【クイーンカップ2022最終予想】決め手に欠けるメンバーで難解。馬連6点勝負

データ分析
クイーンカップ2022予想|人気の一角スターズオンアースは来るのか?飛ぶのか?

クイーンCの予想をいきましょう。
今年の3歳重賞は2勝馬が異常に少ないですね。

だいたい、2勝馬を中心に組み立てればOKな重賞が多いのですが、このレースも2勝馬は不在です。
例年の勝ち馬は4-5戦消化して、2勝している馬が勝ち切っているのでその点では物足りないメンバーと言えそうです。

昨年はアカイトリノムスメ、3年前はクロノジェネシス等、後の秋華賞馬がエントリーするレースですので、その点でも注意です。
春のクラシックは残念2着3着という点でも押さえは必要でしょう。

今後を占う意味でも注目の一戦です。

出走馬

1枠1番ショウナンアメリア 牝3 54.0 菅原明
1枠2番ベルクレスタ 牝3 54.0 松山
2枠3番ショショローザ 牝3 54.0 岩田望
2枠4番ラリュエル 牝3 54.0 坂井
3枠5番ウインエクレール 牝3 54.0 松岡
3枠6番ハピネスアゲン 牝3 54.0 江田照
4枠7番ロムネヤ 牝3 54.0 ルメール
4枠8番モカフラワー 牝3 54.0 石川
5枠9番スターズオンアース 牝3 54.0 横山武
5枠10番モズゴールドバレル 牝3 54.0 Mデムーロ
6枠11番コントディヴェール 牝3 54.0 大野
6枠12番アオイモエ 牝3 54.0 石橋脩
7枠13番プレサージュリフト 牝3 54.0 戸崎圭
7枠14番アメリカンスター 牝3 54.0 田辺
8枠15番スタティスティクス 牝3 54.0 池添
8枠16番スマイルアップ 牝3 54.0 野中

データ分析

JRA公式サイトを参照しデータをチェックしておきましょう。

前走

競馬予想, クイーンカップ予想, クイーンカップ2022

競馬予想, クイーンカップ予想, クイーンカップ2022

過去10年、前走別の傾向ですが、勝ち馬は1勝クラス以上のレース格です。
新馬未勝利組は勝ち切る場面はない、という前提で入ります。

前走重賞組は評価しつつ、1勝クラスから臨んで勝利している馬は、いずれもクイーンCで2番人気以内に支持されていました。
前走1勝クラスからの馬は、2番人気以内が目安になりそうですが、該当馬はなさそうですね。

勝ち馬には前走重賞出走馬を重視が良さそうです。

重賞3着以内

競馬予想, クイーンカップ予想, クイーンカップ2022

過去10年の傾向で、重賞で3着以内に入った経験のある馬の3着以内率は50%を超えまずまず優秀です。

対象馬:
ベルクレスタ
スターズオンアース

東京芝経験

競馬予想, クイーンカップ予想, クイーンカップ2022

過去10年の勝ち馬10頭中8頭は、東京の芝レースで1着経験のある馬でした。
その経験がなく、クイーンCを勝利した2頭は、いずれもクイーンCが東京芝初出走でした。
つまり、東京芝レースに出走した経験があるけど勝てていない馬は、2着3着までで好走率も厳しい傾向となっています。

東京芝1着経験あり:
ショウナンアメリア
モカフラワー
スターズオンアース
プレサージュリフト

以上3項目を見ていきました。

3項目を満たして、勝ち馬に最も近いのは、

人気ブログランキングへ

ですね。前走重賞、重賞で3着以内あり、東京芝レースで勝利アリ。
順当ですが、データの後押しがあると理解しましょう。

最終予想

決め手に欠けるメンバーで、難解な一戦です。
データの後押しもありますし、本命候補の2頭の内の一頭ですし、ここから入りましょう。

人気ブログランキングへ
デビュー以来、4戦を消化しているという点をまず評価します。
この時期の3歳重賞は4戦馬が勝つイメージがあり、それに該当します。
デビュー以来4着以下のない安定感もありますし、東京での勝利もあります。
赤松賞を勝っていない点が割引ですので、本命候補で迷った次第ですね。
まあ、ここからいきましょう。

○2番ベルクレスタ
アルテミスS2着を評価しますし、阪神JFも許容範囲の6着でした。
力関係を考えても対抗格でしょう。
阪神JFでは取りたい進路はほぼ取れず、道中でも脚を使わされ、チグハグな競馬でした。
それでも6着に踏ん張っていることから地力は高いと見ます。

▲15番スタティスティクス
前走阪神JF8着なら、ここなら差がないでしょう。
レース自体はスムーズな競馬で、後方からの大外ぶん回しで追込み一手に賭ける競馬でした。
が、決め手の脚色が同じでは前に届きません。
つまり、そこまで強くはないのですが、あそこまで極端な競馬をする必要もないので、中団からジリジリ脚を伸ばして一緒にゴールするイメージです。

△4番ラリュエル
ディープ産駒ですし、新馬戦で負かした相手が次走勝利していますし、なんならきさらぎ賞で1番人気の支持までありました。
ステイフーリッシュの下で、それ以外の兄弟はさっぱりですがポテンシャルはあるのではないでしょうか。
矢作-坂井ラインで、2着期待という位置付けです。

印を回すのはこの4頭まで。

馬券は変則ですが馬連フォメ、本命対抗は被せます。
いつも通り6点予想でいきましょう。

馬連流し①
人気ブログランキングへ-2.4.15

馬連流し②
2-◎,4,15

この6点でいきましょう。

Win5で3069万円的中実績ありの【HANAMICHI】

2/12(土)・2/13(日)
クイーンC(G3 )
京都記念(G2)
全券種を無料配信確定

【HANAMICHI】 ←今すぐクリック!

「第二の人生 馬券生活」
競馬投資に大切な資金を投じるなんて時代遅れ
まずは無料情報で ”稼いでみる”
貴方様のすることは
1,無料登録
2,無料情報を受け取る
3,馬券を買う
4,払い戻し金を受け取る

ただこれだけです。
憧れの“馬券生活”がわずか
4STEPで実現します

本来は、お金を貰えるレベルの情報になります。
その情報を無料で開放することで、
“貴方の新しい人生は始まる”
馬券生活も夢のはなしではなくなるって話。

2/12(土)・2/13(日)
クイーンC(G3 )
京都記念(G2)
全券種を無料配信確定

【HANAMICHI】←今すぐクリック!

競馬予想, クイーンカップ予想, クイーンカップ2022

 

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました