【JBC2歳優駿(サンダースノー賞)2021予想】門別・JRA互角の戦い!波乱含みで狙いたい一戦!

地方交流重賞

【PR】重賞3連勝中と好調

ちかさんギアMAX!

最近のちかさんギアAgeAgeですね~♪

エフフォーリア1点勝負でプラス収支!

────────────────────────

※平日・土日の重賞買い目見れる

※誰かが当たり・・・回収!!

※人気薄馬7~12人気がドンピシャ

※本命軸の買い方は基本OKな予想家!

※地方重賞も無料予想あり

────────────────────────

門別競馬予想, 競馬予想, 地方交流重賞, JBC2歳優駿

────────────────────────

気になる方は・・・↓↓

LINEで買い目飛んできます!お金かかりません!

美女予想家を覗く←コチラ

中央・地方と…JBCC~アルゼンチン共和国杯も美女達にベタ乗りしてください!

北海道2歳優駿からJBC2歳優駿へ変わって2回目ですね。
本質的には同じレースですので、過去レースを参考にしながら予想しましょう。

勝ち馬はJRA・門別ともに互角の状況で過去10年で5勝ずつとなっています。
2着馬もJRA4頭、門別6頭とがっぷり四つの戦いです。

先に門別勢の買い材料を確認すると、
・サンライズカップ3着以内
・サッポロクラシック3着以内
・ブリーダーズゴールドカップ3着以内
・1700mウィナーズチャレンジ勝利
端的に言うと、前走重賞で3着以内もしくはウィナーズチャレンジ勝利です。

今年はこれらの条件を満たす馬が多く、難解な一戦と言えそうです。

一方でJRA勢はこれといった傾向がないため、前走をみて判断したいと思います。
以上を踏まえて全頭診断をいきましょう。

全頭診断

1番グレイテストワーク
格で見劣りです。

2番アイスジャイアント
新馬戦を1番人気1着と勝利ですし、昨年3着レイニーデイよりも優秀な時計です。
ノーザンファーム・吉田勝己オーナーが新馬戦でルメールを乗せてこのローテ。
素直に狙っているとみるべきでしょう。

3番エンリル
門別で2勝、金沢の重賞で圧勝と強いですね。
距離延長がカギになりそうですが、桑村騎手が乗ってこないのが気になるところです。

4番ナッジ
ここにきて3連勝、1700mウィナーズチャレンジとサンライズカップを勝利と、好走パターンです。
どこまで重たい印を入れるか?

5番コマノカモン
プラタナス賞で4番人気はやや見劣りか。

6番スピーディキック
1200mで強さを見せています。距離延長に対応できるかどうか?
道中我慢できれば距離は持ちそうですが、走ってみないと分からないですね。
逆に言えば、距離延長がダメとは思っていない状況です。

7番ワカミヤプレスト
前走の勝ち方も良く悩ましい一頭です。
が、捲り競馬は門別とは違うと見ていますので、ここは消す方向で。

8番リコーヴィクター
サッポロクラシックを勝利しサンライズカップも3着と格好はつけました。
笹川騎手が南関に連れて行く予定なのでしょう。
脚質的にも競馬の内容も「ソコソコ」が妥当な評価でしょうか。可もなく不可もなく。

9番モーニングショー
距離が延びれば伸びるほど競馬が苦しくなっています。
シニスターミニスター×サウスヴィグラスと短距離血統なので、見送りましょう。

10番オディロン
芝でデビューしてダートに替ってアッサリ勝利でした。
先行してしぶとく伸びていましたので、内容は良かったと思います。

11番ファーガス
サンライズカップ、ウィナーズチャレンジと足りない。

12番サーティファイド
こちらも芝デビューからダートに替ってしぶとく伸びてクビ差勝利。
上がり勝負ではオディロンよりちょっと見劣りする印象です。

13番シャルフジン
サンライズカップは逃げて2着に粘る競馬でしたが、地力は高いです。
オタマジャクシ型の隊列で終始プレッシャーを受けながらの逃げでしたので、負けて強しでしょう。

14番ダイナソー
相手なりに好走していますので、今回も相手なりを期待したいですね。
乗り替わりがどっちの目が出るか分かりませんが、9頭立ての大外でも好走しているので自在脚質を評価しましょう。

最終予想

JRA・門別互角と見ていますし、南関での門別2歳勢の活躍も侮れません。
点数が増えますが、門別重視でJRAを織り込みながらでいきましょう。

◎4番ナッジ
3連勝はいずれもダントツの上がり最速を叩きだしています。
JRA勢が絡むことで平均ペースも上がりますので、差し馬にチャンス到来でしょう。

○12番シャルフジン
展開を考えるとエンリルが逃げを打つでしょうから2番手からの競馬が出来そうです。
前走、逃げには厳しい展開で踏ん張りました。大きな前進が見込めると見ています。

▲2番アイスジャイアント
新馬戦を見ても先が楽しみな存在です。
バランスがいいですし、じっくり見ていきたいですね。
1戦1勝馬には厳しい舞台ですが、素質を感じるので買いましょう。

△10番オディロン
先行から粘ったレースは非常に良かったと思います。
池添騎手が引き続き騎乗で、外目の枠から上手く立ち回ると見ます。

×3番エンリル
単騎逃げ濃厚で、うまくペースを握れればそのまま押し切りがありそうです。
距離延長が課題ですが、アジアエクスプレスは早熟でしたので、その血が活きれば。

穴6番スピーディキック
距離延長が嫌われそうですが、走ってみないと分からないのは事実です。
が、レース振りから気性面の問題は感じないですし、流れに乗って終い勝負でいい脚を魅せてくれそうです。

印を回すのは以上です。

馬券は馬複、3連複フォーメーション

馬複流し
4-2,3,6,10,12

3連複フォーメーション
1列目:4,13
2列目:4,13、2,10
3列目:4,13、2,10、3,6

レースは15:40発走です。

3日祝日JBCもやる!
という方に朗報の重賞情報あり!
JBCクラシック買い目無料開放あり!
門別競馬予想, 競馬予想, 地方交流重賞, JBC2歳優駿

──────────────────

シーズンも各プラン好調ですね。
重賞ハンター情報

平和賞     246120円

菊花賞     238680円

富士ステークス395000円

埼玉新聞栄冠賞138320円

秋華賞     132050円

──────────────────
JBCクラシック近3年
20年1→2→3人気
19年1→2→6人気
18年3→2→1人気
今年も堅めなのか?!
ダノンファラオ、カジノフォンテンあたりをどうするか?!
ミューチャリ―あたり伏兵もきそうな予感しますね。
気になる買い目はメルマガ会員に無料公開↓
→JBCクラシック無料開放中
まず地方・中央買い目をチェックへ。
文化の日がいい1日になるよう事前にチェックです!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方交流重賞
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました