【中山記念2022最終予想】ロマンを求めたらここか?藤沢和雄調教師に勝利の美酒を!

データ分析
中山記念2022予想|引退調教師の引退レース!見えない力が働くのか?!

ここは、前提として藤沢和雄調教師の引退レースです。
3頭出しですし、各競馬場の最終レースにはエントリーがありません。
正真正銘、引退レース。
3頭出しを考えれば、この3頭は押さえておきたい。

人気ブログランキングへ
昨年4着。藤沢ダービーと言われる青葉賞を勝利している実績もあります。
有終の美を飾るには相応しい存在と考えます。
能力が足りるとか足りないとか、一旦置きましょう。
どういうストーリーが、その競馬史に残るべきなのか?
ここかなと。ロマンを求めて。

○15番ダノンザキッド
真面目に考えると地力はここか。
2000mは長い気がします。
前走よりは距離延長となりますが、1800mがベストじゃないのか?という疑問が私の中でぬぐえません。
G1で3着の実績ならここでは胸を張っていいレベルです。

▲11番カラテ
高橋祥泰調教師も引退となります。
当馬の中山巧者ぶりは言うまでもありませんが、距離延長が一つ懸念。
ローテもちょっと無理している感があり、その辺がどうでしょうか?
通常ならダービー卿CTまで待つべきローテです。
その辺がどっちの目が出るか?配当的には順当も、浪漫ある采配です。

△12番アドマイヤハダル
皐月賞4着は胸張っていいレベルでしょう。

☆6番レッドサイオン
☆14番コントラチェック
藤澤調教師の管理馬です。押さえます。

馬券は単勝と馬複・ワイド流し

単勝◎人気ブログランキングへ

馬複流し
15-11,12

ワイド流し
15-◎,6,14

この6点でいきましょう。

以下、先日公開したデータ分析となります。
こちらもご参考ください。

結果がすべて
「競馬故に絶対はない」「競馬故に不的中もある」
そんな言い訳を遮断する、安定した回収実績!

78%のお客様がご利用一ヶ月目で100万円の黒字収支!
うち34%のお客様が300万円以上の爆益達成!

【老舗の自信】厳選された情報を毎週無料でお届けします。
藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

中山記念のデータをチェックしていきましょう。
基本的には中山金杯等、中山の芝重賞で好走した馬を狙うのがベターです。
中山巧者は穴馬サイドでも馬券に加えていきましょう。

一方でG2というグレードでもありますので、G1級が出走してきたら素直に抑えるのが吉でしょう。

特別登録馬は17頭です。想定騎手も記載しておきます。

アドマイヤハダル 牡4 55.0 横山武
ウインイクシード 牡8 56.0 松岡
エブリワンブラック 牡5 56.0
カラテ 牡6 56.0 菅原明
ガロアクリーク 牡5 56.0 田辺
コントラチェック 牝6 54.0 丸山
ゴーフォザサミット セ7 56.0
ソッサスブレイ セ8 56.0 柴田大
ダノンザキッド 牡4 55.0 川田
トーラスジェミニ 牡6 56.0
パンサラッサ 牡5 56.0 吉田豊
ヒュミドール セ6 56.0 Mデムーロ
マルターズディオサ 牝5 54.0 戸崎圭
ルフトシュトローム 牡5 56.0 石橋脩
レッドサイオン セ6 56.0
ワールドウインズ セ5 56.0
ワールドリバイバル 牡4 55.0 津村

G1で勝ち負けとなるとダノンザキッドがあたりでしょうか。
ちょっとパンチは弱いですけどね。

では、JRA公式サイトを参照しデータをチェックしていきます。

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

前走別のグレード別の傾向では、国内外問わずG1からの出走が優秀です。
G1級の馬が年明け初戦に選択してくるレースでもありますし、ドバイ芝レースへ向けてのたたき台にもなっています。
次点でG3ですが、これは中山金杯を中心にみて良さそうです。

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

前走単勝人気別の傾向ですが、海外だった馬を除くと、5番人気以内だった馬が優勢です。
勝ち馬は全てそうですし、前走で人気になっていた馬を狙うのがベターでしょう。

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

前走距離別の傾向では、2000m以下が優秀です。
2200m以上となると、有馬記念やAJCC等が該当しますが苦戦傾向です。
また、2000m以下でも更に2000mだった馬が[5-4-2-31]、1600m以下で[2-3-7-20]となっています。
連対候補は前走2000m、2着3着に1600m以下、の組み合わせが良いかもしれません。

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

実績としてJRA重賞の勝利実績がある馬についてですが、必須と言えそうです。
G2格が保たれているレースですね。

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

最後に、過去10年の勝ち馬に共通するパターンですが、9頭は3走以内に出走した芝1800m-2000m重賞で優勝していました。
例外のナカヤマナイトも3走前にオールカマーを勝っているので、芝重賞1800-2200m勝ちが必須と言っても良いと思われます。

以上がデータとなります。
・前走グレードはG1orG3
・前走単勝人気は5番人気以内
・前走距離は芝2000m以下
・重賞勝利実績はほぼ必須
・勝ち馬は、直近3走以内に芝中距離重賞で1着がほぼ必須

満点回答は不在ですね。
勝ち馬の「直近3走以内に芝中距離重賞で1着」を満たすのが、パンサラッサただ一頭となります。

ただし、今週のレースは戦う前から狙う必要があるところは決まっています。
ズバリ⇒人気ブログランキングへ

最後に華を持ってもらうために、関係者は全力を尽くして今週を迎えたものと思われます。
その意気を買います、と言えば偉そうですが、個人的にも競馬に携わって以来、ずっと予想の中でその名前を見続けてきました。

なんとか、いい形で。
私自身も願いましょう。

 

無料情報でも、一週平均配当30万OVER!-的中+TOWN-

論より証拠、ってことで中央の予想結果と月曜地方の結果を

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想

無料情報でこれだけの制度はイカツイ(;゚Д゚)

お試し無料情報の登録はバナーをクリック↓

藤沢和雄調教師, 競馬予想, 引退調教師, 中山記念予想
※入会金・年会費無料、一部課金あり


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析 レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました