【競馬】スワンステークス2018|出走馬データ分析モズアスコットには逆らえない!?

データ分析

こんにちは、フランケルJr.です。

本日JRA公式サイトより2019年の重賞スケジュールが発表されました。
注目の「平成最後の・・・」は、

G1…天皇賞春は予想通りですね。
平成最後の天皇賞、アツいレースを期待しましょう。

と思っていたら、3日間開催となり

平成最後の重賞…新潟大賞典

うーん、微妙。格が。どうも今のJRAの理事たちは
クライマックスの余韻を作ることに一生懸命ですね。

有馬記念後のホープフルS然りです。

新潟大賞典なんて波乱しかないようなレースですので、
「平成は波乱だった」という印象を残したいのでしょうか。

センスがどうも違うなと言わざるを得ません。

それは置いておいて、今週は土曜に2重賞ですね。
マイルCSの前哨戦スワンSを見ておきましょう。

 

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

スワンステークス 出走予定馬

キングハート 56.0
グァンチャーレ 56.0
コウエイタケル 56.0
サフランハート 56.0
タガノブルグ 56.0
デアレガーロ 54.0
ドルチャーリオ 56.0
ヒルノデイバロー 56.0
ブラヴィッシモ 56.0
ベステンダンク 56.0
モズアスコット 58.0
レーヌミノル 54.0
ロードクエスト 56.0

ここ2年がフルゲートの18頭立てのため、
少し寂しい感じですが、モズアスコットが出てくれたので
レースの格は保てたといえるかもしれません。

続いてデータを確認しておきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

 

スワンステークス データ分析

1、年齢

重賞予想, スワンステークス

3歳勢は4勝と強い印象ですが、勝つか負けるかの極端なことが多いです。
本命サイドがでれば勝ち切り、春にそこまでだった馬は通用しない、というイメージですね。
安定なのは4歳、そして5-6歳が紐に来ると見ていいでしょう。

4歳:
デアレガーロ
モズアスコット
レーヌミノル

 

2、単勝オッズ

重賞予想, スワンステークス

単勝オッズ別の傾向ですが、勝ち馬は人気サイドからがほとんどですね。
今見るとコパノリチャードが単勝20.5倍で穴を開けていますね。
当時、コパノリチャードをゴリ押ししていたので、こんなに人気がなかったとは意外です。
馬券の記憶がないということは、馬券は当てていないのでしょう(汗
2着馬はどのゾーンからも出ているので、馬連総流しでワンチャン狙うのもありかもですね。
実際そのようなメンバー構成に見えます。

netkeibaの火曜現在の予想オッズです。

人気 馬名 予想オッズ
1 モズアスコット 1.4
2 ロードクエスト 5.0
3 レーヌミノル 7.4
4 デアレガーロ 8.1
5 ヒルノデイバロー 17.5
6 グァンチャーレ 18.2
7 ベステンダンク 41.0
8 キングハート 43.0
9 コウエイタケル 64.2
10 サフランハート 66.5
11 タガノブルグ 194.2
12 ブラヴィッシモ 223.6
13 ドルチャーリオ 230.6

 

3、前走

重賞予想, スワンステークス

前走別の傾向ですが、G1格のレースは好走率が高いですね。
特に安田記念からの馬は半数以上が馬券になっています。
西日本のオープン特別からの馬が計6連対なら、上がり馬もチャンスありですね。

前走安田記念:
モズアスコット
レーヌミノル

西日本オープン特別:
キングハート
グァンチャーレ
ベステンダンク

 

4、京王杯SC出走もしくは5・6月の1400mで連対

重賞予想, スワンステークス

過去10年の連対馬20頭中8頭に該当する傾向です。
京王杯SCを筆頭に5月6月の1400m戦で好走していることが条件ですね。

対象馬:
モズアスコット(安土城S2着)
ロードクエスト(パラダイスS2着)

以上4項目を見ていきました。

 

モズアスコットをまずは信頼ですね。
2着探しの一戦です。

私の注目馬、ドルチャーリオが多分頑張ってくれるはずですので、
現在シンガリ人気なら楽しみに待ちましょう。

以上、スワンSの出走予定馬とデータ分析でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第158回 天皇賞秋(G1)>

混戦ではない!断然1強!
【鉄板◎】の正体は!?

3点勝負買い目を無料公開

重賞予想, スワンステークス

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

キタサンブラック引退後、GI戦線で主役を張る王者が不在。春の古馬GIでは大阪杯スワーヴリチャード、天皇賞春レインボーライン、宝塚記念ミッキーロケットなど、レースごとに優勝馬が異なり不動の軸馬はいない現状だ。

 

秋の王道GI3戦、天皇賞秋、ジャパンC、有馬記念と続くが、どのレースに照準を合わせているか、陣営の思惑が的中へのカギとなる。
騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。危険な人気馬、人気薄情報馬の大駆け情報など出走各馬の陣営の本音話も入手済!

 

ここ3年はキタサンブラック、モーリス、ラブリーデイが1人気で優勝したが、昨年は13人気レインボーラインが3着、15年には10人気ステファノスが2着し波乱となっている。実は今年も人気にならない激走情報馬の存在が!公にはならないごく一部の関係者しか知り得ない勝負ネタ!

 

今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『天皇賞秋・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第158回 天皇賞秋(G1)>

混戦ではない!断然1強!
【鉄板◎】の正体は!?

3点勝負買い目を無料公開

重賞予想, スワンステークス

━━━━━━━━━━━━━━━


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました