レパードステークス2019最終予想|展開予想はどうなる?!波乱含みの3連複フォメ予想!!

レース予想

レパードSの予想を行っていきます。
3歳ダート重賞でユニコーンと対をなすレパードを冠に付けたレースですね。

ユニコーンS馬は不在ですが、今後のダート界を担う出世レースでもあります。
注目していきましょう。

Youtubeで火下さんと対談しましたが、展開予想で激論が(汗
宜しければご視聴下さい。

では、先にデータをチェックしておきましょう。
JRA公式サイトを参照し、確認していきます。

レパードS データ分析

1、実績

レパードS

3歳限定戦で、どのクラスでの勝利実績があるかは重要な判断材料です。
現2勝クラス(旧1000万下クラス)から上のクラスで3着以内に入った経験のある馬が優勢です。
また、その経験がない馬は前走を0.3差以上で圧勝していれば馬券圏内の可能性が上がります。

2勝クラス以上で3着以内あり:
ブルベアイリーデ
ヴァイトブリック
ブラックウォーリア
ハヤブサナンデクン
デルマルーヴル
サトノギャロス
アッシェンプッテル
ビルジキール

前走0.3差以上勝利:
アヴァンセ

 

2、4コーナー通過順位

レパードS

過去10年の3着以内馬30頭中24頭は、前走4コーナー通過順位が6番手以内でした。
ある程度前で勝負できる馬が圧倒的ですね。
一方で、7番手以下から巻き返しているパターンはオープンクラスで1700mor1800mレースで連対経験のある馬でした。
1800m前後のオープンクラスで連対経験がある馬は地力が高いと言えそうです。

前走4コーナー6番手以内:
アヴァンセ
ワシントンテソーロ
ブラックウォーリア
ハヤブサナンデクン
トイガー
デルマルーヴル
エルモンストロ
ロードリバーサル
アッシェンプッテル
ビルジキール

JRAオープンクラス1700mor1800mで連対経験:
対象なし

 

3、通算出走回数

レパードS

過去10年の通算出走回数別に見ると4走以下は好走率がグッと下がります。
5-8戦が好走率が高く、連対馬も多くなっています。
ダートの早熟性よりは順調に成長してきた馬を狙いたい一戦と言えそうです。

通算出走回数5-8走:
メスキータ
アヴァンセ
ヴァイトブリック
ワシントンテソーロ
ハヤヤッコ
トイガー
デルマルーヴル
エルモンストロ
ロードリハーサル
アッシェンプッテル

 

4、中山・阪神で好走実績

レパードS

過去5年に絞ると中山・阪神競馬場のダート1400-1800mで連対経験がある馬が勝ち馬全て、連対馬10頭中9頭と好走しています。
中山阪神での好走実績は高く評価すべきでしょう。

対象馬:
メスキータ
アヴァンセ
ヴァイトブリック
ハヤヤッコ
ハヤブサナンデクン
トイガー
デルマルーヴル
エルモンストロ

 

5、勝つ馬まとめ

レパードS

過去5年の勝ち馬に共通する傾向をまとめたものととなります。
・JRAオープンクラスで勝利
・通算出走回数6-8走
・中山・阪神で1着
この3つの条件を満たすのは、不在。
JRAオープンクラスでの勝利実績のある馬は不在ですね。
地方交流重賞ではデルマルーヴルに勝利実績はありますが。

さて、以上5項目を見ていきました。完全合致はありませんが1-4の項目を満たした馬は

レパードS◎
データからも中心視しないとけいないでしょう。

レパードS 展開予想

続いて展開予想です。

上記データの2の前走4コーナー6番手以内という傾向があるように、前に行くことがまずは大事になるレースです。
毎回上がり3Fを出すようなタイプの馬がいれば逆転まで可能と思いますが、堅実に考えるなら施工脚質から入るべきでしょう。
そして、直線で息切れした馬が脱落していく流れとなります。

ハナを主張するのはロードリバーサル。
その他は出たなりで好位追走。
前が一団となるオタマジャクシ型の隊列で進むと思います。

馬券的には先行勢が3着以内独占か、後方からの馬は1頭馬券になるかならないかのところでしょう。

オタマジャクシ型なので終始外を回される枠は若干不利と見て、馬券を組み立てましょう。

レパードS 最終結論

印はこのようにします。

レパードS◎
○4番ヴァイトブリック
▲7番ブラックウォーリア
△2番アヴァンセ
△3番ブルベアイリーデ
△14番アッシェンプッテル
△15番ビルジキール

実績上位の◎とヴァイトブリックは押さえ必須でしょう。

▲7番ブラックウォーリアは前走の内容を評価して、前残りを期待します。

△2番アヴァンセ
△3番ブルベアイリーデ
この2頭は前走の勝ち方も良く、インから抜け出せればチャンス大です。

△14番アッシェンプッテル
△15番ビルジキール
外枠で割り引きましたが、ビルジキールは好位追走から抜け出し、アッシェンプッテルは後方から長くいい脚を使ってジワジワ抜け出してくるイメージです。

 

馬券は3連複フォーメーション

1列目:◎
2列目:4.7
3列目:2.3.4.7.14.15
9通り

以上、レパードSの予想でした。

≪ 8月4日(日)開催!レパードS(G3) ≫
絶好調!コラボ指数で的中◎

今週開催されるレパードS(G3)!
7月10日に開催されたジャパンダートダービ(G1)で
見事に2着を勝ち取ったデルマルーヴルがでますね!
また、兵庫チャンピオンシップ(G2)で2着のヴァイトブリックなど
見どころ満載のレースになること間違いナシです◎

今回はコラボ指数を出して着順を予想する
『うまとみらいと』さんを見てみたいと思います。
今週のレースは新潟ダート・1800m。
同じ条件で行われた過去のレース結果を見てみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆5月18日(土)新潟8R 4歳以上500万円以下
レパードS
こちらは指数1位が1人気で見事1着!的中です◎
そのほか4位が4人気で3着でした。

◆5月19日(日)新潟3R 3歳未勝利
レパードS
こちらは指数1位が3人気で見事1着!
ほか指数2位が2人気で2着。的中です◎
オッズ15.7の指数5位は6人気3着!
三連単の配当は154.2倍でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
指数1位の馬は買っておいて損はないかも…!
そのほか指数上位になっている馬も注目ですね◎

無料登録で誰でも1~6Rと重賞レースの1位の指数を見ることができます!
無料指数はコチラから!
当日はバタつくのでお早めのご登録をオススメします!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました