中山牝馬ステークス2020予想|データと展開でコントラチェックの相手を指名!

データ分析

中山牝馬Sの最終予想となります。
ここはG1へ繋がるというよりは、ここメイチで勝負の馬を狙いたいですね。
中山競馬場という特殊な舞台ですので、適性を重視して臨みたいと思います。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

枠順

1枠1番レッドランディーニ 牝5 51.0 吉田 豊
1枠2番フィリアプーラ 牝4 53.0 L.ヒューイット
2枠3番フェアリーポルカ 牝4 52.0 和田 竜二
2枠4番メイショウグロッケ 牝6 52.0 大野 拓弥
3枠5番デンコウアンジュ 牝7 56.0 柴田 善臣
3枠6番ウインシャトレーヌ 牝6 52.0 内田 博幸
4枠7番レッドアネモス 牝4 53.0 津村 明秀
4枠8番カリビアンゴールド 牝6 53.0 石橋 脩
5枠9番エスポワール 牝4 53.0 M.デムーロ
5枠10番レイホーロマンス 牝7 51.0 石川 裕紀人
6枠11番コントラチェック 牝4 55.0 C.ルメール
6枠12番モルフェオルフェ 牝5 52.0 江田 照男
7枠13番ゴージャスランチ 牝5 52.0 北村 宏司
7枠14番ウラヌスチャーム 牝5 53.0 横山 典弘
8枠15番リュヌルージュ 牝5 50.0 団野 大成
8枠16番ロフティフレーズ 牝5 50.0 武藤 雅

データ分析

JRA公式サイトを参照にデータ分析を行っていきます。

1、単勝人気

競馬予想, 中山牝馬ステークス

ハンデ重賞らしく、人気がアテにならないことがデータでも示されています。
ここは手広くいくべきでしょう。

2、ハンデ

競馬予想, 中山牝馬ステークス

ハンデ別の傾向では53㎏・54㎏が優秀ですね。
56㎏以上のトップハンデ組もまずまずですが、2016年以降は55㎏以上の1番人気馬が2着以下に敗れているので、コントラチェックにとってはあまりいいデータとは言えないでしょう。

53㎏・54㎏:
フィリアプーラ
レッドアネモス
カリビアンゴールド
エスポワール
ウラヌスチャーム

 

【フィリーズR】ダービーJも狙う『絞りに絞った3頭』を公開!

競馬予想, 中山牝馬ステークス

 

3、前々走・前走単勝人気

競馬予想, 中山牝馬ステークス

前々走と前走の単勝人気がどのように変化したか?という視点でのデータですが、前々走より前走の方が単勝で人気になった馬が9勝と勝ちきれています。
3着以内の好走率もいいですね。
一方で人気を落とした場合は2着3着に来ています。
前々走と前走の単勝人気を比較して、変化があった方が好走率が高いので、同じ人気だった場合は割引で良さそうです。
データでは極力勝ち馬を絞りたいので、前々走から前走へ人気を上げてきた馬をピックアップします。

人気上昇:
レッドランディーニ
フェアリーポルカ
デンコウアンジュ
カリビアンゴールド
レイホーロマンス
コントラチェック
モルフェオルフェ

以上3項目のデータを見ていきました。

決定的なデータはありませんが、コントラチェックを2着3着に置くパターンは用意したほうが良さそうです。
勝率の良い53㎏・54㎏かつ前々走から前走で単勝人気を上昇させた馬、

カリビアンゴールド

などが、単穴として狙ってみるのは良いかもしれません。

最終予想

中山芝1800mはコースをちょうど一周するイメージです。
小回りコーナーリング特性と、終いの急坂を克服する馬力が必要となります。

コントラチェックは同条件のフラワーカップを勝利しており、中山芝1600mのターコイズSも勝利。
中山は[3-1-0-0]との適性は高いと言わざるを得ません。
展開的にはモルフェオルフェが逃げるかコントラチェックが逃げる格好でしょう。

この2頭のイッタイッタを警戒しつつ、本質的には差し馬の出番でしょう。

※9番エスポワールを追記しています。

◎11番コントラチェック
[最強]競馬ブログランキングへ
△2番フィリアプーラ
△3番フェアリーポルカ
△5番デンコウアンジュ
△8番カリビアンゴールド
△9番エスポワール
△12番モルフェオルフェ
△13番ゴージャスランチ
△14番ウラヌスチャーム
△16番ロフティフレーズ

データ的にはコントラチェックは2着付が妥当かもしれません。
馬連ワイドでいくこととします。

穴馬は中山芝[2-2-0-2]と適性が高い上、近走相手なりの競馬ができています。
ここも相手なりに3着以内に来てくれればと。
展開的にも外好位追走で、必要以上に脚を使わされなければなだれ込んでくるでしょう。

馬券は手広く、馬連・ワイド流しでいきましょう。

軸馬:11
相手:穴,2,3,5,8,9,12,13,14,16
10点ずつ流していきましょう。

競馬予想, 中山牝馬ステークス

今週は重賞の金鯱賞を無料予想にセレクト!
無料予想・メインRのプラン情報どちらも充実!

2月29日(土)の無料予想中京メイン
【中京スポニチ賞】3連複的中!
━━━━━━━━━━━━━━━
競馬予想, 中山牝馬ステークス
━━━━━━━━━━━━━━━
3連複45.2倍×500円→22600円獲得!
さらにキャンペーン情報の3月的中成績がこちら▼
競馬予想, 中山牝馬ステークス

まだ2週目ですがコンスタントに高額的中を続けていますね!金鯱賞過去3年間の3連単平均配当は7万5830円!比較的荒れやすいレースと言えるのでサートゥルナーリア以外の穴馬でどんな馬を推奨してくるか注目したいと思います。
→金鯱賞の無料予想を見に行く!
こちらから週末チェックできます!無料なのでぜひお試しください!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました