クイーンステークス2020予想|スカーレットカラーが昨年の雪辱を果たす!

データ分析

 

8月1日追記、最終予想をデータの次に掲載しました。

クイーンステークスのデータをチェックしていきましょう。
フルゲート14頭に対して、18頭がエントリーしています。
出走馬確定前のため、取り消しや除外になる可能性もありますが、ご了承ください。

枠順確定

1枠1番レッドアネモス 牝4 55.0 吉田隼 栗東友道 24.6 9
2枠2番スカーレットカラー 牝5 56.0 岩田康 栗東高橋亮 4.1 1
3枠3番ナルハヤ 牝6 55.0 藤田菜 栗東梅田 19.5 8
3枠4番タガノアスワド 牝6 55.0 西村淳 栗東五十嵐 25.1 10
4枠5番アロハリリー 牝5 55.0 池添 栗東高野 36.1 13
4枠6番カリビアンゴールド 牝6 55.0 藤岡康 栗東鮫島 12.0 5
5枠7番コントラチェック 牝4 55.0 ルメール 美浦藤沢和 6.2 4
5枠8番フェアリーポルカ 牝4 56.0 和田竜 栗東西村 4.3 2
6枠9番ビーチサンバ 牝4 55.0 福永 栗東友道 6.1 3
6枠10番リープフラウミルヒ 牝5 55.0 丹内 美浦相沢 14.2 6
7枠11番モルフェオルフェ 牝5 55.0 柴田善 美浦大江原 59.4 14
7枠12番オールフォーラヴ 牝5 55.0 横山武 栗東中内田 32.4 12
8枠13番サムシングジャスト 牝4 55.0 武豊 栗東松田 15.7 7
8枠14番シャドウディーヴァ 牝4 55.0 内田博

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

 

1、単勝人気

データ予想, クイーンステークス

過去10年の単勝人気別の傾向では、1番人気の良績が目立ちます。
11番人気以下の馬は狙いにくいのですが、10番人気までは気になるところはすべて押さえた方が良さそうです。

想定単勝人気:
1 フェアリーポルカ
2 スカーレットカラー
3 コントラチェック
4 ビーチサンバ
5 カリビアンゴールド
6 リープフラウミルヒ
7 シャドウディーヴァ
8 アロハリリー
9 サムシングジャスト
10 ナルハヤ
11 レッドアネモス
12 オールフォーラヴ
13 タガノアスワド
14 モルフェオルフェ
15 レッドフィオナ
16 ウインゼノビア
17 ジョブックコメン
18 ダンサール

2、重賞3着以内ありで当日単勝6-10番人気

データ予想, クイーンステークス

過去10年の3着以内馬30頭中10頭が単勝6-10番人気ですが、その内8頭は重賞で3着以内の実績がありました。
8頭はいずれも牝馬限定戦で3着以内の実績がありますね。
牝馬重賞で3着以内の実績のあるところは近走の内容に関わらず押さえておきましょう。

対象馬:
カリビアンゴールド
コントラチェック
シャドウディーヴァ
スカーレットカラー
ビーチサンバ
フェアリーポルカ
リープフラウミルヒ

3、前走の格

データ予想, クイーンステークス

過去10年の前走レースグレード別の傾向です。
G1出走馬の好走率が高いですね。海外もディアドラのドバイターフなのでG1扱いでしょう。
以下、G3やOP特別、3勝クラスはそこまで差がありません。
一方2勝クラスでは苦戦ですね。
シンプルに前走のグレードを評価したいと思います。

前走G1:
コントラチェック
スカーレットカラー
ビーチサンバ

4、種牡馬

データ予想, クイーンステークス

過去10年の勝ち馬の種牡馬別の成績ですが、サンデーサイレンス系がディープの2勝しかなく、苦戦傾向です。
サンデーサイレンス系ではない種牡馬の方を1着において狙うというのもありでしょう。

父ディープ+サンデー以外:
ウインゼノビア
オールフォーラヴ
コントラチェック
ビーチサンバ
フェアリーポルカ

以上4項目を見ていきました。
過去10年の内、8頭以上の勝ち馬になるパターンは、
・2番人気以内
・前走G1orG3
・父ディープもしくはサンデー系以外
この2つが挙げられると思います。
3つとも該当するのは

コントラチェック
フェアリーポルカ

人気はコントラチェック・フェアリーポルカ・スカーレットカラーが3強を形成しそうです。
2番人気に入るかどうかは当日次第ですが、1番人気になった方を軸にすれば良さそうです。

また、3着以内にくる6-10番人気の穴馬ゾーンとしては

カリビアンゴールド
シャドウディーヴァ
リープフラウミルヒ

あたりを狙うのが高配当に繋がりそうですね。

総論的には、4番人気以内から3着以内が2頭、6-10番人気から1頭が馬券圏内になりそうです。

以上、クイーンSのデータ分析でした。

最終予想

土曜札幌の10R阿寒湖特別では、菊花賞へ向けての注目馬アンティシペイトが見事な勝利でした。
次走をどこに持ってくるか分かりませんが、重賞よりは3勝クラスを使って着実な成長を見せてもらいたいと思います。

メインのクイーンSの予想といきましょう。
ここは素直な予想で良いかと思います。

あまり捻らず、でも穴馬も狙いつつ。
これでいきましょう。

展開は、タガノアスワドとモルフェオルフェが流れを作るでしょうが、いずれにしてもスローです。
終いのキレがあるところを狙いましょう。

◎2番スカーレットカラー
前日オッズでは1番人気になりました。
クイーンSは1番人気は信頼がおけますし、勝率も高くなっています。
昨年は上がり最速の2着で、1㎏の斤量増はありますがG3レベルでは問題ないでしょう。
札幌の直線は4コーナー立ち上がってからでも十分に届きますので、決め手で上回ると予想します。

3連複をベースに狙うので、2列目は人気の3頭。
○7番コントラチェック
○8番フェアリーポルカ
○9番ビーチサンバ
コントラチェックは札幌未勝利戦で1.2秒差の圧勝劇があります。
フェアリーポルカは近走充実度と、中山牝馬→福島牝馬の連勝ってなかなかないんですけど、それをやってのけたので地力強化は著しいと見ます。
ビーチサンバも2列目に置きますが、実績上位が55㎏で出走なら。

3列目には穴馬サイドを3頭並べましょう。
△4番タガノアスワド
△6番カリビアンゴールド
△10番リープフラウミルヒ
タガノアスワドは出世レースのマレーシアCを勝利。今年は阪神開催だったとはいえ、牡馬混合で55㎏を背負って逃げ切った点を評価します。
また、8月は2戦2勝と得意な夏女です。一発を期待。
カリビアンゴールドは昨年の3着馬です。巴賞からのローテは昨年と同じような間隔で、ここを照準に合わせてきましたと言っているようなものです。
リープフラウミルヒも昨年の8月の2勝クラスで非常に良い勝ち方をしました。
まずまずの決め手を持っているので捲り差しができる可能性を感じます。

馬券は3連複フォーメーション。
1列目:2
2列目:7,8,9
3列目:7,8,9、4,6,10
12点

これをベースに3連単か馬単を買い足すイメージでいきましょう。

また北の大地から的中届けてくれる!?
先日の【函館2歳S】で回収率293%
今度は札幌【クイーンS】を無料予想!

夏競馬も後半戦に突入!札幌での競馬も先週から始まり、今週はさっそく重賞開催【クイーンS】近年ディアドラやアエロリットが優勝しているように秋G1に向けても重要なレース。この重賞攻略のヒントに頼りになるのが先日函館の重賞を無料買い目で仕留めたこちらの予想さん!

7月18日(土)函館11R
函館2歳ステークス(G3)
ワイド17.6倍/6点で的中!
回収率293%を無料予想でゲット★

データ予想, クイーンステークス

普通は圧倒的人気馬がいるレースでは軸に選びがちなのですが、ここの予想は軸に4人気馬を指名。結果圧倒的1人気が馬券圏外に沈んでしまったので上手く当ててます!軸をこういった選び方するので回収率も必然的によくなりますね!おそらくクイーンSも安易に人気馬を軸にはしないんじゃないかと思うのですでに土曜夜の公開が楽しみ!
→函館2歳S的中のクイーンS無料予想
こちらにメアド登録すると週末土日とも1鞍ずつ無料で買い目受け取れる!ぜひクイーンSだけでなく土曜からゲットしてみてください!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました