小倉記念2019最終予想|データと展開予想から2頭軸が相応しいレースか?

レース予想

小倉記念の最終予想を行っていきましょう。

Youtubeでプレゼント企画を実施していますので、こちらもご参考にどうぞ!

では先にデータをチェックしてきましょう。
JRA公式サイトを参照します。

小倉記念 データ分析

1、単勝オッズ

小倉記念

過去10年の単勝オッズ別の傾向では、勝ち馬10頭中7頭、連対馬10頭中9頭が単勝オッズ10倍以内となっています。
馬連の軸で考えるなら10倍以内に支持された馬を軸馬にしたいですね。

前日オッズはこのようになっています。
人気 馬名 単勝
1 メールドグラース 2.5
2 アイスストーム 4.0
3 アイスバブル 4.9
4 タニノフランケル 10.1
5 ノーブルマーズ 15.4
6 カデナ 18.0
7 レトロロック 19.0
8 ストロングタイタン 21.7
9 クリノヤマトノオー 21.9
10 アウトライアーズ 46.3
11 シャイニービーム 96.1
12 カフェブリッツ 102.7
13 アドマイヤアルバ 126.1

タニノフランケルの最終オッズが10倍未満となるかどうか、ギリギリのところです。
可能性はあると考えて10倍以内に含めましょう。

単勝オッズ10倍未満:
メールドグラース
アイスストーム
アイスバブル
タニノフランケル

 

2、年齢

小倉記念

過去10年の年齢別の傾向としては3歳が出走すれば2着というレアな傾向ですね。
連対馬で見ると4歳の活躍が抜けています。
一方で7歳馬も一定の活躍もあるので、年齢ではなかなか絞れないですね。

4歳馬:
アイスバブル
タニノフランケル
アイスストーム
メールドグラース
アドマイヤアルバ

 

3、前走

小倉記念

過去10年の前走別の傾向です。
前走七夕賞が出走頭数も多く、馬券になっている馬も多いですね。
その他の重賞からではG1もしくは鳴尾記念・新潟大賞典が好相性です。
前走がG1か鳴尾記念・新潟大賞典を中心にいきましょう。

対象馬:
ノーブルマーズ
メールドグラース

 

4、前走七夕賞

小倉記念

3と繋がる傾向ですが、前走七夕賞をピックアップした傾向です。
七夕賞での単勝人気が9番人気以内であれば勝つところまでありますね。
一方で10番人気以下だと馬券になっていません。消しでいいでしょう。

七夕賞9番人気以内:
タニノフランケル
クリノヤマトノオー
ストロングタイタン

10番人気以下(消しデータ):
カフェブリッツ
アウトライアーズ

 

5、勝ち馬共通点

小倉記念

過去3年の勝ち馬3頭に共通する傾向として、近3走以内に出走したレースで、単勝7番人気かつ6着or8着になっていたという傾向があります。
オカルトなデータですが、残念ながら該当なし。

以上5項目を見ていきました。

データからはメールドグラースで仕方なしですね。
連対条件すべて達成です。

相手筆頭はこれまた3着以内への好走率が高い、
タニノフランケルになりそうです。

どちらも馬券的には買わないといけない2頭ですので、データからは順当と言えそうです。

さて、展開予想といきましょう。
脚質的には4コーナーで5番手以内の先行勢の好走率が高くなっています。
その上で上がり3Fをまとめられるタイプが有力と言えそうです。

最終結論です。

小倉記念 最終予想

小倉記念◎
順当ですが、ここから入らざるを得ないでしょう。
現状逆らうポイントが見当たりません。
斤量もこなせる範囲内ですし、脚質も4コーナーで押し上げていくタイプなので問題なし。
ハンデ戦ですので、上手く立ち回った何かに差される可能性は多少ありますが、2着以内は濃厚と見て本命におきます。

 

○3番タニノフランケル
展開的にも小倉での実績を考えてもここは逆らえないでしょう。

 

▲5番アイスストーム
前走は勝ち時計も良く、時計勝負になりそうな今回は押さえたい一頭です。
中団から脚を伸ばしてく脚質も今回の展開にマッチしていると予想します。

 

△7番レトロロック
小倉巧者ですので、ここは押さえておきましょう。
順調さを欠いているのは否定しませんが、逆に復活するならここでしょう。

 

△10番シャイニービーム
先行好位で競馬ができますし、芝のペースに慣れてきたと感じる前走でした。
穴で狙ってみたいと思います。

 

△13番ストロングタイタン
過去2年はいずれも大敗と適性の無さを感じますが、3度目の正直を期待します。
この馬、本質的には小倉のような小回りコーナー4回のコースだと思ってます。

印を回すのは以上です。

馬券は馬連・3連複2頭軸流し

馬連流し
軸馬:◎
相手:3.5.7.10.13
5通り

3連複2頭軸流し
軸馬:◎.3
相手:5.7.10.13
4通り

小倉記念は手堅く狙いつつ、シャイニービームの激走に期待しましょう。

無料情報で多くの会員様がその成果を実感!

2019.07.14
福島9R開成山特別
8カイザーヴェッター
9万1380円

2019.07.13
函館7R3歳未勝利
5アルテヴェルト
3万5220円

2019.07.07
函館11Rマリーンステークス
3リアンヴェリテ
6万0240円

2019.07.06
中京8R3歳以上1勝クラス
10ブランノワール
5万5920円

無料情報に自信あり

うま屋総本家が推奨する【激アツ予想】を・・・
今週末【0円】で教えちゃいます!

8月3日19時頃、配信予定
小倉記念(GⅢ)

今すぐ無料登録で腕試し!
http://www.uma-ya.com/

小倉記念

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました