【京成杯2023予想】セブンマジシャンから勝負!相手難解!

レース予想

こんにちは、フランケルJr.です。
愛知杯はほぼ想定通りの競馬で、ワイドでしたが無事に的中。
単勝アートハウスを迷っていかなかったので、その点が悔しいところです。

さて、日曜は中京の日経新春杯と中山の京成杯。
日経新春杯の予想はブログとYoutubeで公開中です。

競馬予想, 京成杯2023
【日経新春杯2023予想】ロバートソンキー不動の本命!相手探し
こんにちは、フランケルJr.です。 金曜日にこの記事を書いているので愛知杯の予想や土曜の中京の馬場は判断できていませんが、ここはロバートソンキーで不動でしょう。 中京はと得意にしていますし、昨年も1月に中京で勝利。 ...

金曜日段階の予想ですが、土曜の馬場が想定通りでしたのでこのままいきましょう。

この記事では京成杯の予想を紹介していきます。

京成杯のポイントは、この時期の3歳の重賞レースは2勝を挙げた馬を狙うのがセオリーですが、このレースだけは新馬・未勝利から勝ち上がってきた馬を狙うレースです。
近5年で3着以内馬15頭中11頭が、前走新馬・未勝利からの勝ち上がり組です。

今年の該当馬は2頭。どちらも押さえておいた方が無難かもしれません。

全体感では実績から7番セブンマジシャンが一枚上と見ます。
中山で勝っている実績もそうですし、ホープフルも0.4差と差のない競馬で重賞級でしょう。
上がりの脚も持っていますし、今の中山なら外差しでキッチリ差し切ると見ます。

一方で前日1番人気は新馬戦勝ちの4番ソールオリエンス。
新馬戦で負かした2着馬と4着馬が次走でキッチリ勝利。
ハイレベルな新馬戦と判断できます。
戸崎騎手が手を離したのか、離すためにここを使ったのか分かりませんが、ローテとしては不可解ですね。
個人的にはこういうのはあまり好きではありません。
半信半疑で入りましょう。データ的には買いなので押さえますが。

展開を考えると確たる逃げ馬は不在も前走逃げて勝った9番シャンパンカラーが逃げを打つか。
マークされる立場なので、楽逃げとはいかないでしょう。
ここも押さえる一頭ではありますが、それ以上の強調材料は見当たらず。

展開や実績を考えると、真っ向勝負になりそうです。
そんな中で評価低目な馬を押さえつつ、手堅く狙うのがベターでしょう。

◎7番セブンマジシャン
中山新馬戦が強い勝ち方、阪神でも上がり最速で勝利、ホープフルは6着とは言えこのメンバーなら。
現状、最も信頼できる存在です。
展開も問わないですし、決め手は確かですし、連軸としてここから入りましょう。

○2番シーウィザード
評価が難しい新潟2歳S組ですが、中山芙蓉Sの勝ち馬なら押さえておきます。
ホープフルSも0.6差と悪くなく、地力と経験値から考えるなら妙味ありの一頭でしょう。
三浦騎手に乗り替りのタイミングも良く、変わり身見せる可能性十分と見ます。
レースの流れに乗れるタイプなので、その点からも2着3着への安定感を感じます。

▲9番シャンパンカラー
逃げを打つか、控えるか。どちらでも格好は付けそうですが、やや決め手に欠ける印象です。
2連勝を評価して、私の想定以上の強さを見せればチャンスありでしょう。

△1番サヴォーナ
△4番ソールオリエンス
前走新馬・未勝利組は押さえます。

☆8番グラニット
シャンパンカラーが逃げなかったときはこの馬が逃げると見ます。
すると、ノーマークの逃げ馬になるのでチャンスは広がります。
福島で勝利した経験から内回りのコーナー4回は合っていると見ています。

馬券は馬連流し

7-1,2,4,8,9

5点ですが、これでいきましょう。

先週の自分に、差をつける。
サラブレッド大学

新入生歓迎会…新規ご登録の入学生様にはお得なイベント公開中!!
土曜無料プラン…見込みの高いレースを選択し合計2レースを無料でご提供
日曜無料プラン…重賞レースに絞り重要馬見解を無料でご提供
卒業論文…○○○万円を稼いで卒業した卒業生たちが投稿するコラム
etc

WE WON ! 私たち、勝てました!

→サラブレッド大学へ入学するには、以下のリンクをクリック

競馬予想, 京成杯2023

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました