【ユニコーンステークス2021最終予想】セオリー通り外枠先行馬から勝負!

レース予想
ユニコーンステークス2021予想|POG向けに土曜東京新馬戦の予想も!

3歳ダート重賞ユニコーンSですね。
デビュー馬の最初のゴールがダービーだとすれば、
3歳ダート路線を選択した馬はどこをゴールに置くかは悩ましいところです。

JRA開催ではデビュー以来初のダート重賞となるユニコーンステークスです。
最初の目指すべきところ、そして古馬になってのフェブラリーSと同じ舞台という点からも大事な大事なゴールであり通過点でしょう。

レースによっては叩き台に使ったり勝ちにきたりと使い分けがあるのは競馬です。
ユニコーンSはそういう点では「全馬勝ちに来ているレース」と言えると見ます。
それだけに実力が問われる一戦ですし、状態はみんな仕上げてきているため、あとは展開のアヤが結果を左右するレースです。

コースの特徴ですが、外枠の方がスタートからの芝部分が長く、普通に走れば外枠の方がスピードに乗ったスタートが切れます。
つまり、逃げ先行馬は先手が奪いやすいですし、差し追込みタイプは普通に控えてもスタミナのロスなくいつもより1列・2列前のポジションが確保でき、終いの脚が届きやすくなります。

過去10年の3着以内馬31頭(3着同着が1回あり)の内、16頭が馬番10番より外でした。
3着以内率は
馬番1-9番(15/90頭)16.6%
馬番10-16番(16頭/66頭)24.2%
と1.5倍優秀です。

迷ったら外枠、という考えでいきましょう。

ここまで前振りが長ったのは、当然迷ったからですね(笑

では、最終予想です。

展開を考えると逃げは14番カレンロマチェンコでしょう。
松若騎手が引き続き騎乗ですし、逃げたときと逃げれなかったときの馬の走りっぷりが大きく変わります。
ここは主張して先手を取るでしょう。

2番手に12番ローウェル、内で主張しそうなのは1番ゲンパチフォルツァ、3番ティアップリオンあたりでしょうか。
この辺が2列目に落ち着いて、ペースは平均ペースもやや縦長な展開でしょう。

後ろからの決め手がある馬は馬券圏内に届くと見ます。
ここまで上がり3Fで勝負して結果を出している馬は一通り押さえておきたいところです。

予想の基本線は上記のような形で、結論です。

祝!3冠達成!!!【AX KEIBA】

利用して良かった競馬情報サイト 第1位
情報力が凄い競馬情報サイト 第1位
友人に勧めたい競馬情報サイト 第1位

最終結論

人気ブログランキングへ
外枠をもらい、展開的な恩恵は非常に大きいと見ます。
人気の一角ルーチェドーロを完封した実績もあるのにこの人気。
今狙わないでいつ狙うの?という状況です。
東京ダ1600mで失敗したレースもありますし、距離が長い可能性もありますが、
直線で止まると思われている節を感じるので、そのまま行ってしまうのではないでしょうか。

○4番ラペルーズ
ヒヤシンスSの勝ちっぷりは素晴らしく、35.0で上がってこられたら、まとめて交わすでしょう。
状態面は可もなく不可もなくといった印象ですが、決め手勝負では1番と見ます。

▲8番サンライズウルス
デビュー以来、すべて上がり3F1位、しかも2位の馬とは0.2差以上を付けています。
これまで見せてきた上がり3Fの爆発力の凄さでは○4番ラペルーズに劣りますが、
堅実に脚を使ってくる点ではこちらが上でしょう。
展開的に、ラベルーズが爆発しなかったらこっちが来ると見ます。

△6番クリーンスレイト
上がり堅実で近2走の勝ちっぷりは非常に良いです。
馬体重を増やしながら、競馬の内容がどんどん良くなっており、つまり、現在成長期真っただ中と言えます。
横山武騎手が騎乗しないのが勿体ない印象ですが、馬はいいと思います。

穴11番ヴィゴーレ
芝から参戦となり走ってみるまでは、という状況ですが芦毛馬は環境の変化があってこそと考えています。
そのタイミングで買える今回は穴馬で押さえという位置付けです。
芝スタートは問題ないでしょう。砂を被ってしまうのでそこでどうかですが、芝実績からは馬の能力としては通用してもおかしくないと見ます。

馬券は単勝・馬連。

単勝◎人気ブログランキングへ

馬連流し
軸馬:単勝◎人気ブログランキングへ
相手:4,6,8,11

PR:勢い止まらぬ無料予想

ユニコーンS無料公開

的中続きで怖くなってきました(笑)

会場OK!平場OK!重賞OK!です!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想】直近・実績

・STV賞 →払戻:6,100円/回収率:122%

・八王子特別→払戻:21,480円/回収率:448%

・桑名S  →払戻:12,950円/回収率:259%

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, ユニコーンステークス, ダート

━━━━━━━━━━━━━━

直近の無料予想:回収率

6/05 東京5R:290%・5/30 中京4R:153%

5/29 中京7R:215%→(買い目画像

重賞も強いんです

京王杯SC →83,700円/回収率1674%

オーシャンS→93,250円/回収率1865%

谷川岳S:148%・サンシャインS:413%

中山GJ:193%・日経賞:163%

スプリングS:255%・壇ノ浦S:238%

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, ユニコーンステークス, ダート

━━━━━━━━━━━━━━

的中率オッケー!時に高配当あり!

5千円投資が8~9万円に変わるのでやめられません!

→ユニコーンSの無料予想

昨年から追いかけてますがココは本当にオススメ!人気薄馬選びも秀逸です◎


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました