マリーンカップ2020予想|今の船橋は逃げ馬!が、差し切られるかも・・・

南関予想

 

連日コロナウイルスに感染された芸能人がニュースになったりしてテレビもコロナウイルス関連の事ばかりですね。
不要不急の外出は控えないといけませんし、本当に閉塞感が漂っています。
新年度なのにこの空気はやはり異常ですよ。
そんな中競馬界で久しぶりに良いニュースが入ってきました。
先月で日本での短期免許が切れたM・ミシェル騎手が今年の秋にあるJRA免許を受験する予定とのことです。
南関での騎乗には賛否はファンの中でも分かれますが、異国の地で柔軟に対応して最後のは方が見ていて安心感のある競馬はさすが外国人騎手だなと思いました。
まだまだこの先が楽しみな騎手なだけに、4月中は日本に滞在するみたいなのでしっかり日本語を勉強して万全の状態で受験して欲しいと思います。

2020年度が今日から始まりましたが、あまり実感がありません。
コロナウイルスの影響で入社式や入学式などが通常通り行われなかったせいか街も非常に静かです。
競馬は無観客でのレースが中央・地方共に行われていますが、この状況を考えると開催しているだけ奇跡に近いです。
全てのホースマン達が細心の注意を払っている証拠でしょう。
毎日予想を楽しめるのはホースマン達のおかげです。
感謝しかありません。

今週の船橋競馬は2日(木)に交流重賞が行われます。
牝馬のマイル重賞であるマリーンカップが行われます。
今年は中央から4頭参戦します。
今年も好メンバーが揃ったので面白いレースになりそうです。

それではマリーンカップに出走するメンバーを各馬みていきます。

1番 ナラ 牝4 55.0㎏ 水野騎手
笠松所属馬です。
昨年末のクイーン賞の結果や近走の結果を見る限りではここで勝ち負けを争うような馬ではありません。
地元騎手を手配出来たので水野騎手がどのように騎乗するか注目です。

2番 ラビットラン 牝6 57.0㎏ 森騎手
中央から地方に移籍して初戦を迎えます。
何度もこのブログでお伝えしていますが、最近の地方競馬は南関を中心に全体のレベルの底上げ傾向にあるので、元中央馬でも通用しない可能性もあります。
ただ今回も適性面的にも問題ありませんし、お手馬がいる森騎手がこの馬を選んだみたいなので勝算がある証拠か。

3番 ゼットパッション 牝4 55.0㎏ 山崎騎手
条件面は問題ないのですが、馬の能力がこのレースに追い付いていません。
まずはしっかり力をつけて欲しいです。

4番 スマートフルーレ 牝4 55.0㎏ 武豊騎手
中央所属馬で10戦連続で複勝圏内に入線している安定感抜群の馬です。
戦績的には抜けている点はありませんが、この安定感は武器になるでしょう。
今回は色々な初モノも相手にしないといけませんが、鞍上も武豊騎手が務めるので楽々通過してもらわないと今後に響くでしょう。

5番 アークヴィグラス 牝4 55.0㎏ 張田騎手
関東オークス以降結果を残せなくなりました。
何かあったのか気になります。
ここで復活するのは考えにくいです。

6番 グランモナハート 牝4 55.0㎏ 本田騎手
前走のロジータ記念では勝負根性をみせて勝利したのでここでも注目の存在です。
ただ間隔があいたのは少し気になります、
グランモナハートは間隔を開けると凡走傾向にあるので状態面を見極めたいです。

7番 スターレーン 牝6 55.0㎏ 渡瀬騎手
園田からの参戦馬です。
騎手も一緒に遠征しているので勝負気配を感じます。
しかし今回は相手関係も強化されるので、現状でどこまでやれるか。

8番 ナムラヘルシー 牝6 55.0㎏ 御神本騎手
エンプレス杯の競馬はインパクトが使ったです。
ただナムラヘルシーは船橋は苦手意識が高いです。
今回はそこに相手関係の問題もあるので最悪の条件が重なったと言えるでしょう。
展開の助けもいるので積極的にはなれません。

9番 メモリーコウ 牝5 55.0㎏ 的場騎手
最近の交流重賞で好走傾向にあるのは中央馬と地方騎手の組み合わせです。
地方騎手はホームなので乗り慣れている分、傾向も掴んでいるのはアドバンテージです。
距離短縮は悪くないので、前走の負けで人気が下がるなら美味しい存在でしょう。

10番 ラインカリーナ 牝4 57.0㎏ 武藤騎手
中央馬で逃げ馬なのでペースを作るのは当馬でしょう。
粘り腰が強みなので、近走は見ない粘りを見せてくれれば馬券圏内に残れる力は十分あるでしょう。

11番 ストロングハート 牝5 55.0㎏ 町田騎手
船橋で好走経験があるので船橋替わりは問題ありません。
ただ近走の戦績から見る限り1600m戦は少し長い印象もあります。
久しぶりのコンビとなる町田騎手の手腕が問われる戦いになるでしょう。

12番 サルサディオーネ 牝6 55.0㎏ 矢野騎手
能力的には上位なのでここで好走しても驚けません。
ただ近走2桁着順が続いたので、精神面が崩れていないかが心配です。
普通ならば勝負出来るでしょう。

13番 パッシングスルー 牝4 56.0㎏ 内田博騎手
JRA所属馬でダート転向して今回が2戦目です。
キャリアは浅いですが、前走の競馬を見る限りではダート問題ないでしょう。
距離も適性範囲内でしょう。
気になるのは鞍上ですね。
内田博騎手で大丈夫でしょうか。

14番 チ―クス 牝5 55.0㎏ 笹川騎手
馬柱は非常に綺麗です。
今回はさらに相手が強くなるので、この相手にどこまで自分の競馬が通用するでしょうか。

以上がマリーンカップの全頭診断です。

今週の船橋は雨の影響で馬場が重たくなっています。
明日も変わらず不良~重でのレースとなるでしょう。

本質的には逃げ馬を中心視しつつ、外差しも届くと見て組み立てます。

本命はここ。3着以内とみて組み立てます。

[最強]競馬ブログランキングへ
逃げ馬重視ですね。
本日のブルーバードカップでも果敢な逃げを打って、ほぼ期待通りの競馬でした。
同じような形で競馬をすればここでも入着は堅いでしょう。

○2番ラビットラン
差し馬ではここを筆頭に取りましょう。
57kgが嫌われて、前日オッズはあまり売れていないですね。
終わった感がない訳ではありませんが、地方でのここが見極めのレースでしょう。
ここでダメなら終わりという方向で行きたいと思います。
レースでは捲り競馬でどこまで伸びていけるかが勝負です。

▲6番グランモナハート
東京プリンセス賞5着からロジータ記念勝利と成長が見えます。
サルビアカップを5着から休み明けは一息かもしれませんが、成長力を考えると狙ってみたい一頭です。

その他はJRA所属馬を無難に押さえましょう。

△4番スマートフルーレ
△9番メモリーコウ
△10番ラインカリーナ
△13番パッシングスルー

馬券は3連複フォーメーションでいきましょう。

3連複フォーメーション

1列目:◎
2列目:2,6
3列目:2,4,6,9,10,13

9点でいきましょう!

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

船橋競馬予想, マリーンカップ

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

船橋競馬予想, マリーンカップ

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

船橋競馬予想, マリーンカップ

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想 地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました