フェブラリーステークス2020出走馬分析|本命不在なら伏兵馬の出番!

公開日: 


   

まだ今週の開催が終わっていませんが、来週の中央開催はGⅠレースが行われます。
今年初めての中央開催でのGⅠレースです。
あまり中央では馴染みのないダートGⅠですが、1年で2つしかない中央ダートGⅠレースなので、ダート馬にとっては貴重なグレードレースです。
今年も現時点で24頭の精鋭が登録しています。
豪華なメンバーが集結しましたね。
ダート馬の層は例年分厚いので、展開次第や枠順次第で勝ち馬は変わるのですが、今年もその傾向は変わりそうにないですね。
抜けた存在がいない分、馬券も高配当になる可能性があるので、しっかり分析して今年最初のGⅠレースを仕留めたいです。

この記事では来週の日曜日の東京競馬場で行われるフェブラリーステークスの全馬短評を行います。
詳細な予想、印や買い目などはYouTubeチャンネルの方で公開しています。

アルクトス     牡5 57.0㎏ 田辺騎手
昨年は一気に本格化した1年でした。
馬体もボリュームアップして馬格も出てきました。
中央地方問わずに安定した結果を残しており、ここでも実力上位です。
平場レースではあるものの東京マイルは4戦4勝と負けなしのコースなので、適性面は問題ありません。

インティ      牡6 57.0㎏ 武豊騎手
昨年のフェブラリーステークスの勝ち馬です。
昨年は7連勝という快進撃で制覇したのでインパクトが大きかったです。
以降は結果を残せていませんが、近走は崩れていませんし復調している様に思えます。
適性面は問題ありませんし、相手関係もそこそこなので2連覇も十分あります。

キングズガード   牡9 57.0㎏ 秋山騎手
2017年のプロキオンステークス以来勝ち星こそありませんが、GⅠレースを含めハイレベルな重賞レースでも崩れることなく安定した結果を残しています。
年齢を重ねるにつれて末脚の精度は上がっているので、明け9歳でも強烈な末脚で追い込んで来てくれるでしょう。
秋山騎手と手の内は合っていると思うので、東京マイルでどこまでやれるか。

クリノガウディー  牡4 57.0㎏ 未定
除外対象馬です。
芝でキャリアを積んでいた馬がここでダート挑戦するのかと思っていましたが、次走は阪急杯が有力のようです。

ケイティブレイブ  牡7 57.0㎏ 未定
一昨年のJBCクラシックの勝ち馬なのでGⅠ馬です。
近走は地方を巡業しており、地方騎手が騎乗しているので中央騎手を手配出来なかったのでしょうか。
海外挑戦から一気にリズムを崩しましたが、腐ってもGⅠ馬なので追い切りの動きを見て取り捨てを判断したいです。

サンライズノヴァ  牡6 57.0㎏ 松山騎手
南部杯を勝利している馬なので能力的には高いのですが、操縦性が難しい馬で仕掛けどころを間違うとパフォーマンスを落とす傾向があるので、この乗り替わりプラスとは言えないでしょう。
東京マイルは4勝している好相性の舞台なので、適性面は問題ありません。
相手関係も例年に比べると楽なので馬券に絡むチャンスはあるでしょう。

スマートアヴァロン 牡8 57.0㎏ 石橋脩騎手
除外対象馬です。
8歳にして初めてのマイル挑戦です。
オープン大将の馬で今回は相手関係が厳しいので好走は難しいでしょう。

タイムフライヤー  牡5 57.0㎏ 未定
GⅠに昇格したホープフルステークスの初代勝ち馬です。
2歳時には期待されていましたが、クラシックでも活躍する事が出来ず、ダート路線に活路を求めました。
ダート路線に変更すると隠れた才能が開花し、ハイレベルな重賞レースで安定した戦績を残せるようになりました。
前走のチャンピオンズカップ後に鞍上を務めたO.マーフィー騎手がかなり評価していたので、得意の東京マイルの舞台で嵌まれば怖い存在です。

ダノンフェイス   牡7 57.0㎏ 岩田康騎手
除外対象馬です。
ただ近走の戦績を見る限りでは斤量に難はあるものの、嵌まればこのメンバーなら複勝圏内に入線しても驚けません。
ここに来て新馬の時にコンビを組んでいた岩田騎手とコンビを再結成。
これは陣営の勝負気配を感じる人選なので、出走可能なのであれば狙ってみたいです。

テーオージーニアス 牡5 57.0㎏ 丸山騎手
除外対象馬です。
オープンレースで一度も勝利経験がないので、さすがにここで好走するのは厳しいでしょう。
実力馬と同斤量での出走はさすがに厳しいでしょう。

デルマルーヴル   牡4 57.0㎏ 未定
キャリア的にはあまりパッとはしませんが、どんな条件でもどんな相手関係でも着実に走る馬なので信頼度は高い馬です。
中央よりも地方経験の方が多いのですが、東京マイルは好走している舞台なので適性面は問題ありません。
人気もあまりしないでしょうし、オッズ的にも美味しい存在でしょう。

ドリームキラリ   牡8 57.0㎏ 未定
除外対象馬です。
年齢的にもキャリア的にも出走が叶っても厳しいでしょう。
もし出走すればペースを作る馬になるので、考慮した予想を立てて行きたいです。

ノンコノユメ    セ8 57.0㎏ 真島大騎手
一昨年のこのレースの勝ち馬です。
去年地方競馬の大井に転厩し、地方では地力の違いからか大活躍しています。
中央から地方に移籍した馬がまた中央に戻ってくるのは考え深いです。
今回は大井でコンビを組んでいる真島騎手と共に出走予定。
地方馬の代表として、得意舞台でどこまでやれるか注目です。

ブルドッグボス   牡8 57.0㎏ 和田騎手
キャリアのほとんどが1400m以下なのでマイル戦は久しぶりです。
短い距離でキャリアを積んでいるものの、マイル戦は1戦1勝なので距離延長をマイナス材料と考える必要はないでしょう。
近走は地方巡業ばかりで人気の盲点になりそうですが、嵌まれば怖い存在なので抑えておきます。

ミッキーワイルド  牡5 57.0㎏ 北村友騎手
東京コースは相性の良い舞台なので適性面は問題ありません。
前走の根岸ステークスの競馬を見る限りでは、負けすぎの印象があるので叩き2戦目でも厳しいでしょう。

ミューチャリー   牡4 57.0㎏ 御神本騎手
地方のトップホースが中央に挑戦します。
どんな馬でも地方馬が中央馬に挑むのはカッコいいです。
この英断をした陣営に拍手と感謝を送りたいです。
前走の先行策が生きれば、距離短縮の今回はその作戦が生きてくれるでしょう。
鞍上は主戦の御神本騎手が務めてくれるのも心強いです。

モジアナフレイバー 牡5 57.0㎏ 繁田騎手
この馬もミューチャリー同様に生粋の地方馬です。
陣営には敬意を表します。
前走は少し距離が長かったのですが、今回は距離短縮の一戦なので条件的にはプラスです。
ただ雨が降って少し馬場が湿れば、この馬にとっては好走する可能性が上がるので当日の天候にも注目したいです。

モズアスコット   牡6 57.0㎏ C.ルメール騎手
一昨年の安田田記念の勝ち馬なのでGⅠ馬です。
安田記念以降は芝では結果を残せていないので、前走からダートに転向しています。
外国産なので持ち前のパワーを生かして初ダート戦の根岸ステークスを快勝しました。
前走の様な競馬が出来ればここでも結果を残せるでしょう。

ヨシオ       牡7 57.0㎏ 未定
除外対象馬です。
前走の根岸ステークスの競馬を見る限りではここは力不足です。

ラプタス     セ4 57.0㎏ 未定
除外対象馬です。
重賞未経験ですが、ダートに転向してからは4戦4勝とまだ底を見せていません。
今週のバレンタインステークスに出走するので、ローテーション的には厳しいでしょう。

ロードグラディオ  牡4 57.0㎏ 未定
除外対象馬です。
ラプラス同様に今週のバレンタインステークスに出走予定なのでローテーション的にも実力的にも厳しいでしょう。

ワイドファラオ   牡4 57.0㎏ 福永騎手
ダートに転向してからも安定した戦績を残しているものの、GⅠになると力不足感が否めません。
ただ今回は抜けた存在はいませんし、東京ダートマイルは好相性の舞台なので好走出来る可能性はあります。
前走の根岸ステークスは緩い仕上げでしたが、叩き2戦目なので状態面も上がってくると思うので追い切りの内容次第では抑えておきたいです。

ワンダーリーデル  牡7 57.0㎏ 横山典騎手
昨年は9着と結果を残せませんでしたが、今年は重賞初勝利など力をつけての一戦なので非常に楽しみです。
横山典騎手とは手の内が合っているので問題ありませんし、東京マイルは武蔵野ステークスで好走した舞台なのでここでも期待したいです。

ヴェンジェンス   牡7 57.0㎏ 幸騎手
キャリア28戦目にして初めてのマイル挑戦です。
東京コースもデビュー2戦目以降は走っていないので正直読みにくいです。
ただ距離短縮はプラスですし、左回りも問題ないので、適性面は問題ないと考えるとここでも期待したい存在です。
枠順や展開などの注文はあるものの、馬券的には抑えておきたい存在です。

以上がフェブラリーステークスの全馬短評です。

クリソベリルやゴールドドリームがいないフェブラリーSなら伏兵馬にチャンスありでしょう。

週初め、本命候補はここ
[最強]競馬ブログランキングへ

穴人気するとは思いますが、ここは勝負にいってもいいでしょう。

★フェブS★チャンCも960円的中!馬主関係者の1点が無料!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

チャンピオンズCも960円1点的中

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【フェブラリーS・GI】
馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!
⇒ http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
初ダートの根岸Sを快勝したモズアス
コットや、ダートで底を見せていない
アルクトスらの新興勢力を、昨年の覇
者インティが迎え撃つ形となる今年の
フェブラリーS。そんな中【チャンピ
オンズC】にて【馬連1点960円&
3連単8980円】の完全的中をお届
けするなど、1点勝負で莫大な利益を
上げている馬主関係者情報を専門に扱
う【トップシークレット】が、またま
た馬主関係者の大口1点勝負情報を入
手。そして今回は『フェブラリールS
』の【馬連1点勝負馬券】を特別に無
料配信するとのこと。この機会に是非
1点勝負で莫大な利益を上げている馬
主関係者情報の精度と威力を体感して
みて下さい。

▼フェブラリーSの1点を無料入手!
⇒ http://www.topst.jp/

フェブラリーステークス

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑