【川崎スパーキングスプリント2021予想】カプリフレイバー休み明け・初川崎をどう評価する?

南関予想
【川崎競馬予想】川崎スパーキングスプリント、他10R・12R【2021年6月15日】

今週は地方重賞が盛りだくさんです。
平日だけで合計6重賞行なわれます。
均等に日に分けて行なわれればいいのですが、偏っていますね。
火曜日には3重賞行われるので大変です。
今週末も中央GⅠはお休みなので、まだ少し余裕がありますが。
宝塚記念も終わると地方重賞が今週の様にたくさん行われるので、地方競馬の夏の陣に向けてしっかり予想をして全勝する勢いで予想していきたいです。

火曜日は3重賞行われるのですが、その中でも注目しているのは川崎競馬場で行われる川崎スパーキングスプリントです。
900m戦というなかなかトリッキーなコースで行われます。
今年もなかなかのメンバーが集まりました。
昨年のこのレースの勝ち馬から川崎900mを得意としている馬までかなり面白いレースを見ることが出来そうです。
さらにこのレースは昨年までオープン特別という扱いでしたが、今年から重賞です。
初代チャンピオンに輝くのは一体誰なのか、楽しみな一戦です。

さぁ、それではいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。

1番 ハングリーベン 牡7 55.0㎏ 藤江騎手
中央からの転厩初戦でどこまで地方の砂に対応出来るかは未知数である。
さらに川崎900mといういきなりトリッキーなコースに挑むのはハードルが高い。
最内枠を引けたが、ここでいきなり活躍出来ればもう少し中央でやれたのではないだろうか。

2番 フランシスコダイゴ 牡6 55.0㎏ 左海騎手
近走は全く結果を残せていないが、原因は馬体重のコントロールが出来ていないからだろう。
あと少なくとも10kgぐらいは落とさないと厳しい。
さらに前走森騎手を手配しながらも大敗。
あの敗因が気になる今、相性の良い左海騎手に戻ったとしても取捨に困る存在だ。

3番 ダンディーヴォーグ 牡4 55.0㎏ 町田騎手
前走の負けが気になるものの、このコースは得意としているコースなので巻き返しに期待出来る。
町田騎手に戻るのも好材料ですし、枠も良いところに入った。
前走の変な負けのイメージが残ってなければ良いが。

4番 ナガタブラック 牡5 55.0㎏ 伊藤騎手
ここのところ凡走が続いている。
ここのところ等間隔でこのコースを使っていたが、今回は連戦で挑みます。
前走は復調を感じる内容だっただけに、陣営としてはなんとかつなげたいところか。
勝ち負けは厳しいが侮れない存在であう。

5番 ドリームドルチェ 牡9 57.0㎏ 本橋騎手
小久保厩舎で主戦に乗り替わりということで人気を集めそうだが、約1年ぶりの実践なのでレース間隔が戻っているのか微妙。
状態面も定かではないので、変に支持を集めると中心視しづらさもある。
900m戦が初というのも気になるところ。

6番 ポッドギル 牝5 55.0㎏ 矢野騎手
昨年の勝ち馬なので連覇を目指す。
初代チャンピオンに一番近い存在なのかも知れない。
このコースでは圧倒的な安定感もある。

7番 カレイドスコープ 牝6 53.0㎏ 藤本騎手
こちらもこのコースを得意としている。
前走の競馬を見ている限りではコース適性などには問題ない。
さらに軽斤量でどこからでも競馬が出来る脚質なので展開不問。
ただ相手関係強化なので、このメンバー相手にどこまでやれるか。

6枠08番 ニシノラッシュ 牡9 57.0㎏ 仲野騎手
この年齢で高知から南関への移籍はある意味勇敢だ。
もともとはスプリント路線で経験積んでいるので、距離短縮は歓迎も川崎900mに対応出来るかは未知数。
年齢からもややここは厳しいか。

9番 カプリフレイバー 牡4 57.0㎏ 真島騎手
フジノウェーブ記念以来の実践。
目標はここでは無くその先なのは明白であるが、それでも次走に向けてある程度の形にはしておきたいところ。
900m戦は初だが、そこまで問題視することはない。
真島騎手を手配してきた辺り、陣営の本気度も感じる。

10番 ヴァケーション 牡4 57.0㎏ 森騎手
昨年ほどの信頼度を感じない森騎手ではあるが、それでもリーディング独走状態である。
全日本2歳優駿の勝ち馬なのでGⅠ馬ですし、川崎900mはデビュー戦で勝利した思い入れある舞台でもある。
普通に考えれば好走しそうだが、罠な印象もある。

11番 タテヤマ 牡7 57.0㎏ 増田騎手
地方が合っていません。
ここで好走する材料が見当たらない。
怪我なく無事に回ってきてほしい。

12番 アドマイヤゴッド 牡9 57.0㎏ 今野騎手
まだまだ元気で衰えを知らない馬です。
たださすがにこのレベルになると物足りない。
嵌ればチャンスはありそうだが、それでも残りの枠狙うライバル馬も多いので厳しい展開にはなるだろう。

以上が川崎スパーキングスプリントの全馬診断です。
次に最終予想に入っていきます。

最終予想

川崎900mという特殊な舞台ですので、そのコース巧者を狙うというセオリー通りの競馬でいきましょう。
コース巧者と呼べる馬は2頭いますが、本命はコチラ

人気ブログランキングへ
前走55㎏で勝利し斤量面の不安は払しょくです。
川崎900m[3-1-1-]と適性は高いですし、勝ちっぷりもいいのでここを本命にしましょう。
真ん中の枠でスタートもこの馬にとっては競馬がし易いと思います。
ダンディーヴォーグが引っ張るので、地力が問われる一戦で実力通りの決着になるのではないでしょうか。

○3番ダンディーヴォーグ
川崎900m8勝のコース巧者です。
55㎏で出走も有利ですので、格は一枚落ちますが適性と斤量で互角の戦いまで持って来れるでしょう。
月曜の川崎の馬場は逃げにそこまで有利とは見えなかったので、若干評価を下げます。

▲9番カプリフレイバー
本番は習志野きらっとスプリントになるでしょう。
ここは叩き台ですし、休み明けで凡走したこともあるので過信はできないでしょう。
能力の高さは認めますが、ダントツの力ではないので状態一つで取りこぼしはありそうです。

△10番ヴァケーション
距離短縮を希望していただけにうれしい出走です。
馬体とかが見れるわけではありませんが、雰囲気はスプリンターだなと以前より感じていました。
私の相馬眼が問われる一戦になりそうです。

印を回すのは以上4頭です。
単勝に妙味もありそうなので、単勝と馬複でいきましょう。

単勝◎人気ブログランキングへ

馬複流し
◎-3,9,10

[PR]今週の地方・無料予想

東海ダービー+関東オークス

地方の回収率は200%が狙い目◎

中央・無料予想は500%連発です!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】羽田盃

ワイド5-10的中/6倍×1,600円

払戻金:9,600円/回収率:200%

【無料予想】東海クイーンC

馬単:1-4人気決着/17.7倍×500円

払戻金:8,850円/回収率:177%

━━━━━━━━━━━━━━

川崎競馬予想, 川崎スパーキングスプリント, ポッドギル

━━━━━━━━━━━━━━

エンプレス杯・黒船賞も的中◎

そして中央でもイイ回収率あり!

■6/05 中京5R 24,800円/517%

■5/29 東京6R 27,360円/570%

■5/23 中京5R 24,960円/520%

━━━━━━━━━━━━━━

川崎競馬予想, 川崎スパーキングスプリント, ポッドギル

━━━━━━━━━━━━━━

地方・中央と見逃せない無料予想

買い目はこちらからチェックです↓

【無料メルマガ登録へ移動】

地方はレース当日無料公開!レース1時間前にサイトのメッセージBOXをご確認ください。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

南関予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました