【クイーンステークス2021予想】土曜の馬場からは差し馬!と見せかけて・・・

レース予想
クイーンステークス2021予想|実績馬か?上がり馬か?

今週と来週が引き続き函館開催ですね。
例年札幌で開催されるクイーンSですが、今年は函館で開催。
先週や土曜の馬場を見ると、脚質的には差しを狙いたいですね。
展開によっては逃げよりは番手の馬が残りそうですが、中心視は差し馬が良さそうです。

一方で今週になり時計は若干早くなっています。
スピード勝負の要素も必要と言えそうです。

展開を考えましょう。

内からローザノワールが無理をしてでもハナに立ちそうな気がしますが、そうなってもスルーで行きます。
おそらくスピードの違いでサトノセシルがハナに立つだろうと思っていること、ローザノワールがハナに立っても最後まで持つイメージが持てないことがその理由です。

ということで実質的なペースはサトノセシルが作ると見ます。
前走は函館開幕週で1800mを平均以上の時計で決着で勝利しました。
スピードへの対応は問題ないと見ます。

ここから入っても良さそうなのですが、さすがにバンバン後ろからの馬が3着以内に届いている土曜の馬場を見るとやすやすと逃げさせもらえる気はしません。

早めに押し上げて差し切る馬が勝ち、後ろから追い込んだ馬が2着3着という印象です。

となると、セオリー通りいくなら5番ドナアトラエンテを本命に、と思うのですが母ドナウブリーニの仔を見ると洋芝のイメージが湧きません。
東京や京都あるいは新潟といった平坦スピードコースが適性が高い印象です。
事実ドナアトラエンテも4勝の内3勝は上記の競馬場でした。
不良馬場の中山牝馬Sを参考外とするなら、洋芝のココも参考外という結果になりそうな気がしないでもありません。

ということで結論です。

人気ブログランキングへ
前走がいい勝ち方でした。逃げを打つもすぐに競られて4コーナー手前まで競り合わされる厳しい逃げでした。
さらに、絶好のポジションから勝ちに来たイカットに並びかけられるもそこから突き放しての勝利でした。
後続馬の追込みも意に介することない完勝でした。
レース全体のペースも厳しい流れだったと思います。
函館巧者といいたい勝ち方でしたので、差し向きの馬場は合いそうにありませんがノーマークにしてもらえることを期待してここから。

○2番イカット
前々走は◎に後れを取りましたが+12㎏だったことを考えると、逆転の目はあります。
前走はしっかり勝ち切って存在感を出しました。
中一週、もう一つ絞れてくれば前進の余地はありそうです。
内枠を引いたので馬群を捌く必要がありますが、前走同様馬群の中で我慢して一瞬の飽いたスペースを突く競馬を継続騎乗の横山武騎手に期待しましょう。

▲12番シゲルピンクダイヤ
大外は今の函館とこの馬の脚質にピッタリ合っていると思います。
道中は中団の外追走、捲り気味に4コーナーで先頭に並びかけて追い比べ。
懸念材料は、ひと夏に一度の「和田の激走」は今年は既に発動してしまった点でしょうか。
ここは馬の能力に期待です。

△5番ドナアトラエンテ
展開は合いそうですがやや内枠過ぎたか。
大事に使われていますので、ここも一戦必勝でしょう。
洋芝がこなせるかどうかだけです。

△6番マジックキャッスル
相手なり展開なりの競馬が多いので勝ち切るイメージはイマイチ持ちにくいです。
中京のような馬場とは違いますし、1600mで勝ち切れないのはやはり距離が短いからではないでしょうか。
1800mに伸びることはプラスですが、本質的には2000mだと思います。

△9番テルツェット
決め手はここでしょう。
函館で洋芝でキレ味はそこまででないでしょうが、持続力はあります。
捲り競馬でジワジワ伸びて、前を捉えつつ後ろのマジックキャッスルを凌ぎつつ、そんな競馬になりそうです。

馬券は馬複と本線にワイドを。

馬複フォーメーション

◎,2-◎,2、5,6,9,12(9点)

ワイド本線
◎-2

予想は以上です。
少々難しいレースだと思います。

PR:メイン前はココを見ろ!

競馬予想, 函館競馬予想, クイーンS

中央無料予想→『フリースピン』

地方無料予想→『南関決死隊』

メイン前にイイ感じで稼げます!

━━━━━━━━━━━━━━

◆7/25 函館5R 着順:8-4-5

馬連12/ワイド計12.6/3連複18.7倍

21,650円 払戻

◇7/22 浦和9R 着順:9-7-3

ワイド16.7/4.9/10倍

31,600円 払戻

━━━━━━━━━━━━━━

競馬予想, 函館競馬予想, クイーンS

━━━━━━━━━━━━━━

5,6人気あたりの穴馬選びが上手い印象。

狙い目収支は2~4万円でお小遣い稼ぎにちょうど良い!

→お小遣い稼ぎちょうど良い無料予想

フリースピンはレース前夜、南関決死隊はレース当日それぞれチェックです!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました