【北九州記念2020最終予想】穴馬マイネルグリット・メイショウキョウジから入る!

データ分析

北九州記念のデータをチェックしておきましょう。
最終予想は土曜夜か、日曜朝に更新します。

枠順確定

1枠1番プリディカメント 牝5 52.0 浜中
1枠2番ゴールドクイーン 牝5 55.5 古川
2枠3番ブライティアレディ 牝7 52.0 幸
2枠4番レッドアンシェル 牡6 57.0 福永
3枠5番トゥラヴェスーラ 牡5 55.0 武豊
3枠6番クライムメジャー 牡6 54.0 鮫島駿
4枠7番カリオストロ 牝3 51.0 酒井
4枠8番ラブカンプー 牝5 54.0 藤田菜
5枠9番ダイメイプリンセス 牝7 56.0 秋山真
5枠10番モズスーパーフレア 牝5 56.5 松若
6枠11番アウィルアウェイ 牝4 55.5 川田
6枠12番マイネルグリット 牡3 53.0 国分優
7枠13番メイショウキョウジ 牡5 55.0 藤岡康
7枠14番メジェールスー 牝5 52.0 岡田
7枠15番アンヴァル 牝5 54.0 北村友
8枠16番ジョイフル 牡6 56.0 川又
8枠17番タイセイアベニール 牡5 56.0 松山
8枠18番ジョーカナチャン 牝5 55.0 菱田

フルゲートですね。
有力馬が外に集まったので予想は難しくなりました。
当初はアンヴァルで楽勝かと考えていましたが、この枠だと考えますね。

ということで、データも参考にしましょう。
JRA公式サイトを参照します。

データ分析

1、単勝人気

北九州記念, データ予想

過去10年の単勝人気別傾向です。
1番人気が勝てていないレースですね。現在11連敗中です。
今年はどうなるでしょうか。
目を引くのは8番人気の4勝でしょうか。
勝ち馬は9番人気以内、2着3着は総流し。
それくらいの極端な買い方で、ハマれば高配当が狙えるレースですね。

2、展開

北九州記念, データ予想

過去10年のレースラップですね。前半を32秒台で入って後半は34秒台です。
スタートして猛ダッシュ、そこから息が上がった状態で踏ん張った馬が勝つ、というレースです。
気合と根性のレースと言えそうです。
4コーナー通過順位は逃げ馬には厳しく、先行よりは中団一塊の中から抜けてきた馬が良いですね。

3、ハンデ

北九州記念, データ予想

ハンデ別の傾向では52㎏から56㎏がベースになりますね。
連軸で考えるなら52㎏53㎏55㎏でしょうか。

52㎏53㎏55㎏:
プリディカメント
ブライティアレディ
トゥラヴェスーラ
マイネルグリット
メイショウキョウジ
メジェールスー
ジョーカナチャン

4、レース間隔

北九州記念, データ予想

前走からのレース間隔で見ると中8週以内が優勢となります。
夏のシリーズが始まった後に一度使われていた馬が有利と言えそうです。
中2週の好走馬はほぼアイビスSDからのローテですね。
中8週以内は6月20日21日の週以降ですね。
14頭が該当するので、該当しない方の割引馬をピックアップしておきます。

中9週以上:
カリオストロ
モズスーパーフレア
マイネルグリット
メジェールスー

5、前走着順とタイム差

北九州記念, データ予想

過去8年の勝ち馬の前走は1着もしくは負けても0.6差以内でした。
スプリント路線はタイム差が付きにくいので、0.6差以上も付いていたらそこから巻き返すのは容易ではないでしょう。

対象馬:
プリディカメント
ブライティアレディ
レッドアンシェル
トゥラヴェスーラ
クライムメジャー
カリオストロ
ラブカンプー
ダイメイプリンセス
モズスーパーフレア
マイネルグリット
アンヴァル
タイセイアベニール
ジョーカナチャン

以上5項目を見ていきました。

なかなか絞れないですね。
人気が予想されるモズスーパーフレアは休み明けや斤量が割引です。

・9番人気以内
・1.3秒以上の前傾ラップで勝ち鞍あり
・52㎏53㎏55㎏
・中8週以内
・前走1着or負けても0.6差以内

この5項目を満たすのは、

プリディカメント

1頭のみですね。
1年前の札幌で前傾ラップのレースを勝っています。
1200mの持ち時計が1:08.6なので、1:07台の決着に対応できれば、上がり最速で突っ込んでくるでしょう。

以上、データ分析でした。

最終予想

北九州記念の最終予想といきましょう。
難解です。

逃げはモズスーパーフレアが行くと思いますが、
内枠にも逃げたい馬が揃い激流でしょう。

差し切るタイプの馬が突っ込んでくると想定します。

が、それもなかなか絞れないので、小倉巧者に期待して馬連万馬券を狙いましょう。

◎12番マイネルグリット
◎13番メイショウキョウジ
2頭とも小倉で2勝し、4着以下ナシです。
夏の小倉でも結果を出しており、コース巧者としてピックアップします。
また、展開も逃げ馬ではないですし、外目の枠に入ったのでハナ争いには加わらないと想定します。
あとは適性を見せてくれれば。
どちらも単勝30倍くらいになりそうですし、この2頭から馬連フォーメーションで
馬連万馬券のラッキーパンチを期待します。

△1番プリディカメント
△4番レッドアンシェル
△9番ダイメイプリンセス
△15番アンヴァル
△17番タイセイアベニール

馬券は馬連フォーメーション

1列目:12,13
2列目:1,4,9,12,13,15,17

以上です。

【大注目】札幌お祭り情報

──────────────────

無料公開予想で16日34万獲得!

8/16小倉7R
馬連214.9倍3連複132.5倍

→→34万7460円1着7人気、2着10人気

荒れ夏に合うBOX推奨!

──────────────────

北九州記念, データ予想

──────────────────
8月他無料公開予想
8/9札幌8R 【払戻金】6万6600円

8/2札幌7R  【払戻金】16万2100円

──────────────────

8月無料予想計576160円獲得

12レース無料公開=収支↑↑↑

そんな予想が札幌後半2レースをフューチャー

◎富良野特別(無料公開中)

◎札幌日刊スポーツ杯 (無料公開中)
これは激熱買い目の連チャン期待!

──────────────────

北九州記念, データ予想

──────────────────

無料予想はコチラから

今、NOW即チェックできるのでこの札幌夏祭り2鞍無料でチェックがおすすめです!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました