【西日本ダービー2020最終予想】難解な一戦!ボックスで的中を狙う!

名古屋・笠松予想
西日本ダービー, 笠松競馬予想
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

地方競馬の予想記事を公開している身としてはこのニュースには触れないといけないだろう。
昨日8日に大井競馬場10Rツキノイチバン賞でチェリーシャクナゲで的場騎手が勝利しました。
何でこんな普通の事に触れているかというと、その前日の7日に的場騎手が64歳の誕生日を迎えて64歳になって初勝利を決めました。
以前ほどの活躍はありませんが、それでもまだまだ頼れる漢である帝王的場です。
的場騎手はもともと凄いだけにあまり注目されないが64歳が馬に乗って鞭を入れてダンスする。
普通の人間には出来ないでしょう。
まだまだバリバリで現役を続けて欲しいと思います。

今週は地方競馬がアツいと散々書いています。
木曜日は2重賞行われます。
この記事では笠松で行われる西日本ダービーの予想をしていきます。
ニュータウンガールが不在なのは残念ですが、それでも他地区から面白い馬が集まったので面白いレースを見る事が出来そうです。

この記事では笠松競馬場で10日に行われる西日本ダービーの全馬診断と最終予想をしていきます。
まずはいつも通り全馬を少しずつ見ていきます。
最後には最終予想もあります。

1番 ガンバルン 牝3 54.0㎏ 佐原騎手
高知所属馬です。
初遠征に初距離なので適性面が未知数です。
高知馬なので評価はしにくいのですが、スタートが決まれば面白いのではないでしょうか。

2番 ワイエスキャンサー 牝3 54.0㎏ 吉井騎手
近走の戦績を見ると自己条件でも結果を残せていませんし、相手関係強化なので流石に好走を望むのは厳しいでしょう。

3番 エアーポケット 牡3 56.0㎏ 吉原騎手
地元馬ですが、最近は他地区への参戦が目立ちます。
他地区へ行くとかなり厳しい競馬になっていますが、今回は地元なので替わり身に期待したいです。
ただ他地区からの参戦馬がいるので、そことの力関係と遠征続きの疲れが出ていなければ。

4番 ビックバレリーナ 牝3 54.0㎏ 大畑騎手
笠松重賞でも好走経験がありますし、今年の東海クイーンカップの勝ち馬なので能力は上位です。前走からかなり間隔は空いているものの、能力的には抑えておかないといけない存在です。

5番 シェテオセロ 牝3 54.0㎏ 林騎手
高知所属馬で地元でもクラス戦を戦っている馬なので、ここはかなりの格上挑戦と言えるので結果を求める方が酷か。

6番 チェリーヒック 牝3 54.0㎏ 筒井騎手
クイーンカップ2着の実力馬です。
フェノーメノ産駒なので距離延長は問題ないですし、力を付けている今なら十分このメンバーと勝負出来るでしょう。
ただチェリーヒックもクイーンカップ以来なので休み明け初戦でどこまで力を出し切れるか。

7番 ミスカゴシマ 牝3 54.0㎏ 山口騎手
地元では結果を残し続けているがあくまでも佐賀での話。
競馬レベルは笠松の方が低いとは思っているのですが、今回は競馬レベルの高い他地区からの参戦もあるので、その馬達との兼ね合いが鍵となるでしょう。
コース適性も未知数なので手が出し辛い人気馬である。

8番 フジヤマブシ 牡3 56.0㎏ 平瀬騎手
金沢所属馬です。
エンジンの掛かりは遅いですが、掛かれば脚を一級品です。
メンバー的には十分勝ち負け出来る存在ではあるものの、今回は初遠征という課題もあるだけに決め手に欠ける。

9番 インザフューチャー 牡3 56.0㎏ 戸部騎手
今までの戦績の中で唯一馬券を外したのが笠松という所は気になるのですが、重賞レースでメンバーも揃っていたのであまり気にしなくて良いでしょう。
重賞レースでも普通に走っていますし、能力は上位です。
叩き3戦目なので状態面もピークとなれば、なんとか距離もこなしてくれるでしょう。

7枠10番 ガンバギフ 牝3 54.0㎏ 水野騎手
前走勝利はしているものの、レースレベルが違います。
今回は相手関係が前走とは別次元なのでどこまで自分の競馬を貫けるか。

8枠11番 ツェレトナー 牡3 56.0㎏ 向山騎手
まずは自己条件で頑張って欲しいです。

8枠12番 イチライジン 牡3 56.0㎏ 吉村騎手
園田そ所属馬です。
園田は基本的なレースレベルが高いのでそこで活躍している馬は無条件で抑える必要はあるでしょう。
相手関係もそこまで抜けた馬はいませんし、笠松さえこなせれば。
吉村騎手も遠征しているのが心強い。

以上が西日本ダービーの全馬診断です。

最終予想

ニュータウンガールがいない。
困りましたね。

素直に入るならニュータウンガールに勝ったフジヤマブシなのでしょうが、
舞台は笠松です。
そして、フジヤマブシが所属するのは金沢です。
素直に入るべきではないでしょう。
フジヤマブシが来て、ガミったら仕方ない、というボックス馬券でいきましょう。

特に優劣は付けません。
正直勝ち馬が見えないです。
内枠から馬券の対象馬をピックアップしていきます。

4番ビックバレリーナ
休み明けになりますが、重賞勝ち馬ですし、押さえは必要でしょう。
立て直しの一戦を期待します。

6番チェリーヒック
近走力をつけてきていると感じます。
距離延長もフェノーメノなら対応可能でしょう。

8番フジヤマブシ
力通りなら勝つのはここでしょうか。

9番インザフューチャー
重賞で活躍していますし、前走は見事な勝利でした。
叩き3走目、ここは絶好調か、息切れか。極端な結果と予想します。

12番イチライジン
園田所属馬は押さえが必要です。
兵庫ダービー3着ならここでも十分出番があるでしょう。

馬券は上記5頭の馬複ボックス
4,6,8,9,12
10点でいきましょう。

小倉2歳ステークス上位3頭的中!

━━━━━━━━━━━━

1着メイケイエール 指数3位→1着

2着モントライゼ  指数2位→2着

3着フォドラ    指数1位→3着

━━━━━━━━━━━━

指数3→2→1位の上位決着!

堅い時は上位3頭決着

━━━━━━━━━━━━

波乱傾向での例を挙げると・・

レパードステークス

ケンシンコウ7人気

指数3位推奨→結果1着

1着=指数3位

2着=指数1位

3着=指数6位/3連単122050円

6頭BOX購入でも1000%

━━━━━━━━━━━━

春G1、NHKマイルでも

ラウダシオン9人気を指数6位推奨

エルムS   指数1→2→4位

レパードS  指数3→1→6位

アイビスSD 指数4→1→6位

━━━━━━━━━━━━

■本命~指数1~4位
■波乱~指数1~6位
を見ておくべきです!週末24レース無料公開。前半戦から見れるのでおすすめです。

→中山,中京週指数はコチラ

当日午前中公式ブログでセントウルSも無料公開されるのでチェックしてみてください。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

名古屋・笠松予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました