京都新聞杯2019最終予想|本命ロジャーバローズから3連複9点予想

公開日: 


 
【ダービー】乗替わりのサートゥルは買えるのか?【勝負の1点】を無料公開
 

ダービーへの最終登竜門となる京都新聞杯の最終予想となります。
データを交えて、結論を出していきましょう。

出走馬はこちらの14頭です。

京都新聞杯 出走馬

1枠1番オールイズウェル牡3 56.0 藤岡佑
2枠2番ヴァンケドミンゴ牡3 56.0 藤岡康
3枠3番ロジャーバローズ牡3 56.0 浜中
3枠4番ブレイキングドーン牡3 56.0 福永
4枠5番ナイママ牡3 56.0 柴田大
4枠6番サトノソロモン牡3 56.0 アヴドゥラ
5枠7番タガノディアマンテ牡3 56.0 松山
5枠8番ハバナウインド牡3 56.0 岩田康
6枠9番フランクリン牡3 56.0 北村友
6枠10番ヤマカツシシマル牡3 56.0 幸
7枠11番トーセンスカイ牡3 56.0 武豊
7枠12番レッドジェニアル牡3 56.0 酒井
8枠13番ヒーリングマインド牡3 56.0 池添
8枠14番モズベッロ牡3 56.0 藤井勘

続いてJRA公式サイトを参照し、データを確認しておきましょう。

京都新聞杯 データ分析

1、前走

京都新聞杯

前走別の傾向では、重賞出走馬の好走率が高くなっています。
500万下からの出走馬は頭数が多いという前提はありますが、勝ち馬連対馬と頭数はそれなりに出しています。
新馬未勝利組は馬券になっていませんね。

前走重賞:
ロジャーバローズ
ブレイキングドーン
ナイママ
タガノディアマンテ

 

2、近3走・重賞以外のレースで最低着順

京都新聞杯

近3走で出走した重賞以外のレースで、6着以下に敗れていた馬は勝利していませんし、10着以下があると馬券になっていません。
重賞以外のレースでは5着以上をほぼ必須と見ていいでしょう。
新馬・未勝利しか経験のない馬は、上の1、の項目で全く馬券になっていないので、対象外とします。
また、3走全てが重賞の馬は勝つか4着以下かですね。

近3走重賞以外のレースで最低5着以内:
オールイズウェル
ヴァンケドミンゴ
ロジャーバローズ
ハバナウインド
レッドジェニエル
ヒーリングマインド
モズベッロ

近3走、重賞のみ出走:
ブレイキングドーン
ナイママ
タガノディアマンテ

 

3、勝利時4コーナー通過順位

京都新聞杯

脚質の傾向として直近での勝利時の4コーナー通過順位別の傾向では、先行3-5番手を通過していた馬が3着以内のほとんどを占めています。
先行押切で勝ち切れる馬が好走できると言えそうです。

対象馬:
オールイズウェル
サトノソロモン
トーセンスカイ
レッドジェニアル

データ分析は以上3項目となります。

特にこれといった馬は不在で、前走未勝利戦といった消せる馬をバッサリ消しましょう、という傾向ですね。

最終予想

京都新聞杯の位置付けとしては、上述のようにダービーへの最終登竜門です。
その立ち位置は大きく二つ、重賞であと一歩のところで上位に食い込めず権利を逃した馬。
2つ目は勝ち上がりが遅かった上がり馬。

このいずれかであり、どちらを重視すべきかはその年によって変わります。

今年は重賞あと一歩組が地力上位でしょう。
500万下からの上がり馬で狙いやすい、はなみずき賞が今年はレースがなかったので参考にしにくい面があります。

展開を考えると、幸騎手騎乗の10番ヤマカツシシマルが逃げそうですね。
スローに流れて、3コーナーからの後半勝負の流れになるでしょう。

京都は3コーナーから4コーナーにかけて下りで、4コーナー回ってからは平坦。
後方一気が決まるには前半からハイペースで流れて消耗戦にならないといけませんが、今回はラストの1000mの勝負になりそうです。

圧倒的な決め手があれば後方からでも勝負ができそうですが、基本は先行ー中団くらいでレースを進めれる馬が良さそうです。

本命◎3番ロジャーバローズ
前走スプリングSは外枠だったことも影響したかもしれませんが、集中力を欠いた走りで逃げ馬も捉えきれませんでした。
ダービーへ向けて仕切り直しの一戦ですが、力は上位と見ます。
展開も、好位追走からの抜け出しが得意ですし、枠もいいところを得ました。
京都2000mで勝利している点もポイントが高いですね。

対抗○4番ブレイキングドーン
地力はありそうですし、距離も伸びて良さそうですが勝ち切れません。
厳しい相手とばかり戦ってきましたので、一気に相手が楽になる今回は、この馬のポテンシャルを感じるレースになる可能性を感じます。
こちらも好位もしくは中団くらいから脚を伸ばしてくると見ます。

3番手評価は6番サトノソロモンにしましょう。
新馬戦で京都2000mを勝利し、前走大寒桜賞は1番人気を背負って7着でした。
直線で前を2頭にカットされてやる気をなくしたようにも見えますし、その前から手応えイマイチだったようにも見えます。
もう少しちゃんと走れば、と思わせる内容でしたのでここで評価を上げておきます。
こちらも展開的には中団か、その少し前か。いずれにしてもベストポジションでレースはできそうです。

その他1番オールイズウェル、7番タガノディアマンテ、13番ヒーリングマインド、大穴でデータ的には消しですが単騎逃げが怖い10番ヤマカツシシマルまで。

◎3番ロジャーバローズ
○4番ブレイキングドーン
▲6番サトノソロモン
△1番オールイズウェル
△7番タガノディアマンテ
△13番ヒーリングマインド
☆10番ヤマカツシシマル

馬券は3連複フォーメーション。

1列目:3
2列目:4.6
3列目:4.6.1.7.13.10

9通り

この9点で手堅く当てにいきましょう。

京都新聞杯

今年好調のコラボ指数が京都新聞杯2019の準備開始してます。

調べてみたところ過去のコラボ指数との相性は以下の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
18年3連単269,100円
1着(指数6位)ステイフーリッシュ(7人気)
2着(指数5位)アドマイヤアルバ(11人気)
3着(指数2位)シャルドネゴールド(4人気)
11番人気を指数5位で推奨して見事2着!
指数上位6頭BOXベタ買いしてたら回収率2243%

17年3連単15,190円

1着(指数2位)プラチナムバレット(2人気)
2着(指数4位)サトノクロニクル(1人気)

3着(指数4位)ダノンディスタンス(6人気)

16年指数1位→7位→2位

15年指数2位→2位→1位

14年指数3位→5位→1位

ーーーーーーーーーーーーーーー

今年の京都新聞杯もコラボ指数が示す上位6頭で決まりそうですね。
京都新聞杯指数1位は金曜夜無料配信あり

京都新聞杯全指数値はコラボ放題プランにて確認できます。

【各会場1~6R全指数無料配信】【NHKマイルC全指数無料配信】※当日北条のブログへ

いろいろ確認できるので是非チェックしてみてください。

今週末のコラボ指数を見る(CLICK)

確認メールきたらクリックしてログイン。京都新聞杯指数1位はどの馬になるでしょうか?!

シェアありがとうございます

  • Pocket
 
【ダービー】乗替わりのサートゥルは買えるのか?【勝負の1点】を無料公開
 

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑