明日の川崎競馬メイン、ローレル賞をチェックしておきましょう。
2歳牝馬限定の重賞で、グレードはS2。
12月31日の東京2歳優駿牝馬(S1)のトライアルレースに指定されており、3着以内馬に優先出走権が付与されます。
各馬、確認していきましょう。
1番ケイエスアッキ
デビューからの3戦の内容では厳しいでしょう。
データも前走4着以下はかなり厳しい傾向が出ています。
2番ダバイダバイ
ここまで3着以内を外していませんが、強さは感じないタイプです。
距離は1600mくらいの方が良さそうなので、軽視は危険でしょう。
3番マオノピュア
デビューからの3戦の内容では厳しいでしょう。
4番プラチナベルン
前走ですでに二けた人気。巻き返すイメージはありません。
5番ファイアーアラーム
デビュー戦は6頭立てといえど、単勝120円に応える5馬身差の完勝でした。
もう一度見てみたいと思わせる馬ですね。
6番スティールティアラ
門別からの遠征組は基本押さえるべきレースです。
エーデルワイス賞5着なら、ここで巻き返しは十二分にあります。
7番アークヴィグラス
相手は一頭のみ。川崎に移籍しているので現環境に順応できていれば互角でしょうか。
8番ドゥーナ
前走や鎌倉記念の内容から見ると厳しいでしょう。
9番パレスラブリー
門別所属の馬で金沢遠征で結果を出しているあたり、強いと感じます。
基本、門別の馬は押さえます。
10番マーチャンスルー
ここ3走がいずれも4着では厳しいでしょう。
11番ホウショウレイル
デビューからの3戦は強いの一言。ド本命ですね。
逆らう必要はなさそうですが、アークヴィグラスとの力関係はあまり差がない印象です。
12番グレイアンジェラ
門別所属でエーデルワイス賞4着時に吉原騎乗ありですね。
3回目ですが門別所属は押さえます。
馬券は3連単フォーメーションでいきましょう。
2強は確定、でも着順は入れ替わりは十分あるという想定です。
◎11番ホウショウレイル
○7番アークヴィグラス
△6番スティールティアラ
△9番パレスラブリー
△12番グレイアンジェラ
3連単フォーメーション
1着馬:7・11
2着馬:7・11
3着馬:6・9・12
6通りでいきましょう。
勝ちすぎて競馬税金裁判に呼ばれるかも?!
競馬を「投資」で行っている場合に限り、
「外れ馬券」も経費に算入できる判例もできました。
例の大阪の投資家は2005年から5年間での運用でした。
裁判は2015年に判決が出されましたが、
あれから3年。
同様のソフトを開発する人は、後を絶ちません。
それらを利用するポータルサイトが完成しました。
競馬を投資に
叡智を結集したrerace(リレース)にて、
あなたもホンモノの投資競馬をご堪能ください。
コメント