京成杯オータムハンデ2019データ分析|データ推奨馬はここ!関屋記念から巻き返しはフローレスマジック!

公開日:  最終更新日:2019/09/10


   

京成杯AHのデータをチェックしておきましょう。
記事作成段階では出走馬は確定していませんので、登録馬19頭でみていきます。

京成杯AH 特別登録

カルヴァリオ 53.0
キャプテンペリー 54.0
クリノガウディー 54.0
グルーヴィット 55.0
ジャンダルム 55.0
シュウジ 57.0
ストーミーシー 56.0
ディメンシオン 53.0
トウショウドラフタ 54.0
トロワゼトワル 52.0
ハーレムライン 53.0
ヒーズインラブ 56.0
プロディガルサン 55.0
フローレスマジック 53.0
プールヴィル 52.0
メイクハッピー 48.0
ヤングマンパワー 55.0
レインボーフラッグ 54.0
ロードクエスト 57.0

フルゲートは16頭になりますので、3頭の回避・除外が発生します。

では、JRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきましょう。

京成杯AH データ分析

1、前走着順

京成杯AH, データ予想

過去10年の前走着順別の成績です。
前走1着馬が6勝と勢い継続パターンが多いですね。
2着馬3着馬もそれなりに好走できているので、前走上位馬を中心に据えたほうがよさそうです。

前走1着馬:
グルーヴィット
ストーミーシー
トロワゼトワル
メイクハッピー

 

2、前走

京成杯AH, データ予想

過去10年の前走別の傾向です。
前走G1はまとめて[1-2-1-11]で、好走率26.7%と高いわけではありません。
プールヴィルが該当しますが、データ的な評価は不要でしょう。
好走率が高いのは七夕賞・クイーンSといった1800m以上重賞からの参戦ですね。
それと侮れないのが前走1600万下(3勝クラス)です。
関屋記念組は母数が多いのですが、好走率でみるとイマイチですので、適性が異なるのでしょう。

前走1800m以上重賞:
プロディガルサン

前走1600万下(3勝クラス):
トロワゼトワル

 

3、ハンデ

京成杯AH, データ予想

ハンデ別の傾向では、53㎏以下の括りにすると[2-2-1-15]と3着以内率25%で、57㎏以上組と同じような好走率となります。
ただ、全体としてみれば比較的フラットで、特に強調するまでもないかなと感じます。
ハンデからの傾向は53㎏以下、57kg以上の極端な馬がやや有利、くらいに留めておきましょう。

 

4、勝ち馬

京成杯AH, データ予想

過去4年の勝ち馬に共通するのは、関東馬(美浦所属)かつ4走以内に中山芝1600m以上のレースに出走した経験がありました。
関東馬の括りでみると、近4走以内に中山芝1600m以上のレースに不出走だった馬は[0-0-0-15]と馬券になっていません。

対象馬:
キャプテンベリー(ダービー卿CT他)
ハーレムライン(ニューイヤーS)
フローレスマジック(中山牝馬S)
プロディガルサン(ディセンバーS)
ヤングマンパワー(ダービー卿CT)

消し馬:
カルヴァリオ
ストーミーシー
トウショウドラフト
メイクハッピー
ロードクエスト

以上、データをみていきました。
ハンデ戦ですがハンデはあまり気にせずの前提で入りましょう。
4項目を見てすべてに該当する馬は不在ですが、私なりに勝ち馬のポイントまとめると、

・前走2着以内もしくは2000m以上重賞に出走
・近4走以内に中山芝1600m以上経験あり

この2つでしょうか。
これらを満たすのは、

クリノガウディー

中山で凡走続いているので、適性が怪しい面はありますが、それなりに走れると思います。

また、前走関屋記念組からの2着3着に穴馬を探す必要もありますが、ここはフローレスマジックでいいのではないでしょうか。
中山牝馬Sで5着、福島牝馬Sで2着とG3で1800m以上のレースを使っている馬が有利と見ますので、穴で考えておきたい一頭です。

以上、京成杯オータムハンデのデータ分析でした。
ハンデ戦ですが、シンプルに考えて良さそうな気配なので、勝負度高めで入りましょう。

中京記念覇者グルーヴィット連勝なるか!?→京成杯AH3点無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第64回 京成杯AH(G3)>

中京記念覇者グルーヴィットは
連勝なるか!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

過去10年の傾向、人気馬の成績は、1人気[3.0.0.7]、2人気[4.1.2.3]、3人気[1.1.1.7]と上位人気馬が8勝。直近3年はミッキーグローリー、グランシルク、ロードクエストの1人気が3年連続で優勝している。

また、一昨年は11人気ガリバルディ(2着)、15年には13人気フランジェリコ(1着)、11人気エキストラエンド(2着)、09年は14人気アップドラフト(2着)などの二桁人気馬が馬券圏に好走しており波乱の多いハンデ重賞。15年には3連単で222万馬券が出ている。

マイルCSを目標に叩き台で出走する馬、賞金加算が最大目標の馬、サマーマイルシリーズ優勝を目指す馬など、各陣営では使い方がそれぞれだが、陣営の本気度が分かれば荒れるハンデ重賞も狙って獲れる!競馬セブンでは各陣営の本音話を独占スクープ!お見逃しの無いようご注意ください。

競馬セブンでは真夏の重賞でもエプソムC6万8720円的中、ユニコーンS2万2120円的中、七夕賞2710円的中、中京記念1万5690円的中、北九州記念1万4490円的中、新潟2歳S1万2250円的中、キーンランドC4480円的中などをお届け。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『京成杯AH・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  <第64回 京成杯AH(G3)>

  中京記念覇者グルーヴィットは
     連勝なるか!?

  →3点勝負買い目を無料公開

京成杯AH, データ予想

━━━━━━━━━━━━━━━

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑