【キーンランドカップ2020最終予想】ビリーバーの追込みに期待!

データ分析

キーンランドCの最終予想といきましょう。

素直に入るならダイアトニックがインの2番手を確保して抜け出す。
外からライオトンキューが突っ込んできて逆転できるか?
というレースになるでしょう。

その可能性が高いとは思いつつ、ダイメイフジが前走も逃げて2着と勢いはあります。
今回もハイペースで飛ばしていきそうですし、そこに負けじとカッパツハッチも絡んできそうです。
激走になればダイアトニックが最後の最後に息切れ、という場面もありそうですね。
あるいは、前を行く2頭に壁を作られるか。

どっちを取るかで変わってきますが、セオリー通りの競馬となっても
穴馬が来てもどっちでもいいように、あるいは両方狙う形でいきましょう。

先日アップしたデータもご参考に下さい。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

枠順確定

1枠1番ダイアトニック 牡5 58.0 武豊 安田隆
1枠2番イベリス 牝4 54.0 横山武 角田
2枠3番ダイシンバルカン 牡8 56.0 勝浦 吉田
2枠4番ビリーバー 牝5 54.0 杉原 石毛
3枠5番メイショウショウブ 牝4 54.0 横山典 池添兼
3枠6番ショウナンアンセム 牡7 56.0 石川 田中剛
4枠7番メイショウカズヒメ 牝6 54.0 柴山 南井
4枠8番カッパツハッチ 牝5 54.0 大野 矢野
5枠9番ダイメイフジ 牡6 56.0 菱田 森田
5枠10番クールティアラ 牝4 54.0 丹内 矢野
6枠11番フィアーノロマーノ 牡6 56.0 藤岡康 高野
6枠12番ライトオンキュー 牡5 57.0 古川 昆
7枠13番アスタールビー 牝4 54.0 吉田隼 南井
7枠14番エイティーンガール 牝4 54.0 坂井瑠 飯田祐
8枠15番ディメンシオン 牝6 54.0 松田 藤原英
8枠16番ヤマカツマーメイド 牝3 51.0 池添 池添兼

データ分析

JRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきましょう。

1、年齢

データ予想, キーンランドカップ

年齢別の傾向では、4歳が優勢となっています。次点で5歳ですね。
6歳以上は苦戦傾向ですが、エポワスのようにコース巧者・洋芝巧者に注意を払えば問題ないでしょう。

6歳以上(割引):
ダイシンバルカン
ショウナンアンセム
メイショウカズヒメ
ダイメイフジ
フィアーノロマーノ
ディメンシオン

2、JRAのオープンクラスで勝利経験

データ予想, キーンランドカップ

過去10年の連対馬20頭すべて、3着以内馬30頭中28頭がJRAのオープンクラスで勝利した経験がありました。
夏の上り馬というだけでは連に絡むことは難しいですね。
実績重視が良さそうです。

オープンクラス勝ちあり:
ダイアトニック
イベリス
ショウナンアンセム
ダイメイフジ
フィアーノロマーノ
ライトオンキュー

3、G1で5着以内の実績と性別

データ予想, キーンランドカップ

データ予想, キーンランドカップ

過去10年の勝ち馬・連対馬のそれぞれ7割はJRAのG1で5着以内に入った経験のある馬でした。
連軸としてはG1で5着以内は意識したいデータです。
また、その経験がない場合、牝馬の好走率、とくに3着に食い込んでくる5頭が目立つ数字となっています。
夏は牝馬の格言もありますが、実績で見劣りする場合も牝馬は加えた方が良さそうです。

G1で5着以内あり:
ダイアトニック
ショウナンアンセム
ヤマカツマーメイド

4、前年以降、札幌・函館の3勝クラス以上で3着以内

データ予想, キーンランドカップ

過去10年の勝ち馬はすべて、前年以降の札幌・函館開催における3勝クラス以上のレースで3着以内に好走した実績がありました。
コース適性+レース格のどちらも満たしている馬が勝ち切っており、また好走率も高くなっています。

対象馬:
ダイアトニック
イベリス
ビリーバー
カッパツハッチ
ダイメイフジ
ライトオンキュー
アスタールビー

5、勝ち馬まとめ

データ予想, キーンランドカップ

過去10年の勝ち馬のまとめとなります。
・前走7着以内
・オープンクラスで1着経験あり
・前年以降の札幌・函館、3勝クラス以上で3着以内
この3つを満たした馬が勝利していました。

対象馬:
ダイアトニック
イベリス
ダイメイフジ
ライトオンキュー

以上、5項目のデータを見ていきました。
勝ち馬のまとめに挙がった4頭で、年齢が5歳以下とG1で5着以内の実績がある馬がデータ推奨馬と言えるでしょう。

データ推奨馬:

ダイアトニック

順当ですが、データからはここが本命と言えるでしょう。

データ予想は以上となります。

最終予想

冒頭でも述べたように、逃げはダイメイフジとカッパツハッチ。
2頭がやり合うか、ダイメイフジに行かせる競馬になるか。
これによって展開は大きく変わります。
この予想は難しいので、両睨みで入ります。

◎1番ダイアトニック
地力が違うでしょう。
前走も楽に競馬をしてアッサリ勝利。
叩き2走目の上昇も関係なく、馬群に包まれないように気を付けながら走れば、あとは馬が勝手に抜け出してくれます。
まずは信頼。

○12番ライオトンキュー
昨年は4着でしたが、順調さで見ると今年の方が良いでしょうか。
前走もそこまで仕上がっている感はありませんでしたが、ふたを開けてみると力が違うと言わんばかりの競馬でした。
これなら重賞でも十分勝ち負けです。
前を行く2頭、そして内のダイアトニックを見ながら差してくる競馬でいけるでしょう。
一方で地味にこちらも前が壁になりそうなので、フルキチ君の騎乗には注意が必要です。

▲4番ビリーバー
決め手勝負に徹してどこまで迫れるかのレースになると見ます。
これまでの勝ち時計を見るとスピード勝負では分が悪いと思われていました。
ところが、まさにスピード勝負のアイビスSDで3着と好走。
スピード勝負=時計勝負になっても、それが重賞であっても戦えるところを見せました。
今回は時計のかかる札幌キーンランドCです。
アイビスSDよりはむしろ条件が良くなります。
土曜の馬場を見ても、若干差し届かない可能性はありますが、3着に来ればOkという予想で入りましょう。

△11番フィアーノロマーノ
地力は上位でしょう。一応の押さえです。
枠からライトオンキューと同じ競馬をすれば、どっちが勝るかは判断の難しいところです。

△15番ディメンシオン
夏は牝馬とよく言われますが、この馬は夏に強い印象です。
ノーマークですし、外差ししかできませんが願ったりの枠ですので、一応押さえます。

△16番ヤマカツマーメイド
昨年は2歳戦の1500mですが札幌で2着1着と洋芝が走れることは見せました。
初のスプリントで、しかもそれなりのスピードを持つ古馬相手に追走が怪しいところもありますが、
51㎏と池添騎手の思い切った騎乗で活路を見出す競馬を期待しましょう。

馬券は馬連流し・ワイド流し

馬連流し
軸馬:1
相手:4,11,12,15,16

ワイド流し
軸馬:4
相手:1,11,12,15,16

3連複も考えましたが、どっちかが飛ぶ可能性も十分にあると思い、分けて馬券を購入します。

※「小倉日経オープン無料公開」

────────────────

北から南に移動しても全国対応!
札幌~小倉まで完璧な予想!

今週は小倉メインにフューチャー!

────────────────
【無料情報実績】

■8/16小倉10R 3連複5-8-9的中

900円×16.9倍→5400円→1万5210円

回収率281%

■8/09札幌8R 3連複4-5-8的中

900円×42.3倍→5400円→3万8070円

回収率705%

■7/26札幌8R 3連複3-4-6的中

800円×38.3倍→4800円→3万640円

回収率638%

↓買い目画像

────────────────

データ予想, キーンランドカップ

────────────────

1人気入れない。。。夏仕様の買い方が功を奏してますね。

毎週いい感じなので小倉日経オープンも期待できそうです!

小倉メイン無料情報はコチラ

無料情報がよくきてます。そして慣れてきたら重賞3連単情報も要注目です。

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想 未使用
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました