【秋華賞2021最終予想】ソダシを対抗へ、本命はアノ馬!馬連5点勝負!

データ分析
秋華賞2021予想|難解?簡単?馬場と展開、穴馬予想

先日公開したデータ予想に続いて、最終予想を追記します。

▽データ予想▽

土日の阪神は高速決着で芝の状態が良さそうでした。
天気の良い状態で迎えたら、かなりの高速決着になるのではないでしょうか?

昨年までは京都開催でしたが今年は阪神開催に替わります。
が、今の高速決着なら京都っぽいレースでいけそうですので、例年通りの秋華賞という位置付で入りたいと思います。

特別登録は22頭ですが、阪神内回りは16頭立て。6頭が辞退・除外となります。

特別登録

秋華賞の特別登録馬です。
優先出走権6頭、賞金順でカウントすると、17頭まで順当に決まります。
フルゲート16頭でのレースとなりますので、このままいけば賞金1500万円組は除外、1600万円組で抽選となりそうです。

<優先出走権>
アンドヴァラナウト 牝3 55.0 福永 栗東 池添学
アールドヴィーヴル 牝3 55.0 松山 栗東 今野
エイシンヒテン 牝3 55.0 松若 栗東 渡辺
スルーセブンシーズ 牝3 55.0 大野 美浦 尾関
ファインルージュ 牝3 55.0 ルメール 美浦 岩戸
ミスフィガロ 牝3 55.0 未定 栗東 友道

<賞金順>
ソダシ 牝3 55.0 吉田隼 栗東 須貝
ユーバーレーベン 牝3 55.0 Mデムー 美浦 手塚
アカイトリノムスメ 牝3 55.0 戸崎圭 美浦 国枝
クールキャット 牝3 55.0 和田竜 美浦 奥村武
ホウオウイクセル 牝3 55.0 丸田 美浦 高柳瑞
アナザーリリック 牝3 55.0 津村 美浦 林
スライリー 牝3 55.0 石川 美浦 相沢

<抽選対象>(賞金1600万円)
エンスージアズム 牝3 55.0 岩田望 栗東 安田翔
サルファーコスモス 牝3 55.0 川田 栗東 中内田
ステラリア 牝3 55.0 武豊 栗東 斉藤崇
タガノパッション 牝3 55.0 岩田康 栗東 鮫島

<除外候補>(賞金1500万円)
エイシンチラー 牝3 55.0 未定 美浦 田中剛
サトノアイ 牝3 55.0 坂井 栗東 須貝
ジェラルディーナ 牝3 55.0 未定 栗東 斉藤崇
テーオーラフィット 牝3 55.0 未定 栗東 上村
マリアエレーナ 牝3 55.0 浜中 栗東 吉田

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

データ分析

続いてJRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

桜花賞・オークス実績

競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ

桜花賞・オークスで1着なった馬の勝率、2着に入った馬の好走率はいずれも50%超えです。
春の実績馬を狙うのはベターと言えそうです。
一方で、春G1で6着以下だと3着がせいぜい、率も悪いですね。
それよりは不出走組の上り馬を狙った方が良さそうです。

桜花賞・オークス2着以内:
アカイトリノムスメ
ソダシ
ユーバーレーベン

 

前走レース

競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ
オークスからの直行、ローズS・紫苑Sの両トライアルの好走率が高くなっています。
2016年以降の紫苑SがG3になってからは非常に相性がよく、ローズSは2016年以降勝ち馬を出せていません。
また、2018年以降の3年間はオークスからの直行組が3連勝しており、オークス→紫苑S→ローズS→他くらいの好走パターンが言えそうです。

 

前走着順

競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ
前走着順別の傾向では、5着以内が目安となりそうです。
上記で2016年以降の前走オークスや紫苑Sが好走していますが、6着以下からの巻き返しはありません。

 

所属

競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ
美浦・栗東の所属別の傾向では、栗東が圧倒的に優勢です。
美浦で馬券圏内に来ている[1-3-1]の部分は、桜花賞orオークス5着以内かつ前走5着以内の馬です。[1-3-1-5]。
栗東優勢と美浦の買える馬を抑えるのが良さそうです。

美浦所属で桜花賞オークスで5着以内かつ前走5着以内:
アカイトリノムスメ
ファインルージュ
ユーバーレーベン

 

人気

競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ
勝ち馬に共通するパターンで、秋華賞当日と、近2走における単勝人気別の傾向です。
秋華賞当日4番人気以内かつ近2走も3番人気以内が優勢です。
当日4番人気だったクロノジェネシスは3番人気と差のない4番人気でしたので、人気サイドを狙うのが鉄則となりそうです。
当日の単勝人気の予想は1番人気ソダシはおそらく間違いないでしょうけど、2番人気以下は混戦です。
アカイトリノムスメ
アンドヴァラナウト
ファインルージュ
ユーバーレーベン
この4頭が2番人気争いでしょう。

近2走でどちらも3番人気以内だった、もしくは人気薄でも勝利した馬は、
アンドヴァラナウト
ソダシ
ユーバーレーベン
この3頭が勝ち馬候補と言えそうです。

まとめ

桜花賞馬ソダシ、オークス馬ユーバーレーベン、いずれもデータからも優勢です。
この2頭を中心に、どのような穴馬を組み合わせていくかがポイントとなりそうです。

秋華賞、素直に攻めた方が良さそうです。

△データ予想ここまで△

最終予想

心配された雨の影響ですが、レースの時刻には良馬場くらいまでに回復しそうな晴天となりそうです。
シンプルに予想をいきましょう。

人気ブログランキングへ
オークス直後に屈腱炎が発表されましたが、早速復活してきました。
ビッグレッドファームなのでそんなに無理はさせないかと思います。
使ってくる以上は万全と見て、本命にします。
追い切りも動いていますし、雰囲気が素晴らしかったです。
能力的にはオークス勝利と証明していますので、ここを本命でいきましょう。

○4番ソダシ
実績上位ですし、脚質も悪くありません。
オークスからの距離短縮も買い材料ですし、札幌記念での強さも認めざるを得ません。
順当に対抗格に指名します。

▲9番アンドヴァラナウト
ローズSもいい競馬でした。福永騎手が2日連続重賞勝利はあまりイメージがりませんが、地力で春の実績馬と戦えると見ます。

△12番アカイトリノムスメ
オークス2着の実績で、押さえは必要でしょう。
ダメと言い切れる材料も見当たりません。

△14番ファインルージュ
桜花賞3着、前走紫苑Sも強い勝ち方で世代上位です。
阪神内回りも合いそうですし、順当に押さえたいと思います。

△15番アナザーリリック
混合の3勝クラスを完勝と急成長でしょう。
中山・新潟と求められる適性が異なる舞台で強い競馬を見せており、阪神でも問題ないと見ます。
差し馬向きの流れになれば。

印は以上です。

馬券は馬複流し

◎-4,9,12,14,15

この5点でいきましょう。

10人の予想師が競う本物の予想をご体感ください!

<ピックアップ的中実績>
優秀な馬券師が厳選した馬券情報をお届け!
他にはまねできない的中実績です!

2021年10月03日中京12R
3連複・15点
31,710円

2021年10月03日中山11R
スプリンターズステークス
3連複・15点
27,150円

2021年10月03日中京1R
厳選無料情報
馬単・10点
3,000円

その他紹介しきれない実績も多数あり!
無料登録でぜひご確認ください!
競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ
競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ

<馬ズバッ!が選ばれる理由>
→なぜ、10人の予想師なのか?
得意なレース、買い目、あるいは過去データ予想、馬場分析予想、更には3連単高配当狙い、馬連3連複の的中重視推し、回収率に拘る予想。
ニーズはお客様の数だけ存在します。

あらゆるお客様のニーズにお応えするために10名の予想師がそれぞれのスタイルで予想します。

”自分に合った予想師”
を見つけることが、競馬で勝つための最短ルートです!

馬ズバッ!は今年中に”会員数3万人”を目指し、更に競馬サイト史上初の”上場”を目指します!

10人の予想師が競う本物の予想をご体感ください!

馬ズバッ!の実力をご確認ください!
競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ
競馬予想, 秋華賞予想, 秋華賞データ


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました