ステイヤーズステークス2018|外国人ジョッキーの腕に頼るレースか?

公開日: 


 
【朝日杯FS】想定30倍!◎-穴の『馬連1点』無料で教えます
 

ステイヤーズSもみていきましょう。

アルバートの4連覇がかかる注目の一戦です。
1つの重賞を3連覇するのもたしかゴールドシップの阪神大賞典が競馬史上初だったと思いますが、続けてアルバートがステイヤーズSで3連覇。

歴史が動いているここ数年ですが、今見てる我々が歴史の証人になれるかもしれません。

では特別登録あった15頭を見ておきましょう。

ステイヤーズS 特別登録

アドマイヤエイカン 56.0
前走古都Sは強い競馬でしたね。横綱相撲というか、1番人気を背負うプレッシャーに打ち勝てたレースでした。
ただし、時計的にはイマイチなところがあり、根性勝負の消耗戦に持ち込めるかどうかがカギになりそうです。
アルバートの脚質を考えると相手というよりは紐でしょう。

 

アルター 56.0
春の日経賞レース内容からは荷が重いと感じます。

 

アルバート 57.0
ムーア騎乗かと思っていましたが、モレイラ予定ですね。
京都大賞典で一度乗っていますし手は合っているイメージなので問題ないでしょう。

 

ヴォージュ 56.0
札幌日経賞の大駆けがいつ来るか読めないですね。
出走するか未定ですが、一応買う予定です。2番手からなので開幕レースは合っているでしょう。

 

エリモジパング 56.0
条件馬ですし、特に距離が伸びて良いとは思えずです。
とりあえず馬体重を480㎏くらいに回復させてからでしょう。

 

カレンラストショー 56.0
叩き2走目にステイヤーズSというローテがあまり理解できません。
陣営のコメントを見て判断したいと思います。9割消し予定です。

 

コウキチョウサン 56.0
距離が伸びてよさそうですね。条件馬ですが、軽視は危険でしょう。
脚質的には厳しいと見ますので、△で加えておく、という位置づけになりそうです。

 

トウシンモンステラ 56.0
無事に回ってきてくれればですね。

 

ネイチャーレット 56.0
迷走が見えますね。出走してくるかどうかわかりませんが、ダートでしょう。

 

マイネルミラノ 56.0
長距離の柴田大知は買いにくいですね。騎手がスプリンターなので。
馬自身の衰えも明らかですし、馬券に絡むイメージは沸きません。

 

マサハヤダイヤ 56.0
3走前の函館のレースはよかったと思います。
消耗戦に強そうですし、頑張れるタイプだと見ます。
前走から少し間隔があきましたが、むしろ前進があるでしょう。
△くらいは回すべきかと思います。

 

メドウラーク 56.0
時計がかかる馬場になれば出番ですので、開幕週はどうでしょうか。
馬場が必要以上にフカフカ過ぎればチャンスはありそうです。
人気を落とした頃が買うタイミングなので、当日のオッズで10番人気くらいになっていれば狙いたいですね。

 

モンドインテロ 56.0
ビュイック騎乗の予定です。実績的にも相手関係を見てもとりあえずの押さえ、という位置づけでしょう。
逆転のイメージはありませんが、3着くらいには普通に入ってきそうです。

 

ララエクラテール 56.0
アドマイヤエイカンとは力差を感じる前走でした。
距離が伸びて多少前進は見込めますが、スピードの面では物足りなさしかありません。
掲示板までとみるべきでしょう。
ここは「惜しい」という競馬をやりそうで、馬券を買ったら負けな気がします。

 

リッジマン 56.0
さて、対抗馬としての本命ですね。
アルバートを逆転できるとすればここではないでしょうか。
格で見ればもちろん劣りますが、この馬は休ませながらが合っています。
その点で今回は理想的なローテで入りました。
人気の一角を担うのは間違いありませんが、リッジマン1着予想は用意しておきたいと思います。

出走馬を見ると、逃げ粘りよりは前でアルバートとリッジマンがやりあうので、その後ろから一気差しができるところを狙うのもありかもしれません。

続いてJRA公式サイトよりデータを確認しておきましょう。

ステイヤーズS データ分析

1、前走着順

外国人ジョッキー, ステイヤーズS

過去10年の3着以内の好走馬の半数近くは前走5着以内でした。
巻き返しを狙うよりは前走それなりに好走した馬を中心に見るのがよさそうです。

前走5着以内:
アドマイヤエイカン
エリモジパング
ララエクラテール
リッジマン

 

2、前年以降3200m以上で6着以内

外国人ジョッキー, ステイヤーズS

過去10年の傾向で長距離実績となる「前年以降の3200m以上レース」で6着以内の実績がある馬の好走率が高くなっています。
また、その実績がない馬の場合は1、の条件である前走5着以内がほぼ必須と言えそうです。

3200m以上で6着以内あり:
アルバート
トウシンモンステラ
リッジマン

 

3、前走ローテ

外国人ジョッキー, ステイヤーズS

過去10年の3着以内馬すべてに該当するのは、レース間隔が中2週から中8週です。
近すぎず、開けすぎずがよさそうですね。
9月29日30日から11月10日11日に前走を使っている馬がよさそうです。

対象馬:
アドマイヤエイカン
アルバート
ヴォージュ
エリモジパング
カレンラストショー
コウキチョウサン
トウシンモンステラ
ネイチャーレット
マイネルミラノ
マサハヤダイヤ
メドウラーク
モンドインテロ
ララエクラテール

 

4、通算出走回数

外国人ジョッキー, ステイヤーズS

過去5年の傾向となりますが、通算出走回数が35戦以内の馬が3着以内のほとんどを占めています。
36戦以上の出走回数の多いベテランには厳しい傾向となっています。

36戦以上(消しデータ):
エリモジパング
トウシンモンステラ
マイネルミラノ
メドウラーク

以上、4項目のデータを見ていきました。

満点回答は不在です。

アルバート含めて不在ですので、多少なりとも波乱を期待しましょう。

一方で、長距離戦は騎手の力が問われる舞台です。
素直に外国人ジョッキーのボックスというのも視野に入れて、予想するほうが簡単かもしれませんね。

PR)ステイヤーズSと相性バツグンの指数に注目!

ステイヤーズSの過去4年の指数データ及び結果一覧です。

外国人ジョッキー, ステイヤーズS

[2017年]
1着:アルバート    指数順位1位 コラボ指数7
2着:フェイムゲーム  指数順位2位 コラボ指数8
3着:ブレストウィック 指数順位3位 コラボ指数14
[2016年]
1着:アルバート    指数順位1位 コラボ指数6
2着:ファタモルガーナ 指数順位3位 コラボ指数21
3着:モンドインテロ  指数順位2位 コラボ指数11
[2015年]
1着:モズカッチャン  指数順位2位 コラボ指数10
2着:クロコスミア   指数順位6位 コラボ指数29
3着:ミッキークイーン 指数順位4位 コラボ指数22
[2014年]
1着:モズカッチャン  指数順位5位 コラボ指数27
2着:クロコスミア   指数順位2位 コラボ指数10
3着:ミッキークイーン 指数順位1位 コラボ指数8

見て下さい!この素晴らしい指数データを!
見事に4年連続で、指数値30以下の馬で決着しています。
毎年のように的中を叩き出していて、相性バツグン!

今週末から指数値30以下の馬に注目していれば、
的中率&回収率がアップする予感?!

楽しめるコンテンツが盛り沢山なので是非一度お試し下さい!

⇒前半レースと重賞1鞍(無料指数データ公開!)

メールアドレス登録後、確認メールからログインし、検証を。

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
 
朝日杯フューチュリティS馬主・廐舎・騎手のプロ馬券を無料で教えます!
 

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑