皐月賞2020予想|コントレイルから勝負!福永祐一騎手のスタートを刮目せよ!

レース予想

皐月賞の予想をしていきましょう。
ここは1枠1番に入ったコントレイルの扱いだけでしょう。

投資競馬専門『OASIS』今、選ばれる理由。

『老後2000万円問題』2019年6月に金融庁の報告書によって公表された。
⇒リスク管理型投資競馬
恒久的に投資として競馬を継続していくことを第一に考えた投資術です。
短期的には堅実にプラス収支を積み重ね、長期的には大きな資産形成の実現を目指しています。
無料登録で、厳選買い目情報を毎週無料でご提供中です。

枠順

1枠1番コントレイル 牡3 57.0 福永
1枠2番レクセランス 牡3 57.0 北村友
2枠3番コルテジア 牡3 57.0 松山
2枠4番テンピン 牡3 57.0 中井
3枠5番サトノフラッグ 牡3 57.0 ルメール
3枠6番ディープボンド 牡3 57.0 横山典
4枠7番サリオス 牡3 57.0 レーン
4枠8番ウインカーネリアン 牡3 57.0 田辺
5枠9番ブラックホール 牡3 57.0 石川
5枠10番アメリカンシード 牡3 57.0 丸山
6枠11番クリスタルブラック 牡3 57.0 吉田豊
6枠12番マイラプソディ 牡3 57.0 武豊
7枠13番ダーリントンホール 牡3 57.0 Mデムーロ
7枠14番キメラヴェリテ 牡3 57.0 藤岡康
7枠15番ラインベック 牡3 57.0 岩田康
8枠16番ガロアクリーク 牡3 57.0 ヒューイットソン
8枠17番ヴェルトライゼンデ 牡3 57.0 池添
8枠18番ビターエンダー 牡3 57.0 津村

続いてデータを確認します。
JRA公式サイトを参照し、データ推奨馬を探っていきましょう。

データ分析

1、前年12月下旬以降OPクラス最高着順

競馬予想, 皐月賞

12月下旬というのがあいまいですが、朝日杯は含まれないようですね。
JRA主催の芝オープンクラスかつ距離1600-2000mでの最高着順別の傾向です。
1着になった経験のある馬が優勢で、5着以下までしかない馬は出番がないですね。
久々も割引と言えそうです。

1着になった経験のある馬:
コントレイル
コルテジア
サトノフラッグ
クリスタルブラック
ダーリントンホール
ガロアクリーク

2、前走着順とタイム差

競馬予想, 皐月賞

前走1着もしくは2着に負けても0.1差以内の馬の好走率が高くなっています。
軸にするなら必須条件かもしれませんね。

前走1着or0.1差以内:
コントレイル
レクセランス
コルテジア
テンピン
サトノフラッグ
ディープボンド
サリオス
ウインカーネリアン
クリスタルブラック
ダーリントンホール
ガロアクリーク
ビターエンダー

3、通算出走回数

競馬予想, 皐月賞

過去10年の通算出走回数別の傾向では、5戦以内が優勢です。
過去5年に絞ると、6戦以上の馬は[0-0-0-26]でした。
5戦以内を目安としましょう。

対象馬:
コントレイル
レクセランス
テンピン
サトノフラッグ
ディープボンド
サリオス
ブラックホール
アメリカンシード
クリスタルブラック
マイラプソディ
ダーリントンホール
キメラヴェリテ
ラインベック
ガロアクリーク
ヴェルトライゼンデ
ビターエンダー

4、馬体重

競馬予想, 皐月賞

過去7年ですが、馬体重別の傾向です。
まずは480kg以上の平均以上の馬格がある馬ですね。
そうでない場合は共同通信杯勝ち馬が条件となりそうです。
ダーリントンホールは前走524kgでしたので、シンプルに480kg以上で良さそうです。

前走馬体重480kg以上:
レクセランス
テンピン
サトノフラッグ
ディープボンド
サリオス
ウインカーネリアン
マイラプソディ
ダーリントンホール
キメラヴェリテ
ガロアクリーク
ヴェルトライゼンデ

5、枠番

競馬予想, 皐月賞

過去5年と近年の枠番別の傾向です。
1枠はなんと全滅。コントレイルが踏ん張るでしょうか?
7枠8枠も苦戦傾向ですが、偶数枠が何となく良さそうですね。
勝ち馬はすべて偶数枠です。
2枠4枠6枠を推奨としましょう。

対象馬:
コルテジア
テンピン
サリオス
ウインカーネリアン
クリスタルブラック
マイラプソディ

6、前走重賞で1着or2着で0.1差以内

競馬予想, 皐月賞

過去10年の勝ち馬の前走です。
いずれも前走が重賞で、1着もしくは負けても0.1差以内の2着までが勝ち馬になっています。

対象馬:
コントレイル
コルテジア
サトノフラッグ
サリオス
クリスタルブラック
ダーリントンホール
ガロアクリーク
ビターエンダー

以上、データ分析でした。
上記6項目すべてを満たすのは、不在でしたが5項目、いずれも枠順以外のところを満たしたのが3頭でした。

サトノフラッグ
ダーリントンホール
ガロアクリーク

コントレイルは枠と馬体重。
サリオスは1、の条件と枠。
2つずつ外れました。

では、最終予想といきましょう。

最終予想

土曜の山藤賞を見るとルメールが強かったのですが、馬場の三分どころを終始通っていました。
大外スタートで出遅れたこともあったと思いますが、主導権を握った向こう正面でもやや外を回していましたので、内枠を避けながらの競馬だったのでしょう。

レース時間中は雨も続いていましたが、夕方には雨も上がり夜には雲もなくなりそうです。
それでいて、風速3m以上の風は絶えず吹き続けるので、レースの時刻までには馬場は乾くと見ます。

馬場のどこを通るのがベストかは判断の難しいところですが、気になるコントレイルの立ち回りを次のように予想します。

スタート上手な福永騎手は、1コーナーを2番手で入るくらいを狙うでしょう。
なんだったらハナに立っても良いくらいの覚悟で、スタートを切ると見ます。
そうしないと、包まれてレースが難しくなりますし、インの馬場の悪いところに閉じ込められて脚をなくす可能性があります。

どの馬にも負けない!力が違う!とコントレイルを信じるなら、逃げを打つかスタートを出さずに後方からの捲り競馬かの2択です。
祐一君のこれまでの騎乗を見るかぎりでは逃げを打つでしょう。

1コーナー、先頭もしくは3番手以下をある程度離した2番手で入れれば、コントレイルの勝利です。
そしてそこへ私も賭けます。

◎1番コントレイル
逃げて勝機をつかむ。
地力の違いで押し切る。
これだけです。

そして、相手ですが、サリオスはコントレイルを見るポジションをいきつつ、ある程度好位からの競馬でしょう。
馬群の中からの競馬で内に閉じ込められることはないと思いますが、初の2000mをパワーで前を捉えにいかないといけません。
レーン騎手の好騎乗があったとして、どこまでスタミナが持つか?
サリオスは展開面は問題なしと予想できますが、マイルしか使ってこなかった点をどう評価すべきかでしょう。

ルメール騎乗のサトノフラッグはスタートは出さずに後方から。
捲りながらの競馬で、勝ちにいくなら早めに動かないといけません。
最後の脚が持つのかな?という不安が先に立ちます。

後方からの捲り競馬となるとクリスタルブラックも該当します。
キレ味を考えるとサトノフラッグよりこちらの方が上回ると見ていますが、ハイペースになったときに追走してしまうと息切れしそうなタイプにも見えます。
吉田豊騎手の当日の冴え、次第でしょうね。

素直に展開を考えると、
外目の枠で馬場のいいところを好位追走しながらも、G1のペースに耐え終いも活かせる馬。

13番ダーリントンホール
16番ガロアクリーク
17番ヴェルトライゼンデ
18番ビターエンダー

4頭が2着候補でいきます。

3着には後方一気の馬が届かず、と予想して。
5番サトノフラッグ
11番クリスタルブラック

この辺まででしょうか。

馬券は馬連流し・3連単フォーメーション。
そして、コントレイルというか祐一君がやらかした場合を準備して。

馬連流し
軸馬:1
相手:13.16.17.18

3連単フォーメーション
1着馬:1
2着馬:13.16.17.18
3着馬:5,11
20点

馬連ボックス
13.16.17.18
6点

以上、皐月賞の予想としましょう。

[最強]競馬ブログランキングへ

【PR・オススメサイト】━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業39年【ホースメン会議】の
実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━

皐月賞 (GI)
プロの穴馬3頭を無料公開

馬券に絡めば10万馬券も演出可能な
穴馬3頭をプロが推奨!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
4/5  阪神6R  3万8790円的中
3/29 阪神12R  1万3540円的中
3/28 日経賞   3万3160円的中
3/21 阪神9R  3万3560円的中
3/20 フラワーC   3万2610円的中
3/15 フィリーズR  11万9820円的中
3/14 中京7R  1万1560円的中
3/8  阪神8R  1万7860円的中
3/7  阪神8R  3万8950円的中

 皐月賞(GI)を無料で見る方法 

競馬予想, 皐月賞

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

レース予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました