ホープフルステークス2019予想|中山2000mに適性見出すワーケアから勝負!

レース予想

ホープフルステークスの最終予想といきましょう。

コントレイル、注目ですね。
東スポ杯2歳Sの内容からは来年の3冠馬かもしれないくらいのパフォーマンスを見せました。
得意条件とは思えない中山2000mで圧巻のパフォーマンスを見せるようなら、鬼門になりそうな皐月賞を突破することでしょう。

来年へ向けて非常に楽しみな一頭ですので注目していきましょう。

と言いつつもここで圧倒的1番人気のコントレイルから入るのはセオリー違いでしょう。
祐一君が騎乗ですし、脚質的にも格好のターゲットとなります。
前半、思いのほかペースが上がり、最後の坂で脚が止まるところは準備しておかないといけません。

前走を振り返りながら力の強いところ、展開的にチャンスあるところ狙っていきましょう。

◎7番ワーケア
アイビーSは直線力強く抜け出して完勝。
しかし、走りのフォームなどからは東京向きとは思えないです。
中山でこそのタイプでしょう。
コーナーリングも悪くないので右回りへの器用さもあると見ます。
前半のペースにもよりますが、中団差しから馬場の真ん中を抜け出すイメージです。

 

○2番コントレイル
強いですね。
内枠に入って蓋されて「前が壁!」が炸裂するかどうかだけでしょう。

 

▲5番ヴェルトライゼンデ
過去2年は萩S勝ち馬がホープフルSを制しています。
ドリームジャーニーから出て馬格が490kgなら、今後大化けする可能性はありそうです。
マーフィー騎乗ですし単穴でも狙ってみたい一頭です。

 

△1番ブラックホール
札幌2歳は強い競馬でしたが、レースレベルはどうでしょうか。
そんなに強いとは思えないので、相手までに留めます。

△10番ディアセオリー
葉牡丹賞はイッタイッタのレースでしたが上がり最速は出せています。
少し力のいる馬場になってきているので、葉牡丹賞よりは前進がありそうです。
穴枠で押さえます。

△11番オーソリティ
中山2000mの芙蓉Sで勝利とコース実績から押さえないといけないでしょう。
ただ、馬の能力的にはまだ半信半疑です。

△13番ラインベック
G1級のポテンシャルは感じませんが、善戦マンの匂いは感じます。
ここも2着3着で妙味が出ると期待します。

馬券は

3連複フォーメーション

1列目:7
2列目:2,5
3列目:2,5,1,10,11,13
9通り

馬単2着固定流し
1着馬:7,5
2着馬:2
2通り

これでいきましょう。

ホープフル2019のデータまとめ
有馬記念上位馬的中のコラボ指数がホープフルS見解出してきてます。
一部ご紹介しちゃいますので是非チェックしてみてください。

────────────────────
【過去5年の結果】

2018年

1着:05番 (指数05位)(1番人気)

2着:08番 (指数04位)(2番人気)

3着:01番 (指数01位)(3番人気)

2017年

1着:07番 (指数01位)(1番人気)

2着:15番 (指数04位)(4番人気)

3着:13番 (指数09位)(8番人気)

2016年

1着:02番 (指数01位)(1番人気)

2着:11番 (指数03位)(8番人気)

3着:06番 (指数04位)(2番人気)

2015年

1着:06番 (指数10位)(3番人気)

2着:09番 (指数03位)(1番人気)

3着:08番 (指数01位)(2番人気)

2014年

1着:10番 (指数10位)(2番人気)

2着:06番 (指数14位)(8番人気)

3着:07番 (指数11位)(9番人気)

────────────────────

【人気データ】

(1番人気)着別度数4-2-0-4/10
勝率40.0%
連対率60.0%
複勝率60.0%

(2番人気)着別度数1-2-4-3/10

勝率10.0%
連対率30.0%
複勝率70.0%

【前走着順データ】

(前走1着)着別度数8-9-6-57/80

勝率10.0%
連対率21.3%
複勝率28.8%

【コラボ@指数データ】

(指数1位)着別度数2-0-2-1/5
勝率40.0%
連対率40.0%
複勝率80.0%

無料登録後、北条のブログコンテンツをクリックで諸々数値確認できます。

────────────────────
【管理人の現段階見解】
人気データを見てみると1番人気が飛び抜けて優秀・・・。
かと思いきや3着内率では2番人気のほうが高いですね。
直近5年では指数1位、1番人気ともに3着内率が80%なので
指数1位は、まあ軸にしていいでしょう。
他、8番人気が優秀な成績なのが謎ですが、
基本的には順当に決まる傾向が強いので、
指数1位軸から流しで買って十分勝負出来るかと思います。

ホープフルステークス

有馬記念指数上位的中3連単5万超え!

12月28日(土)12時
ホープフル指数も無料公開

先週日曜中山前半も指数上位馬全的中!19年好調は20年も続くはずです。

無料メール登録し、前日夜、当日お昼チェックしてみてください。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました