フジノウェーブ記念2019菊正宗予想|有力出走馬見解!【2019年3月6日大井競馬場】

フジノウェーブ記念2019菊正宗予想 未使用

 

 

こんばんは。菊正宗です。久々のブログでの執筆になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
3月6日大井開催のフジノウェーブ記念を予想していきます。

大井競馬では唯一の1400m重賞戦でスプリンター、マイラー、中距離馬、フルゲート16頭が揃った一戦です。確固たる中心馬不在で難解な一戦ですが、ここで的中してこそ男です。

有力馬の短評を書いていきます。

1枠2番 トーセンデューク 58kg 村上忍
中央から移籍した前々走の玉新聞栄冠賞は、芝馬の追い込み馬がダート戦でついていける訳ないと酷評しましたが、まんまと持ち前のスピードで逃げ切り勝ち。さすがに中央交流戦の浦和記念は家賃が高かったが、南関馬のみなら1枠1番から逃げていきたいところ。名手森騎手から岩手の村上忍騎手の乗り変わりはややマイナス材料。

 

1枠2番 キャンドルグラス 58kg 御神本
前走、ウインタースプリントを快勝たが少し楽な展開だったか。1200m~1400m戦では安定した力を発揮。内枠から好位をつけて、名手御神本ジョッキーに期待。

 

2枠3番ブルージェット 55kg 町田
前哨戦ともなるアメジスト賞を2着と好走。有力馬が59㎏、58㎏を背負う中55㎏は面白い。大井1400m巧者なので、ここは抑えておいても面白いだろう。

 

3枠6番 ショコラブラン 57㎏ 森泰斗
中央からの移籍初戦となるショコラブラン。前走のすばるステークスは11着と惨敗しているが、今回は相手関係もかなり楽になると南関東リーディングの森騎手を確保しているところから勝負気配を感じる。

 

4枠8番 リコーワルサー 57kg 真島
前哨戦ともなるアメジスト賞を快勝。昨年3歳3冠路線で羽田盃2着、東京ダービー5着という実績を残しはしましたが距離は短い方がいいだろう。先行馬が多くペースが速くなりそうなので、中段待機から虎視眈々と1着を狙う競馬ならハマるだろう。大井1400mも2戦2勝と心強いデータだ。

 

5枠10番 ノブワイルド 59kg 左海
前々走前のオーバルスプリントでは中央馬を撃破しての逃げ切り勝ち。続くJBCスプリントは果敢に先行するスピードは見せたものの直線失速の16着と惨敗。惨敗後+59kgとあまり買いたいと思えないのが第一感。スピード最上位ではあるが、同型の馬も多く先手をとれるかどうかがカギ。

 

7枠14番 キャプテンキング 58㎏ 坂井
2年前の羽田盃勝ち馬が前走のゴールドカップを圧勝で久々の勝利。1400mは2勝4着1回と堅実。その4着1回は昨年のフジノウェーブ記念であり、今年の充実度から更なる前進も十分考えられる。好位から競馬をするだろう。

 

8枠15番 オメガヴェンデッタ 57kg 今野
中央競馬から移籍してか安定感ある走りみせていたが、、前走大敗。休み明けの1戦となります。昨年のフジノウェーブ記念の2着馬ということもあり、キタサンミカヅキのいないここなら有力な一頭だろう。当日の馬体重には注目したい。

 

8枠16番 ヨンカー 55kg 石崎駿
南関に移籍して堅実な走りを続けているヨンカーだが、中央の準オープンでも逃げれるスピードが最大の武器だ。「人気のない逃げ馬は買い」の格言通り、人気のないここは狙いたい。

 

最終予想と買い目については動画で公開しております。フランケルJr.さんの見解や予想も併せて視聴できます。

ううむ、フランケルJr.の指名馬の内の1頭は有力ではないそうです・・・。

オーシャン、チューリップ賞
指数上位馬で的中!指数1位はやはり1着!

フジノウェーブ記念

やはりコラボ指数は重賞に強い!2重賞ともに指数1位は1着!
オーシャンステークス指数1位→3位→2位で上位馬的中。

フジノウェーブ記念

チューリップ賞指数1位→5位→3位でしたが、一味違うのは・・・

3着ノーブルスコア7人気を指数3位にあげてきた事。

指数上位6頭を推奨しておりますが、7人気から3位への4ランクUPがこの指数の見所のひとつなんです。

フジノウェーブ記念

レース前日公開された際に自分が見るのはまずこのランクUPしてきた馬がどれだけいるのか?!どのレースにいるのか?!13人気、11人気とか2頭指数上位6頭内にUPしてきたらもう好走穴馬で確定でいいはずです。

予想したり、過去の傾向みたり、血統みたり。。。予想する事はいい事ですが、最後にコラボ指数を答え合わせをしてみてください。それで馬券を決めていただれば点数絞れたり、穴馬、人気薄の選定など競馬力があがるはずです。是非競馬を愛するものからすると面白いツールのため無料会員でお試しもできるのではじめてみてもいいかなと思います。

ーーーーーーーー

・各会場1~6R全指数無料公開

・全重賞指数1位無料公開(フィリーズレビュー、金鯱賞、中山牝馬)
・指定重賞1レース(今週はフィリーズレビュー)全指数無料公開
※当日会員内北条のブログにて最終見解無料公開

ーーーーーーーー

フィリーズレビュー週の指数を見る(無料)
メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。

これで競馬力、馬券力UP、サポート的にも利用してみてください。おすすめできます。
フジノウェーブ記念


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

未使用
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました