【札幌2歳ステークス2021データ予想】データからの特注馬なく第一感の馬を重視で

データ分析
札幌2歳ステークス&小倉2歳ステークス2021予想|土日重賞を一挙予想!

悲報が届きました。
ドゥラメンテが急性大腸炎を発症し死亡とニュースがでました。

皐月賞、日本ダービーとも強引さも見えましたが非常に強い競馬でした。
父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴで日本の競馬会を背負って立つ血統背景もあります。
産駒が走り始めたばかりで、今から種牡馬界のエースになれるかも、というタイミングでのお知らせでした。

本日紹介する札幌2歳Sにも産駒が出走予定です。
ダークエクリプス

競馬は時代の流れが早いので、その時流を見極めつつ今週も楽しんでやっていきましょう。

札幌2歳S 特別登録

アスクワイルドモア 牡2 54.0 武豊
エーティーマクフィ 牡2 54.0 藤岡佑
オンリーオピニオン 牝2 54.0 柴田大
クリノメガミエース 牝2 54.0 菱田
ジオグリフ 牡2 54.0 ルメール
スカイフォール 牡2 54.0
ダークエクリプス 牡2 54.0 和田竜
トーセンヴァンノ 牡2 54.0 山田
トップキャスト 牝2 54.0 団野
モチベーション 牝2 54.0
ユキノオウジサマ 牡2 54.0 横山和
リューベック 牡2 54.0 横山武
レモンケーキ 牝2 54.0

第一感では夏の北海道シリーズで活躍して、その後G1馬、海外G1制覇まで登り詰めたディアドラの全弟人気ブログランキングへですが、どうなるでしょうか。
続いて、データをチェックしていきましょう。

データ分析

JRA公式サイトのデータを参照します。

1,デビュー戦単勝人気

札幌2歳ステークス, データ予想

過去10年の傾向ですが、勝ち馬はデビュー戦で4番人気以内ですね。3着以内馬でも見ても4番人気以内が30頭中27頭を占めています。
好走率が高いのは1番人気・2番人気の馬で差はないと言ってもいいでしょう。
5番人気以下は大きく割引、2番人気以内の馬が連軸候補と言えそうです。

デビュー戦2番人気以内:
アスクワイルドモア
オンリーオピニオン
リューベック

デビュー戦5番人気位以下:
エーティーマクフィ
クリノメガミエース
ダークエクリプス
トップキャスト
モチベーション
ユキノオウジサマ
レモンケーキ

2,デビュー月

札幌2歳ステークス, データ予想

現在の開催時期に替わった2012年以降の9年間の傾向で、デビュー月別の傾向です。
JRAは6月から2歳戦がスタートするので、5月以前は地方デビューの少ないデータです。
好走率でみると7月デビューが抜けています。
ただし、年々早期デビュー馬の活躍が目立ってきているので、参考程度にとどめておくこととします。

7月デビュー:
アスクワイルドモア
オンリーオピニオン
トップキャスト
リューベック

3,前走4コーナー通過順位

札幌2歳ステークス, データ予想

過去10年の脚質別の傾向ですが、先行2,3番手の馬が優勢となっています。
早めに押し上げて直線で交わす競馬が連軸として合っていそうです。
スピードだけで押し切った馬や、控えて差した馬よりは、横綱競馬というか教育競馬ができている馬が好走する可能性が高そうです。

前走4コーナー2,3番手:
スカイフォール

データ分析は以上3項目となります。
参考程度の内容にはなりますが、舞台は札幌なので単純に逃げて勝ってきた馬に惑わされるのはまずそうです。
また、クラシックを占う2歳重賞ですので、前評判という意味でもデビュー戦である程度人気になっていない馬は割引でしょう。

3項目すべてに該当した馬は不在です。
データからの後押しは見込めませんでした。

第一感を信頼して人気ブログランキングへから入る方向でいきましょう。
最終予想は金曜夜に、この記事の続きという形で更新します。

最終予想

最終予想といきましょう。
人気は前走高速逃げを見せたトップキャストと、東京で教科書通りの勝利を挙げたジオグリフになりそうです。

思った以上に人気になっていない馬がいるので、そっちもいきましょう。

2番人気以内になりそうな2頭は評価を下げるので、まずはそちらを。

2番トップキャスト
新馬戦は高速逃げを見せました。地力は高いと思いますが開催の進んだ今の札幌で、しかも重賞になって楽に逃げさせてもらえると思えず。
オンリーオピニオン辺りが競りかけていきそうですし、決め手のある馬もいます。
新馬戦のイメージで入るとやられそうなので、今回は思い切って消します。

9番ジオグリフ
東京新馬戦で先行好位で競馬を教えながらも終いがしっかり伸びて勝利。
2着馬が勝ちパターンに入っている中でねじ伏せたので地力は高いと思います。
一方で上がり33秒台の競馬でしたので、当然札幌の競馬とは異なります。
この馬の良さが発揮されるとも思えず、かといっておそらく1番人気。
ちょっと手を出しにくい位置付けです。

ということで結論は

人気ブログランキングへ
当初と変わらず、このままいきましょう。
逃げ先行が揃いペースはある程度早くなります。
インの4,5番手の好位から差してくる競馬で、新馬戦は余力十分でしたのでもう一つギアはあるでしょう。
クラシックに乗れる馬だと見ていますので、ここを信頼します。

穴10番トーセンヴァンノ
コスモス賞のレースが良かったので押さえます。
逃げ馬が3頭横並びで、6頭立てのレースとは思えない乱ペースでした。
向こう正面でも押し上げてくる馬がおり、出入りの激しい競馬の中、直線は粘りました。
エーティーマクフィが上がり最速ですがラスト50mくらいは同じ脚色で、これはエーティーマクフィが距離が持たないと判断します。
また、逃げには厳しい展開であれだけの競馬ができたので、ここも狙いましょう。
ジョッキーが人気にならないので妙味も出ると見ます。

馬券は単勝・複勝、馬連・ワイド。

単勝:◎

複勝:10

馬連・ワイド:◎-10

単勝複勝は4倍想定です。
馬連よりはワイドを厚めに勝負ですね。

初回想定利益/30万円!ネットで簡単【万馬券案内所うまっぷ】

▼今週の厳選無料情報▼
札幌2歳S(G3)
小倉2歳S(G3)
⇒ http://www.umap-keiba.com/

リピート率90%以上を誇る厳選情報をお届け致します!
勝つための競馬予想【うまっぷ】にお任せください!

札幌2歳ステークス, データ予想

札幌2歳ステークス, データ予想

札幌2歳ステークス, データ予想

週末のたった2日間で初回から30万を射程圏に!

初回想定利益/30万円!ネットで簡単【万馬券案内所うまっぷ】

▼今週の厳選無料情報▼
札幌2歳S(G3)
小倉2歳S(G3)
⇒ http://www.umap-keiba.com/

リピート率90%以上を誇る厳選情報をお届け致します!
勝つための競馬予想【うまっぷ】にお任せください!

札幌2歳ステークス, データ予想


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました