こんにちは、フランケルJr.です。
先週は4重賞、的中はフェブラリーSと京都牝馬S。
どちらも堅い決着でしたが、素直に入って正解。
一方、やってしまったのは小倉大賞典。
ヒンドゥタイムスから入っておけばと後悔するレースでした。
ダイヤモンドSのヒュミドールはさすがに買えなかった。
古豪復活は馬券の妙味が出るのですが、買えるタイミングではありませんでした。
基本に忠実に、素直な予想から入って相手に穴を抑えていく形で入りましょう。
残念ながら、穴馬でここだ!というのは見えませんでしたが力も拮抗しているのに横の比較が難しい、オッズが割れるレースとなります。
どの組み合わせでも元は取れるので、余裕をもって組み立てていきます。
データからは前走中山金杯最先着馬が相性がいいですね。
対象馬はラーグルフ、抑えは必須でしょう。
中山は開幕週となります。
データからも過去10年の勝ち馬は逃げ馬1頭、先行馬が9頭です。
差し追い込みは届いていないですし、3着以内の好走率でも大きく見劣りします。
◎12番スタニングローズ
中山は2戦2勝と適性高いですし、紫苑S→秋華賞の競馬ぶりは強いの一言。
混合になっても見劣りしないレベルとみています。
脚質も競馬のしやすい外枠の好位追走、終いを伸ばして押し切る競馬で崩れるイメージはありません。
鉄砲実績を考えると、勝ってもおかしくないのでまずは連軸で入りましょう。
○13番ラーグルフ
2連勝は評価できますし、前走は混戦の中山金杯を1番人気で勝利。
馬がタフでないと勝てないレースで勝ち切った点が高く評価できます。
昨秋からの成長力が素晴らしく、父モーリスと似ているかもしれません。
大阪杯へ向かうためにも、ここは結果も内容も欲しいところです。
脚質はやや後ろなのが、開幕週には合わないかなと思いますが、これを乗り越える競馬を見せたら今年1年、目が離せない一頭になると見ます。
▲3番イルーシヴパンサー
京都金杯を使って勝利、叩き2走目はややパフォーマンスを落としますが距離延長を買います。
決め手は上位ですし、内枠に入ったので進路取りがポイントになりますが、ダノンざきっどをマークしてインから交わすイメージがハマれば頭まで。
△1番ダノンザキッド
印の順番は下がりましたが、3連系なら軸馬でもいいと思います。
昨秋の2着3着ゲッターぶりから競馬が安定してきました。
2歳時ほどのパフォーマンスはなかなか出せないと思いますが、持っているエンジンはいいものあるなぁと改めて感じます。
距離の融通は問題ありませんので、毎日王冠の時くらい前で競馬しても良いと思います。
△5番シュネルマイスター
昨秋が案外な競馬が続きました。立て直しの一戦となります。
G1級の馬ですし中山記念の格で考えると3着以内に持ってくるパターンです。
特に注文もない代わりに決め手もないのでここは△まで。
△6番ソーヴァリアント
1800mはデビュー以来初めての短い距離となります。2000m以上しか経験していないという馬も珍しいですね。
器用さも出てきましたし、昨秋は休みをうまく使って強くなって帰ってきたくらいの印象です。
チャレンジカップは先団を形成した3頭が仲良く8着9着10着に沈む中、じわじわ伸びて3着好走。
強い勝ち方だったと思いました。
ある程度流れるレースになりますので、好位で脚をためてロングスパート勝負が展開の恩恵を感じます。
△11番ヒシイグアス
2年前の勝ち馬ですね。久々になりますがノーマークにはできないでしょう。
中山[4-2-0-1]のコース巧者です。
馬券は馬連流し
12-1,3,5,6,11,13
3連単ではダノンザキッドとの2頭軸が点数もある程度絞れていいのではないでしょうか?
2頭軸流しマルチ
1,12→3,5,6,11,13
30点
穴で一発はソーヴァリアントに期待でしょうか。
中山記念2022的中
今年も連勝なるか?!
先週G1はダート参考レース
無料公開的中からのG1も的中!
よく見えてますね!ダートも芝も!
──────────────────
無料公開予想
根岸ステークス 107%
すばるステークス123%
武蔵野ステークス319%
チャンピオンズC1001%
からの・・・
フェブラリーステークス
回収率175%
──────────────────
──────────────────
無料公開予想
中山記念2022
3連複13点400円
5200円→12320円
回収率237%
今週推奨できるのはココです!
──────────────────
今週見るのはココです!
中山記念2023/無料公開
この勢いのまま去年は
チューリップ賞、熊野特別
房総特別、日経賞と無料情報的中連発でした!!
コメント