中山金杯2020最終予想|内枠クレッシェンドラヴを信頼!相手5頭は穴馬も絡めて

公開日:  最終更新日:2020/01/05


   

中山金杯の最終予想をしていきましょう。

今週から短期免許でマーフィー騎手、フォーリー騎手、ミナリク騎手が来日しますね。
昨年のマーフィー旋風はすごかったので、今年も注意が必要でしょう。
ヨーロッパではディアドラに騎乗してナッソーSを勝利したりと、今年も目が離せないでしょう。

2019年短期免許での実績です。
マーフィー[33-29-28-114]
勝率0.162
2着以内率0.304
3着以内率0.441

フォーリー(2019年騎乗なし)

ミナリク[11-12-14-146]
勝率0.060
2着以内率0.126
3着以内率0.202

短期免許騎手の買い方が馬券の成否に直接的に関わってくると考えます。

では中山金杯にいきましょう。

枠順

1枠1番テリトーリアル牡6 56.0 藤岡康
1枠2番ブラックスピネル牡7 57.0 津村
2枠3番クレッシェンドラヴ牡6 57.0 内田博
2枠4番ノーブルマーズ牡7 56.0 ミナリク
3枠5番レッドローゼス牡6 56.0 田辺
3枠6番マイネルハニー牡7 56.0 横山武
4枠7番トリオンフセ6 58.0 三浦
4枠8番ウインイクシード牡6 55.0 松岡
5枠9番ギベオン牡5 57.5 フォーリー
5枠10番シャイニープリンス牡10 55.0 勝浦
6枠11番アンノートル牡6 54.0 柴田大
6枠12番タニノフランケル牡5 55.0 石橋脩
7枠13番イレイション牡8 55.0 北村宏
7枠14番メイショウエイコウ牡6 53.0 大野
8枠15番カデナ牡6 57.0 鮫島駿
8枠16番マイネルサーパス牡4 55.0 丹内
8枠17番ザダル牡4 55.0 マーフィー

枠順別の傾向をチェックすると
1枠[1-1-2-14/18]
2枠[3-4-0-11/18]
3枠[3-0-2-14/19]
4枠[1-0-1-18/20]
5枠[0-1-2-17/20]
6枠[2-3-3-11/19]
7枠[0-0-0-20/20]
8枠[0-1-0-21/22]

7枠8枠は苦戦していますね。

JRA公式サイトを参照し、データを見ておきます。

中山金杯 データ分析

1、単勝人気

中山金杯

単勝人気は5番人気以内からですね。
2着3着は4番人気以下からの絡みも多く、10番人気以下の馬にもチャンスがあります。
勝ち馬は人気サイド、紐は手広くいきたいレースです。

5番人気以内予想:
ギベオン
クレッシェンドラヴ
ザダル
トリオンフ
この4頭は5番人気以内が濃厚ですね。
最後の一頭は、ウインイクシードかカデナか、
タニノフランケル、ノーブルマーズ、レッドローゼス辺りまでありそうです。

2、ハンデ

中山金杯

過去10年のハンデ別の傾向で、勝ち馬は55kg以上を背負った馬ですね。
好走率でも55kg以上がよく、57.5kg以上を背負う場合が一番好走率が高くなっています。
54kg以下で馬券になっている馬はいずれも単勝8番人気以内でしたので、そこを目安に紐に加えるかどうかを判断しましょう。

ハンデ57.5kg以上:
トリオンフ
ギベオン

3、前走

中山金杯

前走クラス別の傾向ですが、好走率でみると前走重賞だった馬の好走率が高くなっています。
勝ち馬や好走率でみるとG1・G2だった馬が良いですね。
格上の重賞から出走してきている馬に注意していきましょう。

前走G1・G2:
カデナ
ザダル

4、過去3走でのG1・G2の成績

中山金杯

過去7年の勝ち馬に共通する傾向として、近3走で出走していたG1・G2で4着以内の経験がありました。
もしくは5着以下でもタイム差が0.5差以内と大敗ではない状況でした。
G1・G2でそれなりに好走していた馬を評価すべきでしょう。

対象馬:
クレッシェンドラヴ(オールカマー5着0.5差)
ザダル(セントライト記念3着)
ノーブルマーズ(京都大賞典4着)

データ分析は以上です。
勝ち馬は最初に挙げた単勝人気の上位4頭から出てきそうですね。
ノーブルマーズが来れば高配当になりそうですが、近走内容からはどうでしょうか。

最終予想

展開を考えると逃げ馬が揃いました。
イレイション、トリオンフがハナを主張しつつ、ブラックスピネル、ウインイクシードやタニノフランケルもペースを押し上げていきます。
平均ペースで自分の競馬ができるかどうか?地力が問われる一戦となりそうです。

枠を見るとブラックスピネルが逃げを打つかもしれませんね。
そうするとペースはドスローに落ち着きそうで、展開は読みにくい状況となります。

暮れのホープフルS当時の馬場のイメージで入ろうと思います。

◎3番クレッシェンドラヴ
○17番ザダル
▲8番ウインイクシード
△5番レッドローゼス
△7番トリオンフ
△13番イレイション

クレッシェンドラヴは内のいい枠を当てました。
しっかり脚を溜めて3-4コーナーくらいで外に持ち出して押し切りを狙う競馬でしょう。
ある程度前が早くなれば十分届く流れとなりそうです。

相手筆頭はザダル。
大外が割引ですがマーフィーの騎乗は侮れないです。
中山の適性も高いですし55kgも有利です。
展開的にもマイペース追走からスムーズな押上げでいけます。
終始、外に振り回される可能性が心配ですが、そこはマーフィーが何とかしてくれるという評価でしょう。

穴枠ではウインイクシードでしょうか。
中山での適性も高く、トリオンフのすぐ外に入ったのがラッキーです。
トリオンフを見ながらの競馬で軽ハンデを活かす形で最後まで残すイメージです。

その他、中山適性が高いところとトリオンフを押さえて。

馬券は馬連・ワイド流し。
人気薄サイドも馬券に加えているので、ワイドも狙っていきましょう。

軸馬:3
相手:5,7,8,13,17
馬連・ワイド各5点

以上、中山金杯の予想でした。

2020年新春!スタートダッシュ良くガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せた予想サイトを
厳選してご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

☆彡★王者☆彡★ あしたの万馬券
URL:https://www.manbaken.info/
少しの投資で最高のあしたに!
素人玄人関係なし!!土日、たったの二日間で”30万円”をロックオン!
的中率重視の専属チーム「AMP」監修の毎週無料予想を配信!
大好評「今週のおススメ馬&ヤメとけ馬」コラム配信中!
入会金・退会料・月額費などもちろん全て無料!
~さあ、あしたの万馬券で稼ごう!~
URL:https://www.manbaken.info/

 

第1位 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

第2位 グロリア
URL:http://www.glo-ria.com/
グロリアはリピーター率90%超え
「本物の価値ある情報」がマジで本物だった…
・本物の人材を確保
・独自のデータマイニング
・外厩情報も網羅
納得の情報精度で
「グロリアはリピーター率90%超え」も当然!
URL:http://www.glo-ria.com/

 

第3位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

☆彡殿堂☆彡 ファースト
URLhttp://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

以上、5予想会社のご紹介でした。秋G1開幕です!しっかり稼ぎましょう!

シェアありがとうございます

  • Pocket
   

Your Message


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • 競馬予想

  • スポンサーリンク

  • ブログ村トラコミュ

  • カテゴリー

  • 圧倒的競馬予想【無料】

  • 管理人ダビスタにハマるwww

    ダービースタリオンマスターズ

    <ダービースタリオンマスターズ>
    ・無料で遊べる
    ・馬主体験ができる
    ・最強馬を育成しよう

    -iOS版-は→こちら

    -Android版-は→こちら

  • 無課金でも「かなり楽しめる」競馬ゲームww

    <ダービーインパクト>
    ・無課金でもかなり楽しめる
    ・グラフィックがきれい
    ・馬名や騎手に実名を使用しているためリアル

    -iOS版-は→こちら

    -Android版は-→こちら

PAGE TOP ↑