馬3頭が強いとしても、前が崩れるパターンを用意しておいた方が良さそうです。

本命は7番グランアレグリア
前日オッズが1.5倍ですか。たくさんの支持を集めていますね。
調教後馬体重が桜花賞当時と比べ+2kgは、一層絞り込んできていると見ます。
当初からのこのローテでしたので、下手したら桜花賞が叩きだった可能性さえあります。
好位から突き抜ける競馬ができるでしょう。

対抗も17番アドマイヤマーズ
距離不安の皐月賞を4着に粘ったのは地力の高さの証明となりました。
適距離に戻るなら勝ち負けでしょう。

3番手も順当ですがダノンチェイサー
相手関係がどうだったかという思いはありますが、皐月賞6着のタガノディアマンテを完封。
地力は高いです。

ここからが勝負の紐ですが、差し追込み馬に期待します。

△8番ヴァルディゼール
前走アーリントンCは8着ですが、差はわずかな0.2差。
それも上手く逃げ切られたという内容でした。
賞金的にも叩き台としての出走だったので、捉えきれなかった0.2差はちょうど良い前哨戦だったと感じます。
前が潰れる流れとなれば、この馬の出番が濃厚でしょう。

△14番ハッピーアワー
ファルコンSは強かったですし、勝ち馬は押さえておかないといけないトライアルです。
決め手を活かす展開を期待しましょう。

△15番ヴィッテルスバッハ
こちらも決め手重賞で選択します。東京で鋭い切れ味を見せていますし、中山でも上がり最速。
メンバー中一番の決め手の持ち主ですので、届くのではないでしょうか。

△16番トオヤリトセイト
こちらも東京で鋭い決め手を見せていますし、前走も捉えきれませんでしたがいい脚で伸びていました。
東京に替って良さを発揮できると思いますので、改めて見直しします。

馬券は少し極端にいきましょう。

本命サイドから勝負しても馬券的な旨みはないので、紐だけで組み立てます。

ワイドボックス
8.14.15.16
6通り

3連複ボックス
8.14.15.16
4通り

先行勢総崩れを想定して臨みます。

今年のGⅠ戦線は波乱が続き万馬券が連発している。

どれか1つでも当たりましたか?

血統・実績・適性・騎手との相性など普通の予想では正直的中は難しい。

だから人気のない馬が好走して万馬券になるのです。

エアホースは普通の予想ではありません!

→ http://air-horse.co.jp/

競馬予想, NHKマイルC

 

かららこそ万馬券を定期的に獲得出来るのです。

「長年の歳月を費やし開発した万馬券獲得システム」

「精密な情報を元に分析」

この2本柱で洗練された3連単で万馬券を狙い撃ち!!

万馬券的中は偶然ではなく必然なのです!!

1,000円を100万円に!

10,000円を10000万円に!

エアホースなら「一瞬で稼げます」!!

夢のような高額不労取得者に簡単になれるのです。

今なら抽選で登録特典として10,000ポイントプレゼント!

なんと100万円分のポイントが登録だけでもらえます。

無料コンテンツも充実!!

今週の重賞レースや穴馬を紹介するのはもちろん

新米サポーター瀬名かほりの競馬日誌など競馬コラムもあります。

たまに男性陣には嬉しいサービスショットもあり。

まずは無料予想で当社の実力を知ってください。

競馬予想, NHKマイルC

30名限定募集なのでお早めに!

フリーメールで無料登録可能!

簡単30秒で今週の無料情報を受け取る事が出来ます!

→ http://air-horse.co.jp/

競馬予想, NHKマイルC


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました