【小倉2歳ステークス2021予想】難解な一戦も印3点に絞って狙う!

データ分析
札幌2歳ステークス&小倉2歳ステークス2021予想|土日重賞を一挙予想!

小倉2歳Sをみていきましょう。
札幌2歳?あそこまで外に寄られると、なかなか厳しいものとなりました。

切り替えて小倉です。
土曜の馬場を見る限りは内外、そこまで意識しなくていいかなと思います。
フラットに見つつT、データと予想をいきましょう。

枠順

1枠1番シュンメキラリ 牝2 54.0 秋山真
2枠2番ソリッドグロウ 牝2 54.0 岩田康
3枠3番ショウナンマッハ 牡2 54.0 松山
4枠4番インプロバイザー 牡2 54.0 松若
5枠5番デュガ 牡2 54.0 武豊
6枠6番エトワールジェンヌ 牝2 54.0 国分優
7枠7番スリーパーダ 牝2 54.0 福永
7枠8番ブレスレスリー 牝2 54.0 藤岡康
8枠9番ナムラクレア 牝2 54.0 和田竜
8枠10番アネゴハダ 牝2 54.0 幸

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データを確認しましょう。

通算勝利数

競馬予想, 小倉2歳ステークス

通算勝利数別の傾向で見ると、やはりというか2勝馬の好走率が高くなっています。
ただ、今年は2勝馬不在です。
次点で1戦1勝馬が狙い目となります。

1戦1勝馬:
ソリッドグロウ
ショウナンマッハ
スリーパーダ
プレスレスリー
アネゴハダ

レース間隔

競馬予想, 小倉2歳ステークス

レース間隔別の傾向では勝ち馬・2連対馬・3着以内馬いずれも中3週以上の余裕のあるローテでした。
間隔を詰めて使っている馬は割引が良さそうです。

中3週以上:
ソリッドグロウ
ショウナンマッハ
インプロバイザー
エトワールジェンヌ
スリーパーダ
プレスレスリー
アネゴハダ

馬番

競馬予想, 小倉2歳ステークス

馬番別の傾向です。多頭数の場合は10番以内の内枠が優勢ですが、昨年今年と10頭立てですので、昨年の8番9番が1・2着を考えると10番以内であればフラットと見て良いでしょう。
一方で偶数枠が有利な傾向となっています。基本的にはゲートに後入れな偶数枠ですので、若い2歳馬にとってはゲートで待たされる時間も短い方がいいのかもしれません。
偶数枠有利と見ていきましょう。

騎手

競馬予想, 小倉2歳ステークス

過去10年で小倉2歳ステークスを勝利した騎手は5名しかいません。
その中でも武豊騎手が圧倒的な戦績を残しています。
今年は何とも言えない微妙な位置付けのデュガで出走となりますが、豊マジックで持ってくる可能性も十分ありそうですね。

前走

競馬予想, 小倉2歳ステークス

過去10年の勝ち馬に共通するのが、前走4コーナーを3番手以内の先行で進め、上がりも3位以内にまとめている馬でした。
追走する地力、終いをまとめれる瞬発力、両方が一定のレベルに達していないと勝ち切れないという傾向ですね。

満たす馬:
ソリッドグロウ
ショウナンマッハ
インプロバイザー
スリーパーダ
プレスレスリー
ナムラクレア
アネゴハダ

以上、JRA公式サイトに紹介されていたデータを落とし込んでみました。
・1戦1勝馬
・中3週以上
・馬番偶数番
・勝利騎手
・前走4コーナー3番手かつ上がり3位以内
この5項目を満たすのは、

ソリッドグロウ

一頭のみですね。
データからの推奨馬はソリッドグロウと言えそうです。

最終予想

展開も読みにくい出走馬で、率直に難解な一戦でしょう。

小倉も開催が進んでそこまで時計は早くありません。
しかし、展開次第で前残りもありえる外差し一辺倒とも言えません。

前走を見て、買えるところに印を回していきましょう。

人気ブログランキングへ
土曜の小倉を見ると、前も止まらずいけそうです。
展開不問でスピードとスタミナで押し切るなら、ここでしょうか。
開催5週目の新馬戦で、適度に荒れた馬場をものともせず逃げ切ったスピードとパワーが活かせるでしょう。
血統も、父ダイワメジャーは土曜の小倉メインで勝利しています。

○4番インプロバイザー
こちらも父ダイワメジャーですね。
持ち時計はダントツ1位ですし、上がりも2戦連続で使えています。
順当に押さえたい一頭です。

▲8番プレスレスリー
新馬戦で2着に負かした相手が、その後新潟2歳で5着でした。
一概には言えませんが、地力は重賞で掲示板以上です。
父も母父もダンチヒ血統で、小倉血統ですので一発を期待しましょう。

印はこの3頭。

馬券は馬連・ワイドボックスです。

馬連・ワイドボックス:◎,4,8

プレスレスリーが高配当の使者ですが、◎-4の組み合わせもゴリゴリではないのでガミることもないでしょう。

去年同レース
上位馬的中

2歳戦は精度OK!

──────────────────

小倉2歳S2020
指数3→2→1位
3連単6280円
小倉2歳S2019
指数1→3→4位
3連単17400円
札幌2歳S2020
指数1→5→2位
3連単17670円
札幌2歳S2019
指数5→4→2位
3連単89460円
──────────────────

基本上位4~5頭で決着!

BOXでいけばまー大丈夫そう。

ちなみに先週29日
新潟6R
2歳新馬
3連単69790円

インコントラーレ
6番人気推奨1着


トーセンキャロル
5番人気推奨3着

──────────────────

情報少ない未勝利、新馬戦もこのデータは必見です。
そしてまず無料で見るのがベスト

→無料公開推奨馬はコチラ
週末36レース+重賞当日公開あり
精度は抜群なので今週も要チェックです。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました