【秋華賞2022最終予想】ロマンを求めた3連複6点予想は如何でしょうか?

データ分析

こんにちは、フランケルJr.です。
今週は3歳牝馬3冠の最終戦、秋華賞です。
スターズオンアースの3冠なるか!?が最大の注目ポイントですね。

本日は特別登録馬の確認と、データを見ていきましょう。

特別登録馬

まずは特別登録馬。
フルゲート16頭に対して22頭がエントリーしています。
収得賞金15,000(千円)が8頭おり、ここで抽選になると見ます。

騎手は想定です。

優先出走権
アートハウス牝3 55.0 川田 栗東中内田
エグランタイン牝3 55.0 池添 栗東笹田
サウンドビバーチェ牝3 55.0 岩田望 栗東高柳大
スタニングローズ牝3 55.0 坂井 栗東高野
ライラック牝3 55.0 Mデムー 美浦相沢

賞金上位
スターズオンアース牝3 55.0 ルメール 美浦高柳瑞
ウォーターナビレラ牝3 55.0 武豊 栗東武幸
ナミュール牝3 55.0 横山武 栗東高野
エリカヴィータ牝3 55.0 福永 美浦国枝
プレサージュリフト牝3 55.0 戸崎圭 美浦木村
ウインエクレール牝3 55.0 松岡 美浦畠山
ラブパイロー牝3 55.0 酒井 美浦大和田

抽選候補
エリオトローピオ牝3 55.0 和田竜 美浦深山
ストーリア牝3 55.0 松山 栗東杉山晴
タガノフィナーレ牝3 55.0 鮫島駿 栗東中村
ビジン牝3 55.0 ○○ 栗東武英
ブライトオンベイス牝3 55.0 秋山真 栗東清水久
メモリーレゾン牝3 55.0 古川吉 栗東長谷川
モチベーション牝3 55.0 幸 美浦清水英
ルージュラテール牝3 55.0 吉田隼 栗東矢作

除外候補
パーソナルハイ牝3 55.0 吉田豊 栗東矢作
ピンハイ牝3 55.0 ○○ 栗東田中克

データ

JRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきます。

所属

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

栗東所属が中心です。
美浦所属では2着以内の6頭中4頭が国枝厩舎(エリカヴィータ)が良績です。

 

前走

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

前走5着以内が連軸で、近5年に絞ると4着以内が更に良いですね。

前走5着以内
アートハウス
ウインエクレール
エグランタイン
エリオトローピオ
サウンドビバーチェ
スターズオンアース
スタニングローズ
ストーリア
タガノフィナーレ
ナミュール
ピンハイ
ブライトオンベイス
プレサージュリフト
メモリーレゾン
モチベーション
ライラック
ルージュラテール

 

脚質

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

前走の4コーナー通過順位で見ると、5番手以下がまずは優勢です。
4番手以内の先行馬は父ディープインパクトで好走率が高まります。

前走4角5番手以下
エグランタイン
エリカヴィータ
スターズオンアース
ナミュール
ビジン
ピンハイ
プレサージュリフト
メモリーレゾン
ライラック
ラブパイロー

 

前走人気

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

前走単勝人気別の傾向で、2番人気以内が優勢です。
7番人気以下は軸には不向きで穴枠で狙えれば。

前走単勝人気2番人気以内
アートハウス
ウインエクレール
ウォーターナビレラ
エリオトローピオ
サウンドビバーチェ
スタニングローズ
ストーリア
ビジン
モチベーション
ルージュラテール

 

実績

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

近5年で見ると、狙いたいのはオークス5着以内馬。
次点で8月以降の2勝クラス以上・芝1800m以上のレースで1着実績です。

オークス5着以内
スターズオンアース
スタニングローズ
ナミュール
ピンハイ
プレサージュリフト

8月以降2勝クラス芝1800m以上で1着
ストーリア
タガノフィナーレ

 

勝ち馬

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想

過去9年の勝ち馬はいずれも前走が17頭立て以上の多頭数のレースから参戦。
そのレースで4番人気以内かつ4着以内、脚質は5番手以下からの差し切りです。

対象馬
スターズオンアース
ナミュール

以上データをみていきました。
今年は春の実績馬が良さそうです。
秋華賞のトライアル、紫苑S馬はアートハウス(オークス7着)、ローズSはスタニングローズ(オークス2着)といずれもオークス出走馬が勝利。
オークスのレベルが高かったことの証明と言えそうです。

素直にオークス上位馬を狙いつつ、穴馬でどこを狙うか?がポイントなりそうです。

最終予想

3歳牝馬3冠最後の秋華賞の予想をいきましょう。

例年、秋になって春の勢力図が変わるかどうかがポイントとなります。
しかし、今年は前哨戦をともにオークス出走組が勝利。
夏の上がり馬よりは春の実績馬を狙う年でしょう。

シンプルに素直に。
捻ることなく組み立てます。

◎9番スターズオンアース
春の2冠は終わってみれば強かったの一言です。
骨折明けの追い切りは物足りないものがありますが、エリ女かJCへ向けての叩き台でしょう。
それでも強い思いますが、安全策で。

○7番スタニングローズ
不安だった紫苑Sも無事に勝利し、逆転を狙えるでしょう。
ここメイチ勝負と見ます。
阪神2000mの内回りは合っていると見ます。

▲10番アートハウス
ローズSが見事な勝ちっぷりでした。
忘れな草賞も強い勝ち方でしたので、ここも期待は大きい。
ただ、叩き2走目で成績を落としているのでその点が気になります。

△8番ナミュール
ハービンジャーは2000mが得意ですし、春の悔しさを晴らす舞台でしょう。
新馬・2走目と秋に実績があり季節は合っていると見ます。
鉄砲もOKならここで一発あってもおかしくありません。

馬券は馬連ボックス

7,8,9,10

この6点で勝負です!!

だけではつまらないので、ここを本線に穴馬指名するなら

穴15番サウンドビバーチェ
14番ブライトオンベイスが逃げを打つと見ますが、その2番手からの競馬。
スタニングローズがどのポジションを取るか読めませんが、その他の有力馬はやや後ろから。
前走の内容と追い切りで上昇を感じる点から、スタニングローズと差はないと見ます。
3連系で狙うならここでしょうか。

6点勝負で考えると、3連複1頭軸流し

15-7,8,9,10

ロマンを求めるならこちらでしょうか。

◎最近愛用予想家◎

馬連4点と考察が今お気に入り!


先週がっちり558%!

─────────────────

無料公開予想1010東京2R

推奨馬
ウヴァロヴァイト

馬連4点

4→2,13(30%)
4→6,11(20%)
結果4-11 2230円

1→8人気はお見事!
回収率558%

─────────────────

競馬予想, 秋華賞2022予想, G1予想
─────────────────
推奨理由、考察も見てると・・
仕上がり、前走、素質
器用さ!などなど

新馬、未勝利戦からよく見てる印象


馬がお好きなんですね!

こういう馬券師結構好き!です!!

→この予想家応援するならCLICK
無料で買い目見れます。
馬連3~4点勝負

手堅さと時に8人気勝負など熱い!
ここ応援してみてください!!!
LINE追加で無料でまず一緒にチェックを!(無料なのでご安心を!)

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース展望
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました