ローズステークス2019最終予想|逃げ馬・上がり最速の2頭が馬券になるレース!!

公開日: 


   

ローズステークスの最終予想をしていきましょう。
秋華賞に向けての最大の前哨戦です。
ここでの内容は秋華賞に直結しがちですので、4着以内くらいまでに入った馬の走りっぷりは確認しておいた方がいいでしょう。

Youtubeでは火下さんと3連複プレゼント企画を実施しています。
ぜひご視聴ください。

出走馬はこちらの12頭です。

1枠1番メイショウショウブ牝3 54.0 池添
2枠2番ベストクィーン牝3 54.0 幸
3枠3番ビックピクチャー牝3 54.0 岩田望
4枠4番ダノンファンタジー牝3 54.0 川田
5枠5番モアナアネラ牝3 54.0 北村友
5枠6番シャドウディーヴァ牝3 54.0 岩田康
6枠7番アルティマリガーレ牝3 54.0 浜中
6枠8番ウィクトーリア牝3 54.0 戸崎圭
7枠9番ラシェーラ牝3 54.0 藤岡佑
7枠10番シゲルピンクダイヤ牝3 54.0 和田
8枠11番ビーチサンバ牝3 54.0 福永
8枠12番スイープセレリタス牝3 54.0 ルメール

ローズステークスは基本的に15頭以上の出走頭数があるレースです。
12頭立ては2012年以来ですね。
枠順の傾向は多頭数でもあまりありませんので、枠の有利不利はあまり気にせずいきましょう。

 

ローズステークス データ分析

1、前走着順

競馬予想, 秋華賞トライアル, ローズステークス

過去10年の前走着順別の傾向です。
前走は4着以内馬の好走率が高いですね。
前走5着以下の場合は1600-1800m重賞で3着以内に入った経験があればある程度持ち直せます。

前走4着以内:
ベストクィーン
ビックピクチャー
モアナアネラ
アルティマリガーレ
ウィクトーリア
スイープセレリタス

前走5着以下だが重賞3着以内あり:
メイショウショウブ
ダノンファンタジー
シゲルピンクダイヤ
ビーチサンバ

 

2、中山・中京・阪神の1600m以上で優勝経験

競馬予想, 秋華賞トライアル, ローズステークス

過去10年の勝ち馬10頭全てに該当する傾向として、中山・中京・阪神の1600m以上コースで優勝経験のある馬でした。
勝ち切るにはゴール前の急坂を克服した経験がモノをいいそうです。

対象馬:
ベストクィーン
ダノンファンタジー
アルティマリガーレ
ウィクトーリア
ラシェーラ
ビーチサンバ

 

3、前走馬体重

競馬予想, 秋華賞トライアル, ローズステークス

近年の傾向で、前走馬体重別に見ていくと前走460kg未満の小柄な馬の好走率が高くなっています。
3着以内でお18頭中16頭を占めるので馬格は必要ないと言えそうです。

前走460kg未満:
ベストクィーン
ビックピクチャー
ダノンファンタジー
モアナアネラ
アルティマリガーレ
ラシェーラ
シゲルピンクダイヤ

 

4、前走上がり3F

競馬予想, 秋華賞トライアル, ローズステークス

今年は該当しない傾向ですが、ご紹介しておきます。
17頭以上の出走したローズSにおいて3着以内馬15頭全てが前走の上がり3Fで5位以内に入っていました。
ある程度の上がりを出せる馬が多頭数の年においてはより顕著になります。

今年は12頭立てなので、該当はしないのですが、前走上がり3F以内は阪神外回りコースとして狙うのはセオリーです。

前走上がり3F以内:
ベストクィーン
ビックピクチャー
アルティマリガーレ
ウィクトーリア

 

5、勝ち馬まとめ

競馬予想, 秋華賞トライアル, ローズステークス

近6年の勝ち馬のまとめとなります。
・中5週以上
・中山・中京・阪神1600m以上レースで優勝経験あり
・前走馬体重460kg未満

中5週は8月3日4日の週になるので、それ以前からのローテとなります。
更に、2、と3、の傾向ですね。
この3つを満たすデータ推奨馬は

ベストクィーン
ダノンファンタジー
アルティマリガーレ

ダノンファンタジーは人気ですが、2頭は穴サイドですね。
狙ってみるのも面白い気はします。

 

ローズステークス 最終予想

まず、前提として秋華賞トライアルで3着狙いの馬がいる、ということは忘れずにいきたいです。
逃げ馬の存在ですが、過去5年の3コーナー1番手[0-2-1-2-0]、4コーナー1番手[1-2-1-1-0]と逃げ馬は悪くて4着です。
逃げ馬は押さえないといけないでしょう。

また上がり最速馬は[2-2-0-1]と昨年は6着に敗れましたが、それ以外の年では連に絡んでいます。
逃げ馬と上がり最速の両方が馬券圏内に来るレース、つまり極端な競馬ができる馬の方がいい結果が出るレースと言えます。

これはトライアルなので、秋華賞への出走を決めている馬は8割仕上げ、そうでない馬は余力を残さず全力で、という部分が表現できているレースと言えるでしょう。

地力で勝って逃げて良し、上がり最速出せる馬なら素直に押さえるべきですし、穴馬サイドの一発でそこを狙っている馬がいれば注意が必要と考えるべきでしょう。

ローズS◎
○8番ウィクトーリア
▲1番メイショウショウブ
△4番ダノンファンタジー
△7番アルティマリガーレ
△12番スイープセレリタス

 

ローズS◎
阪神外回りの上がり最速と言えばここでしょう。
追い切りもレースを想定してか、ゆったりとした流れから終い重点でした。
今回もレースプランはハッキリしています。
本日ヤラカシテくれたジョッキーならここで巻き返してくれるでしょう。

 

○8番ウィクトーリア
もしかしたらこっちが逃げるかも、と考えています。
ここ2走が後ろから行って結果を出していますが、一番強い競馬を見せたのは3走前でした。
秋華賞を考えると、ここは練習のつもりで逃げてもいい気がします。

 

▲1番メイショウショウブ
もう一頭逃げ馬候補としてはメイショウショウブ。
好位で運んだレースで結果を出していますので、先行策は間違いないでしょう。
あとは流れでハナに立つようになれば、そのまま残しても不思議ではありません。

 

△4番ダノンファンタジー
勝つ可能性は感じますが、勝っても面白くないので△までです。

 

△7番アルティマリガーレ
△12番スイープセレリタス
この2頭は前走2勝クラス(1000万下)を勝利です。
いずれも7月中に勝利し、秋華賞への権利当確を狙う2頭でかつ、地力を証明した2頭は押さえが必要でしょう。

馬券は馬連と3連複フォメでいきましょう。

馬連流し
軸馬:◎
相手:1.4.7.8.12
5通り

3連複フォーメーション
1列目:◎
2列目:1.8
3列目:1.4.7.8.12
7通り

ローズSの予想は以上です。

2019年夏競馬後半、荒れる夏競馬でガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せているを厳選して
ご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

 

☆彡★殿堂☆彡★ 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

第1位 グロリア
URL:http://www.glo-ria.com/
グロリアはリピーター率90%超え
「本物の価値ある情報」がマジで本物だった…
・本物の人材を確保
・独自のデータマイニング
・外厩情報も網羅
納得の情報精度で
「グロリアはリピーター率90%超え」も当然!
URL:http://www.glo-ria.com/

 

第2位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

第3位 エアホース
URL:http://air-horse.co.jp/
たった2つの法則で美味しく稼げる!!
百万円以上のご馳走はアナタの目の前のテーブルに乗っかっています!!
1番人気が3着以内から外れるレースを狙い撃ち!
→→→高配当!!
土日で平均8Rしかない、高配当狙いに徹した予想のみ。
万馬券システムで狙い撃ち
隠れた名予想会社、期間限定30名様限りの無料会員募集!
URL:http://air-horse.co.jp/

 

以上、4予想会社のご紹介でした。夏競馬後半、しっかり稼ぎましょう!

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑