有馬記念の出走予定馬を確認しておきます。
フルゲート16頭に対して16頭のエントリー。
回避がなければ全頭出走可能です。
サトノクラウンが当初どうなるか未定でしたが、
出走するということで盛り上がりますね。
では特別登録馬の16頭です。
有馬記念 特別登録馬
カレンミロティック 57.0
キタサンブラック 57.0
クイーンズリング 55.0
サウンズオブアース 57.0
サクラアンプルール 57.0
サトノクラウン 57.0
サトノクロニクル 55.0
シャケトラ 57.0
シュヴァルグラン 57.0
スワーヴリチャード 55.0
トーセンビクトリー 55.0
ブレスジャーニー 55.0
ミッキークイーン 55.0
ヤマカツエース 57.0
ルージュバック 55.0
レインボーライン 57.0
各馬に対する見解はアップしていますので、
こちらもご参考にしてみてください。
一週前追い切りをチェックしておきます。
基本的に秋の総仕上げのレースです。
一週前で緩いとなると、体調回復、あるいは現状維持と
判断できます。
逆にビシビシやっているとまだ上昇があるかも、
と思わせてくれます。
その辺を中心に見ていきましょう。
カレンミロティック
栗東CWを併せて84.5-12.7で併走馬に大遅れ。
リズムも悪く調子が悪いと思われます。
キタサンブラック
併せて78.6-12.2と時計を出してきました。
いつもはフラフラして遊びながらやっているのですが、
マジメに走っています。
引退レースと分かっているかもしれませんね。
追い切りで判断するのが難しいタイプですが、
素直に見るなら、「買い」です。というか「勝ち」確定です。
クイーンズリング
栗東CWを併せて81.5-11.6と時計を出してきました。
集中していい走りです。この秋一番の仕上がりでしょう。
サウンズオブアース
栗東CW83.3-11.7とこの秋の追い切りはいつ見てもいいですね。
秋4戦目ですから、時計をそんなに詰める必要はないので、
雰囲気重視で見ていますが、状態はいいはずです。
サクラアンプルール
美浦の坂路で52.7-12.2と時計もまずまず。
坂路の追い切り珍しいと思ったら、3年ぶりくらいに
12月から坂路調教を取り入れていました。
この馬は追い切りが目安になりやすいので、その点から
今回は「買い」でしょう。間違いなく押さえます。
サトノクラウン
美浦の南Pで併せて伸びイマイチ。
少し疲労が見えますね。
今回は厳しいか。
シュヴァルグラン
栗東CWを82.7-12.3とまずまずの時計。
JCの反動が気になりますが、充実度が上回っていると見ます。
併走馬には遅れましたが、リズムなども良く状態キープです。
スワーヴリチャード
栗東CWで79.0-11.8と強く追っています。
終いの伸びもいいですね。しかし飛びが大きい。
皆さんも「中山で走るのか?東京だけでないの?」という疑問が
あるかと思いますが、私も良く分かりません。
追い切りからは中山は向いていない気もしますが、どうでしょうか。
ヤマカツエース
栗東CWで81.1-12.3、単走としては十分な時計です。
昨年の有馬1週前は同様に単走で82.8-11.8でした。
比較すると今年は体が少し重たく見えます。
ルージュバック
栗東坂路で58.4-13.5ですが、これ、計測ミスな気が。
確かに流してはいますが、もう少しスピード感はあります。
飛びも大きくいい雰囲気ですね。
ここは検討していきましょう。
レインボーライン
栗東坂路を単走で56.0-12.8と状態維持の追い切り。
最終は55.0-13.0くらいのいつも通りの時計になりそうです。
ここは追い切りは参考にしない方がいいでしょう。
以上、一週前の動画が上がっているところを見ていきました。
キタサンブラックは最終を待ちますが、勝ち確定でいいと思います。
逆転があるとすれば、3歳スワーヴリチャードが右回りをこなした時くらいでしょう。
古馬は力関係から逆転は不可能だと思います。
馬券圏内に来るとは思っていませんが、
クイーンズリングは一考です。
ないとは思いますが、気になる追い切りでした。
さて、有馬記念、ズバッと的中して一年を締めくくりましょう。
あ、ホープフルS・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第26回 有馬記念(G1)■
自信のペナルティ付き!もし、この
有馬記念を3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年はジャパンC優勝馬シュヴァルグラン、3着馬キタサンブッラックが出走するが菊花賞馬キセキ、ダービー馬レイデオロなど有力3歳馬が回避しており、世代交代の鍵を握る強力馬不在。
有馬記念で引退が決まっているキタサンブラック。有終の美を飾っての引退となるか?JCで待望の初GI制覇となったシュヴァルグラン。再度、ボウマン騎手の手腕で連続GI制覇なるか?3歳馬で唯一出走するスワーヴリチャードは今年GI6勝のミルコ・デムーロとのコンビで参戦。ダービー馬レイデオロがJCで2着と古馬相手に互角の戦いをしただけに、ダービー2着馬のスワーヴリチャードの期待も高まるが果たして?
今年の有馬記念は有力馬の回避が続出しており、JC上位馬2頭が人気を集まるが、実は、その2頭に割って入る穴馬の存在を競馬セブンでは極秘入手済!波乱の立役者となる激走情報馬の正体とは!?週末情報はお見逃しの無い様にご注意下さい。
騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『有馬記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第26回 有馬記念(G1)■
自信のペナルティ付き!もし、この
有馬記念を3点で獲れなければ
2018年の日本ダービーまでの
全GIを無料配信いたします
━━━━━━━━━━━━━━━
コメント