【小倉2歳ステークス2020最終予想】セレッソフレイムか?モントライゼか?ヨカヨカに敗れた2頭の争い!

データ分析

札幌2歳Sはソダシの強さが際立ちましたね。
想定以上に強かったので、馬券は完敗でした。

日曜の新潟記念は穴馬から入るので、自信はそれなりにありますが想定していない結果は覚悟しないといけないでしょう。
一方小倉2歳Sは順当と言えそうです。
手堅く勝ちを拾っていくイメージで入ります。

枠順

1枠1番ラマルセイエーズ 牝2 54.0 幸
2枠2番フォドラ 牝2 54.0 北村友
3枠3番カシノレオ 牡2 54.0 酒井
4枠4番リサコーハク 牝2 54.0 松若
5枠5番アールラプチャー 牝2 54.0 太宰
6枠6番セレッソフレイム 牝2 54.0 小牧
7枠7番ルクシオン 牝2 54.0 松山
7枠8番メイケイエール 牝2 54.0 武豊
8枠9番モントライゼ 牡2 54.0 川田
8枠10番フリード 牝2 54.0 和田竜

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきます。

1、前走上がり3Fと4コーナー通過順位

競馬予想, 小倉2歳ステークス, ヨカヨカ

過去10年の3着以内馬30頭中28頭は、前走上がり3Fが3位以内でした。
また同じく30頭中29頭は前走4コーナーの通過順位が6番手以内でした。
ある程度前に着けて競馬をしつつ、上がりもまとめれる地力の勝る馬が3着以内に好走しています。

対象馬:
リサコーハク
アールラプチャー
セレッソフレイム
ルクシオン
メイケイエール
モントライゼ
フリード

2、前走との間隔

競馬予想, 小倉2歳ステークス, ヨカヨカ

前走との間隔別の傾向では、中3週以上の間隔を取って臨んだ馬が良績です。

中3週以上:
フォドラ
モントライゼ

3、通算出走回数

競馬予想, 小倉2歳ステークス, ヨカヨカ

過去10年の通算出走回数別の傾向としては、2戦以内とあまり使っていない馬が優勢です。
3戦以上を消化しいてる馬はかなり割引ですね。

2戦以内:
フォドラ
カシノオレ
アールラプチャー
セレッソフレイム
ルクシオン
メイケイエール
モントライゼ
フリード

4、前走の枠番と2着とのタイム差

競馬予想, 小倉2歳ステークス, ヨカヨカ

過去10年の前走の枠別の傾向です。5-8枠の外枠を使ってきた馬の好走率が高くなっています。
1-4枠の内枠だった場合は、1着かつ0.7差以上と圧勝していると好走率が高いですね。

前走5-8枠:
ラマルセイエーズ
フォドラ
カシノオレ
リサコーハク
アールラプチャー
セレッソフレイム
モントライゼ
フリード

前走1-4枠かつ0.7差以上勝利:
メイケイエール

5、勝ち馬

競馬予想, 小倉2歳ステークス, ヨカヨカ

過去10年の勝ち馬パターンになります。
・前走馬体重442㎏-482kgと中間的な馬体重
・前走上がり3F3位以内
・前走4コーナー3番手以内
・前走との間隔が中2週から中6週
この4つを全て満たすのは、

対象馬:
メイケイエール
モントライゼ
フリード

以上、5項目のデータを見ていきました。
満点回答は、

モントライゼ

次点でフリード

データからは1番人気濃厚なモントライゼが優勢と言えそうです。

最終予想

◎6番セレッソフレイム
新馬→フェニックス賞→小倉2歳Sが黄金ローテですので、セオリー通りにいきましょう。
フェニックス賞の1:08.1も好時計ですし、そこまで評価を下げる必要はないかと思います。
騎手が久しく重賞で活躍できてない小牧騎手ですが、数少ないチャンスですし出身の九州開催です。
正直、ここくらいしか見せ場はないと思うのでファンの多い騎手だけに期待しましょう。

○9番モントライゼ
新馬戦はヨカヨカと同タイムの2着から、前走はリサコーハクを1.7秒差をつけて勝利。
地力は高いと見ます。
川田騎手が前半から飛ばしてくれればと思いますが、大事に乗ると取りこぼしそうです。

▲10番フリード
前走の勝ち時計1:07.5は優秀で、反動を疑うレベルです。
レースラップが32.9-34.6と北九州記念レベルの時計です。(参考、今年の北九州記念32.4-35.4)
その前走も10番ゲートからスタートですので、同じような競馬に徹すれば自ずと勝利へ近づけるでしょう。

△2番フォドラ
函館デビューで函館2歳S4着から小倉へ遠征です。
2レースともそれなりの強さを見せており、スプリント戦への適性は高いと見ます。
函館2歳は単純な洋芝巧者とは違う印象の負け方でしたし、騎手も替わりますし積極的に狙いましょう。

△5番アールラプチャー
前走の時計が優秀なのと、レースラップも前傾ラップで合っています。
連闘で人気を落としてくると思いますが、だからこそ押さえるべき一頭でしょう。

△8番メイケイエール
新馬戦を1:09台前半は一つの目安となります。逆にルクシオンを切る理由もそこにあります。
前半33.9のレースを好位差しで勝利していて、小倉2歳Sに繋がる競馬だったと思います。

手堅く当てにいくならモントライゼですが、セレッソフレイムも強いと思います。
実質2頭軸、馬券の買い方を少し工夫してどっちでもいいようにしましょう。

単勝:◎6番セレッソフレイム

馬連流し
軸馬:9
相手:2,5,6,8,10
メイケイエールとフリードに関しては1着まであると思っているのでモントライゼは2着以内という想定で入ります。

小倉2歳ステークスの予想は以上です。

キター!無料予想2日連続的中

↓↓高回収率連発↓↓

29日1540%:30日350%

◎連勝街道~収支好調!無料予想がきてます。

─────────────────────

競馬予想, 小倉2歳ステークス, ヨカヨカ

─────────────────────

29日【ルスツ特別】

軸:6 相手:1,4,8,9

6点900円/5400円/結果6-4-9

★8万3160円獲得☆

ポーラーサマー10人気。単勝72.8倍2着好走!

30日【新潟7R】

軸:2 相手:6,7,8,9

6点800円/4800円/結果8-9-2

★1万6800円獲得☆

─────────────────────

直近無料予想

8/16小倉10R:281%

8/09札幌08R:705%

7/26札幌08R:683%

証拠画像

─────────────────────

そして9月6日は…

小倉2歳S無料公開↓

→小倉2歳S買い目はコチラ

週末は買い目チェック!秋競馬は確実に見ておくべきです!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました