【兵庫ジュニアグランプリ2021予想】コンバスチョン・セキフウ2強対決に穴馬がどう絡むか?

地方交流重賞
兵庫ジュニアグランプリ2021予想|2強対決か?勢いの門別勢か?

ジャパンカップウィークいうことでお祭り騒ぎです。
各メディアでは特番とまではいかないものの、取り上げたり、プレイパックを放送したりとかなり盛り上がっています。
令和最初の無冠の3冠馬コントレイルの引退レースっていうのもポイントですよね。
そんななか、穴人気しそうだったカレンブーケドールが回避することが発表されました。
脚部不安からのようです。
管理する国枝調教師によるとそこまで大きなことではないみたいなので安心しました。
このまま引退という憶測などもありましたが、現役続行で来年のAJCCを復帰戦とするという発表があったので良かったです。
出走出来ないのは残念ですが、しっかり治してAJCCではいつものカレンブーケドールの姿を見せてほしいです。

ジャパンカップに向けて今週は地方もアツいです。
週末に大勝負するためにも、平日の地方は大事にしたいですね。
木曜日は園田で交流重賞があるのですが、2歳戦なので展開次第では大きく変わりそうです。そうなると配当にも繋がるので注目です。

それでは、全馬を少しずつ見ていきます。

1番 ネフィリム 牡2 55.0㎏ 浜中騎手
中央馬で550kgの大型馬です。
今まで1800m戦しか経験がないのがネックですが、前走の時計はなかなかなので評価出来ます。
少し間隔が空いた分がどうかではあるが、良い方に出れば前進も考えられる。

2番 イネッサ 牝2 54.0㎏ 大山騎手
パドトロワ産駒ということもあり究極のスプリント決着が希望か。
近2走の競馬を見ても1400mは長すぎます。
今回も同距離ということで見送りか。

3番 エンリル 牡2 55.0㎏ 桑村騎手
レベルの高い門別馬なので軽視は出来ません。
遠征もクリアしていますし、距離短縮もベストなので問題ないです。
桑村騎手に戻るのもプラスなので相手関係強化なものの、馬券的には抑えても良いのでは。

4番 イチローイチロー 牡2 55.0㎏ 岩田康騎手
今回初ダートの中央馬です。
血統的にはダートでも問題ないと思いたいが、実績がないだけに不安ではある。
鞍上は園田で無双しそうな岩田騎手と勝負気配を感じるが、芝でのレースぶりを考えると厳しい競馬が予想は出来る。

5番 コンバスチョン 牡2 55.0㎏ 三浦騎手
デビューから負けなしの中央馬です。
2戦2勝で全てダート1400mと距離適性は問題なし。
気になるのは全て左回りなので右回りでどうかということ。
初右回り、小回り、三浦騎手、どんなレースになるか。

6番 ヒストリックノヴァ 牝2 54.0㎏ 矢野騎手
中央からの移籍初戦が移籍先の大井ではなく園田。
前走のエーデルワイス賞は敗れはしたものの、強い競馬だった。
移籍初戦に遠征というのは勝算があると考えるべきなのか悩みます。

7番 トモノボーイ 牡2 55.0㎏ 菅原騎手
未勝利を卒業したばかりの中央馬です。
前走の様な後方一気の競馬はこのメンバーでは通用しないでしょうし、園田には合わないと思います。
中央馬ではあるが静観か。

8番 ブライルード 牡2 55.0㎏ 吉村騎手
大井への転厩初戦で園田遠征はかなり強気な選択ですね。
園田に合いそうな脚質なのもプラスです。
そして鞍上に園田のトップ騎手吉村騎手なので勝負気配Maxではないだろうか。
好勝負に期待。

9番 バウチェイサー 牡2 55.0㎏ 笹田騎手
移籍初戦の前走でこのコースは経験済みなので、適性面は問題ないです。
たださすがに今回は数段階上のメンバーと戦うので、どこまで自分の競馬が通用するか。

10番 セキフウ 牡2 55.0㎏ M.デムーロ騎手
ダートに転向してから活路が出てきました。
脚質の幅もありながらも前で競馬出来るのは強いです。
今回もメンバー的には楽なので、自分の競馬が出来れば。

11番 ドームサウナ 牝2 54.0㎏ 杉浦騎手
7戦して一度も結果を残せないのは気になってしかたありません。
好走する雰囲気もありませんし、相手関係強化でもあるので無事に周って欲しいです。

12番 ワイドオープン 牡2 55.0㎏ 竹村騎手
この枠から逃げ切れるのかが勝負でしょう。
脚質的には最悪な枠です。
距離短縮はプラスですが、1400mも対応出来るのかは未知数
このメンバーでは買いづらいです。

最終予想

2歳ダートの登竜門その1ですね。
門別のエーデルワイス賞はスプリント寄りですし、JBC2歳は北海道2歳優駿時代から、どちらかというと南関クラシックへの登竜門の印象です。
JRAダート路線の登竜門で考えると私の中ではこのレースでしょう。

昨年は中京ヤマボウシ賞を1番人気1着馬が当レースで勝利、京都なでしこ賞(今年は阪神開催)勝ち馬が当レースで3着。
今年もこの前哨戦を勝ち上がってきた馬が揃い、この2頭から入れば問題ないと考えます。
2強の相手探し。
シンプルにいきましょう。

優劣付けずに2強から相手探しで入ります。
◎5番コンバスチョン
ヤマボウシ賞を1番人気1着と完勝。初の右回りがどうか。
◎10番セキフウ
阪神ダ1400mで連勝といかにも園田で走りそうです。
決め手もある。

相手ですが、展開を考えるとエンリルがここでも逃げを頑張りそうです。
ドスローの緩いレースではなく、それなりに引き締まったレースになるでしょう。
追走さえできない馬も半数くらいはいると思いますが、実績上位でかつ前で競馬ができる馬を押さえます。

▲8番プライルード
今年の門別は例年以上の活躍を見せています。ここも吉村騎手手配で勝負気配。
前目で競馬ができており、脚質の不安もありません。

△1番ネフィリム
中山ダ1800mを重馬場とは言え好時計で勝利です。
550㎏の馬格があるので、叩けば叩くほど前進でしょう。
2か月のブランクがどっちに出るか不安ですが、馬体重が10㎏以上増えていたら消しで。

×6番ヒストリックノヴァ
中山ダ1200mで勝利し、エーデルワイス賞も2着と健闘です。
ちょっとスピードによっているので、スタミナ勝負の場面が出たら厳しいかも。

人気ブログランキングへ
単騎逃げできれば、距離短縮の今回は見直しの一手。

馬券は3連単フォーメーションで16点勝負。

1着馬:5,10
2着馬:5,10
3着馬:1,6,8,穴

1着馬:5,10
2着馬:1,6,8,穴
3着馬:5,10

浦和記念はこの形で2着4着でしたが、さすがにここは大丈夫と信じたい。
兵庫ジュニアグランプリ情報
買い目無料公開あります!!

23日浦和記念は的中もトリガミ。。
前回はJBCクラシックでは高配当♪

地方重賞で穴狙いな馬単・三連複
時にガミもありますが、一撃もデカし!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【JBCクラシック】

着順:7-3-1(6,2,3人気)

馬単86.4倍/3連複32.3倍

払戻計:118,700円
※1点1,000円投資

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, 兵庫ジュニアグランプリ予想

━━━━━━━━━━━━━━

馬単ハズしても3連複で回収♪逆も然り!

2券種ベタ乗りからどちらか片方だけ乗るのもアリです♪

→兵庫ジュニアG無料予想

レース当日買い目公開です。中央も無料予想あるのでお見逃しなく!

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました