【共同通信杯2022最終予想】手堅くも本命はここから。ワイドに妙味を求めて

データ分析

共同通信杯の予想をいきましょう。
今回は、3戦戦ですが2勝している馬も出走しておりある意味順当かもしれません。
例年通り、スローで流れて先行好位からのチョイ差しがハマると見ます。

本命をどっちに置くかがポイントになりそうですが、朝日杯で前をカットされ行き脚を一瞬失ったこちらを本命にしましょう。
結論ありきですが、データもチェックしつつ、組み立てていきます。

出走馬

1枠1番サンストックトン 牡3 56.0 松岡
2枠2番アサヒ 牡3 56.0 田辺
3枠3番アバンチュリエ 牡3 56.0 横山武
4枠4番エイシンシュトルム 牡3 56.0 石川
5枠5番ジオグリフ 牡3 57.0 ルメール
6枠6番アケルナルスター 牡3 56.0 柴田大
6枠7番レッドモンレーヴ 牡3 56.0 戸崎圭
7枠8番ビーアストニッシド 牡3 56.0 岩田康
7枠9番ジュンブロッサム 牡3 56.0 武豊
8枠10番ダノンベルーガ 牡3 56.0 松山
8枠11番ダノンスコーピオン 牡3 56.0 川田

データ分析

JRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきましょう。

単勝人気

競馬予想, 共同通信杯予想, 共同通信杯2022

過去10年の単勝人気別の傾向では、4番人気以内がまずは安定ですね。
勝ち馬は8頭、2着馬7頭、3着馬8頭と人気サイドが多く絡んでいます。
手堅く攻めて、少し穴馬を絡めるのが良さそうです。

通算勝利数

競馬予想, 共同通信杯予想, 共同通信杯2022

過去10年の通算勝利数別の傾向では、多ければ多いほど好走率が高くなっています。
ただ、今年は2勝馬が2頭、他は1勝馬とJRA未出走馬です。
2勝馬優勢とみるべきでしょう。

デビュー月

競馬予想, 共同通信杯予想, 共同通信杯2022

過去10年のデビュー月ごとの傾向では、9月10月の好走率が高くなっています。
ポイントは、遅いデビューの11月12月組が苦戦している、という点でしょうか。

勝ち馬前走

競馬予想, 共同通信杯予想, 共同通信杯2022

過去5年の勝ち馬の前走別のデータですが、関東圏の中山・東京で、クラスは1勝クラス以上、3着以内が目安となりそうです。
なお、スワーヴリチャードは東スポ杯2歳Sの2着です。
関東圏かつ1勝クラス以上、さらに3着以内が目安と言えそうです。

対象馬:
アサヒ

アサヒは3番人気想定でしょうか。4番人気内の好走率が高いので人気の面でも大丈夫そうです。

最終予想

展開は特に考えず、スローで流れて直線で伸びた馬が勝つ、というシンプルな組み立てでいきましょう。

人気ブログランキングへ
冒頭でも記載しましたが、朝日杯FSで直線を向いたところで前をカットされ、折角の追込みが不発に終わったここを本命にします。
今回は後ろからは行かず中団に付けると思いますし、場合によっては3番手4番手くらいの先行策もありそうです。
いずれにして、スローの用意ドンですので、前々で競馬をしないと勝ち切るところまでは厳しいでしょう。
ただ、そういう競馬をしてくれると見ています。

○2番アサヒ
新馬戦では◎の2着、東スポ杯でも差のある2着。
立ち回りは上手いと思いますが、ポテンシャルではそこまででしょう。
カレンブラックヒルのイメージでいいかと思います。
3歳春までは、秋の初戦までは買いでいいかと思います。

▲11番ダノンスコーピオン
大外が合っているとは思えず、馬群に入れたいですね。
スローの一団で進むでしょうからなかなか馬群には入れそうにありません。
スロー過ぎたら川田騎手が先頭に立たせるかもしれませんね。
そこまでやらないと勝機は厳しいと見ます。

△10番ダノンベルーガ
新馬戦からの出走ですが、内容的には奥行きを感じます。
この馬は逆に外枠で良かったと思いますので、一発を期待しましょう。

×4番エイシンシュトルム
単騎逃げすれば一発ありそうです。
門別推しはあくまで、門別デビューの南関で活躍、という位置付けですが、ここはチョッピリ面白くなりそうです。

×6番アケルナルスター
デビュー以来、すべて上がり最速。
展開的にはないと思いますが、予想外にハイペースになれば。

×8番ビーアストニッシド
ここも単騎逃げ打てば、という位置付けで押さえます。

データ的にも堅いですし、当てに行くイメージで入ります。

馬券は馬連ワイド流し

馬連流し
人気ブログランキングへ-2,10,11

ワイド流し
◎-4,6,8

この6点でいきましょう。

【期間限定】中央競馬ガチ6点情報を無料配布!!

予想を覆す、番狂わせ馬券続出!-大金星

初参加のお客様からも好成績報告多数有り!!
初回から明確な勝利…まさに大金星!!

中央競馬・地方競馬どちらも対応。
稼ぐために必要な情報を全て取り揃えた!!

豊富なコンテンツも興味深い!!
・トレセンレポート
・地方専属の馬券師
・直前情報もLINEでお知らせ
etc

!超カンタン!重賞予想の入手手順
Step01…メールアドレスorLINEを登録フォームに記載
Step02…利用規約を確認して【今すぐ無料登録】を押す!
Step03…返信にあるURLをクリック

【期間限定】中央競馬ガチ6点情報を無料配布!!

予想を覆す、番狂わせ馬券続出!-大金星-
https://www.daikinboshi.com/

競馬予想, 共同通信杯予想, 共同通信杯2022


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました