チャレンジカップ2018|レイエンダ確勝か?決め打ち勝負の馬券がいいかも?!

公開日:  最終更新日:2018/11/30


 
【朝日杯FS】想定30倍!◎-穴の『馬連1点』無料で教えます
 

本日はチャンピオンズCとステイヤーズSをチェックしておきましょう。

どちらも土曜日重賞で、阪神・中山の開幕週となります。
馬場の傾向が掴めない中ですので、データを参照にしながらそれぞれを予想したいと思います。

この記事ではチャレンジカップをいきましょう。
出走予定馬はこちらの14頭です。

チャレンジカップ 特別登録馬

アメリカズカップ 56.0
エアウィンザー 56.0
ケントオー 56.0
サイモンラムセス 56.0
ステイフーリッシュ 56.0
ダッシングブレイズ 56.0
ダンビュライト 57.0
トリコロールブルー 56.0
ハートレー 56.0
マイネルフロスト 56.0
マウントゴールド 56.0
マルターズアポジー 56.0
レイエンダ 55.0
ロードヴァンドール 56.0

各馬に思うところを入れておきます。

アメリカズカップ
重賞にはまだ厳しいイメージです。
天気も晴れで馬場は良でしょうからチャンスはないかなと思います。

 

エアウィンザー
3連勝できっちり上がってきましたね。
正月にトリオンフに負けたときはもう少し時間がかかると思いましたが、休み明けの2戦は強いものでした。
エアメサイアの仔ですから、ファンも多いでしょう。
楽しみな存在です。

 

ケントオー
クラスの壁を感じますね。オープンまでとみるのが妥当でしょう。

 

サイモンラムセス
遅咲きの馬ですが、脚質や持ち時計からは開幕週で狙いたい存在です。
枠がいいところに当たればですね。

 

ステイフーリッシュ
ステイゴールド産駒ですので阪神2000mは積極的に狙いたいところです。
菊花賞以来の休み明けですので、追い切りをチェックして印の重さを変えたいと思います。

 

ダッシングブレイズ
近走からはさすがに買えないでしょう。

 

ダンビュライト
天皇賞は放馬でレースにならず。
立て直しの一線ですね。
ああいうレースの後は買いにくいのですが、この馬は分からないので一応の押さえですね。
開幕週の時計勝負もどうでしょうか。

 

トリコロールブルー
鳴尾記念3着から陣営の秋の狙いはここだったと思います。
ここで結果が出るようなら有馬記念まで、という思いですね。
勝負気配はアリアリのレースだと考えます。

 

ハートレー
近走内容からは厳しいでしょう。

 

マイネルフロスト
上がり目も乏しく、得意な条件でもなく、となると消しですかね。

 

マルターズアポジー
展開的には押さえないといけないでしょう。
コーナー4回の阪神2000mなら、まだ見限れないと考えます。
鳴尾記念も4着で、馬券圏内は惜しかったですしね。

 

レイエンダ
前走セントライト記念は勝ったジェネラーレウーノが強かったの一言です。
この馬なりの力は出せたと思います。
1㎏恵まれた斤量ですし、引き続き注目の一頭ですね。
ただ、G1級かと言われると現状はそこまでの力はないでしょう。

 

ロードヴァンドール
久しぶりですね。
追い切りを見てチェックしましょう。
展開的には一番美味しいポジションを確保できそうです。

以上14頭です。
ローテや馬柱からはトリコロールブルーを狙いたいですね。

続いて、JRA公式サイトを参照にデータをチェックします。

チャレンジカップは1800mだったり、ハンデだったりと条件がコロコロ変わっています。

概要に以下が記載されていますので、特殊な条件を踏まえて参考にしていきましょう。

2012年から2016年までは負担重量がハンデキャップ、距離が外回りの芝1800メートルで行われていたが、昨年に負担重量が別定、距離が内回りの芝2000メートルに変更された。翌週に中京競馬場で、ハンデ戦で芝2000メートルの中日新聞杯が行われることから、管理馬をどちらのレースに送り出すのか、陣営の選択には興味深いものがある。今回は、2008~2011年の同時期に阪神競馬場で行われていた鳴尾記念(芝1800メートル、別定重量)と、2012年以降のチャレンジCを合わせた計10レースの結果を参考に傾向を見ていくことにしたい。

 

チャレンジカップ データ分析

1、単勝オッズ

チャレンジカップ

対象となる過去10回の傾向で単勝オッズ別では3.9倍以下に支持された人気サイドの活躍が目立ちます。
勝ち馬で見ると、人気サイドか中穴かの極端な傾向が出ているので、穴派の方は単勝勝負もありですね。
2着馬は比較的人気サイド、3着馬は逆に人気薄もしっかり絡んでいます。
単勝100倍以上の大穴馬以外はどこからでも買えるレースと言えそうです。

 

2、前走

チャレンジカップ

対象10回の前走別傾向です。
G1G2出走馬の好走率が高いですね。
また、1600万下の好走率も負けず劣らず。上がり馬も狙いです。
勝ち馬は重賞+1600万下からなので、実質的に前走オープン特別を除いた馬に勝機がありそうです。

前走重賞+1600万下:
ステイフーリッシュ
ダンビュライト
マイネルフロスト
マルターズアポジー
レイエンダ
ロードヴァンドール

 

3、年齢

チャレンジカップ

対象10回の年齢別の傾向としては3歳の好走率がいいですね。
5歳の好走率が低いのが気になる点です。
7歳以上は苦戦傾向ですが、昨年はデニムアンドルビーが2着でした。

3歳:
レイエンダ

 

4、連対条件

チャレンジカップ

対象10回の連対馬20頭中11頭に該当し、毎回発生しているデータです。
4走前までに東日本の右回り(中山、福島、函館、札幌)のレースに出走していた、がありました。
阪神2000mは右回りコーナー4回のコースですので、適性は近いものがあると考えます。

対象馬:
ケントオー
ダンビュライト
トリコロールブルー
ハートレー
マイネルフロスト
マルターズアポジー
レイエンダ
ロードヴァンドール

以上4項目のデータを見ていきました。

好走条件が揃うのは単勝オッズを含めても

レイエンダ

が筆頭ですね。

レイエンダの確勝で決め打ちするレースかもしれません。

エアウィンザーやトリコロールブルーは前走カシオペアSでオープン特別であったため、そこがマイナスとなります。

以上、チャレンジCの出走予定馬とデータ分析でした。

PR)3連単2個取りの実績あり!~チャレンジC~

チャレンジCといえば、私4年前に良い思いをしたんですよね(笑)
初めての、3連単2個取りを経験しちゃいました^^

何故かって?

お気に入りの指数サイトがあって、
そのサイトは指数上位馬6頭を推奨していて
3連単が3回に1回は当たると言われてるのでボックス6頭で買っていたんです。

そしたらまさかの2着と3着が同着で2個取りできたのです!
9番人気の「デウスウルト」が絡んできたので配当金も最高!


チャレンジカップ

12,000円賭けて、286,830円の払い戻しがきました!
プラス収支が274,830円だったので2014年はプラスで終われました。


チャレンジカップ

2017年も指数値30以下でバッチリ入線!
指数値30以下の赤文字には要注目ですよ。

1着:サトノクロニクル  指数順位2位 指数値12
2着:デニムアンドルビー 指数順位3位 指数値17
3着:プレスジャーニー  指数順位7位 指数値26

前半レースと重賞レース1鞍は無料で指数がチェックできます!
全レース見たい方はコラボ放題プラン月額1,980円をオススメします。

オイシイ配当金がもらえるチャンスですよ?


チャレンジカップ


⇒「うまコラボ」の指数を狙う!

確認メールきたらクリックしてログインして下さい。

 

シェアありがとうございます

  • Pocket
 
朝日杯フューチュリティS馬主・廐舎・騎手のプロ馬券を無料で教えます!
 

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑