【黒船賞2021最終予想】モジアナフレイバーに期待!

地方交流重賞
黒船賞2021予想|データ予想か?展開予想か?

先週金曜日に笠松競馬から自粛継続の発表がありました。
ファンとしては「またか・・・。」という気持ちになってしまいました。
4月に開催されるはずだった合計9日間の開催を自粛すると発表しました。
このままずっと自粛自粛で逃げるつもりなのでしょうか。
そろそろ結果を出す、出せない程難しい問題なのであれば中間報告をするなど、やり方はいろいろあるはずです。
とにかく形として出ないのであれば、第三者を介入した方が早く解決出来るのではないでしょうか。
笠松所属の馬たちは元気なのか心配ですね。
さらにJRAでも持続化給付金問題で新しく厩舎従業員の1名が受給していたようです。
この問題もしっかり対処していってほしいですね。

今週は本来なら木曜日に笠松重賞があり、先週同様に3日間連続重賞開催でした。ただ笠松は開催自粛なのでレースがなくなっています。火曜日は高知で交流重賞の黒船賞が行われます。高知唯一のダートグレードレースです。昔の高知を競馬を知っている方にとってはこのレースは考え深いですね。今年も豪華なメンバーが集まりました。

まずはいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 サクセスエナジー 牡7 58.0㎏ 松山騎手
毎年このレースに出走している中央馬で、一昨年の勝ち馬で、去年は3着なので、このレースに関して言えば複勝率100%とかなり信頼できる存在です。
今年も松山騎手が騎乗してくれるのも心強いです。
最内枠を引けたので今年は運もあります。
3年目なので鮮度はないが、崩れることは考えにくい。

2番 ブラゾンドゥリス セ9 57.0㎏ 永森騎手
まだ中央にいたときにこのレースを勝っています。
高知に移籍してからも安定した戦績を残しています。
たださすがに現状の力では中央馬には通用するのは難しいか。
年齢による衰えも出ていますしね。

3番 グリム 牡6 57.0㎏ 武豊騎手
地方経験豊富な中央馬なので遠征などは問題ないです。
ただ今回は距離と休み明けの2つの問題があります。
いきなりの大幅距離短縮に対応できるか、約1年半ぶりの実戦にしては条件的には過酷か。
レジェンド武豊騎手の手腕に期待。

4番 ヴァケーション 牡4 56.0㎏ 宮川騎手
川崎からの遠征馬でGⅠ馬です。
ただそのGⅠは完全にジョッキーのファインプレーだったので評価しづらいです。
今回は吉原騎手でなく、地元の宮川騎手とコンビを組むのでその相性も気になります。
GⅠ馬のプライドを見せつけるか。

5番 ドライヴナイト セ8 56.0㎏ 笹田騎手
兵庫からの遠征馬です。
前走が高知なので経験している点は他地区からくる馬の中ではアドバンテージです。
安定感はあるのですが、近走の競馬からここは力不足と判断します。

6番 インペリシャブル 牡4 56.0㎏ 吉原騎手
川崎からの遠征馬です。
地方重賞も制している馬なので、交流重賞の今回も期待できます。
輸送などの課題はあるものの、吉原騎手も一緒に遠征するので勝負気配も感じます。
スピードを活かして先行争いに入れれば。

7番 スリーグランド 牡4 56.0㎏ 福永騎手
中央馬なのですが、今回が重賞初挑戦なのでどこまで通用するのか楽しみですね。
前走ラクに逃げて勝利したので、ここでもペースを作る存在になりそうです。
地方経験があるので砂の心配もないですし、スムーズに行けば。

8番 モジアナフレイバー 牡6 56.0㎏ 繁田騎手
大井からの遠征馬です。
前走の東京大賞典はさすがに相手が悪かったですが、今回のメンバーなら十分勝ち負け出来るメンバーです。
南部杯の競馬も見どころがあったのでここでも期待できます。
休み明けなので状態面はチャックが必要です。

9番 ノボバカラ 牡9 58.0㎏ 赤岡騎手
中央からの参戦なのですが、鞍上は高知の名手である赤岡騎手なので勝負気配がします。
近走の戦績はあまりパッとしません。
ただローテーションを考えると、ここを目標に調整したように思います。
叩き2戦目の上積みの期待したいです。

10番 アイアンブルー セ7 56.0㎏ 佐原騎手
地元馬なので高知での戦績はもちろん安定感抜群です。
ただ今回は初交流重賞なので交流重賞特有の流れが後ろから行くタイプの馬に合うかは微妙です。
近代競馬が先行脚質が有利な展開になるので、後ろから行く馬はやはりリスクが高いです。

11番 テイエムサウスダン 牡4 56.0㎏ 岩田康騎手
中央からの参戦なのですが、前走まさかの大敗には驚きました。
条件的には問題ないのですが、前走の大敗が引っかかりますね。
鞍上も初コンビの岩田騎手なので心機一転で巻き返すことが出来るか。

12番 スペルロマン セ7 56.0㎏ 倉兼騎手
地元のエース格と言えるでしょう。
昨年の反省を活かして、今年はここでも走れるゆとりのあるローテーションです。
高知競馬の成長の証を結果で見せてほしいですね。

以上が黒船賞の全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。

最終予想

素直に展開と実績から入りましょう。
確たる逃げ馬は不在のため、3コーナー手前くらいからのロングスパート合戦ですね。
スピードと持続力の両方が問われる一戦になりそうです。

◎8番モジアナフレイバー
マイルCS南部杯で好走、能力は高いです。
距離短縮ですが、今年はマイル前後を主戦場にしていくのでしょう。
東京大賞典で3着、マイルCS南部杯も3着等、JpnⅠで入着の実績もあります。
地力はJRA勢を含めても一枚上でしょう。

○1番サクセスエナジー
地方交流重賞の1400m戦では押さえないといけない馬ですね。

▲3番グリム
長期休み明けですが、ポテンシャルは相当高いと見ていました。
休み明け初戦、武豊騎手が逃げてくれれば残り目も十分と見ます。

△9番ノボバカラ
ここも地力の高さで押さえないといけないでしょう。

×7番スリーグランド
前走のように逃げるのでしょうか?
ただ、そこまで甘い流れにはならないので、押さえまでです。

×11番テイエムサウスダン
岩田騎手の乗り方一つだと思います。
外枠を引きましたが、上手くインを付ければ。

馬券は3連複2頭軸でいきましょう。

1,8-3,7,9,11
この4点で勝負です!

PR:黒船賞を無料公開

黒船賞, 競馬予想, モジアナフレイバー

先日はエンプレス杯で高回収率!

地方最高回収率は東京2歳牝馬1740%

━━━━━━━━━━━━━━

◆無料予想:エンプレス杯(画像左)

馬単:1-6人気決着/40.2倍×800円

払戻金:32,160円/回収率:670%

結果的に3連複より馬単の方が高配当★

━━━━━━━━━━━━━━

黒船賞, 競馬予想, モジアナフレイバー黒船賞, 競馬予想, モジアナフレイバー

━━━━━━━━━━━━━━

◇無料予想:東京2歳優駿牝馬

着順7-6-13/3連複52.2倍×1,600円

払戻金:83,520円/回収率:1740%

1人気でなく7人気軸!

2-7-4人気決着で5千円弱→8万超えに!

━━━━━━━━━━━━━━

▼3月の地方重賞無料予想

・16日:黒船賞・17日:ダイオライト記念

・23日:若草賞・24日:京浜杯・31日:桜花賞

レース当日1時間前に→ココをクリックしてください←ここから中央も無料予想チェックできます◎


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました