石川ダービー2020予想|ハクサンアマゾネスが強い!がしかし、信頼していいのか?

地方競馬重賞予想

競馬界の祭典でもある中央GⅠ日本ダービーが無観客の中無事に終わりました。
まずは出走各馬がケガなく終えたことに感謝したいです。
勝利したのは無敗の皐月賞馬コントレイルが無敗で日本ダービーを制しました。
見ていて安心感のある競馬でした。
鞍上の福永騎手いわく、あれでもまだ遊びながら走っている様です。
本気で走ったらどうなるんだよ。
レース直後に菊花賞挑戦を表明したので、順調に行けば無冠の3冠ホースが誕生する可能性があります。
これは本当にすごい事です。
コロナウイルスの影響でたまっていたモヤモヤが吹き飛びました。
菊花賞が開催される頃には、生で競馬が見れているようになると良いですね。

中央の日本ダービーが終われば地方のダービーが本格的になります。
今週は金沢と大井と盛岡で開催されます。
地方競馬は各地区で開催されるので8つのダービーが存在します。
今週行われる3レースはどれもなかなかのメンツが揃いました。
予想は難しいですが、当たればデカいレースなのでなんとか仕留めたいです。

この記事では石川ダービーに出走するメンバーを各馬みていき、最後の予想を公開します。

1番 ナックライオン 牡3 57.0㎏ 柴田騎手
金田調教師が管理する馬なのですが、今回は5頭出しです。
元中央馬なので地力はあるのでしょうが、一度も勝利経験がないからなのか金沢でもクラスが上がると厳しい結果になっています。
最内枠に入りましたが、馬が覚醒でもしない限り現状では厳しいでしょう。

2枠02番 コードジェニック 牡3 57.0㎏ 藤田騎手
こちらも金田調教師が管理する馬です。
コードジェニックも元中央馬です。
前走は中央からの移籍初戦でなんとか勝利しました。
金沢なら能力は上位です。
中央でも1勝クラスにいたのでそのくらいは通用するということでしょう。
距離延長は課題であるものの移籍2戦目で慣れも出て、さらに良い競馬を見せてくれるでしょう。

3枠03番 エムティエーレ 牝3 55.0㎏ 吉田騎手
重賞経験などはあるのですが、今回は相手関係も上がるので戦績のアドバンテージは活きないでしょう。
主戦の栗原騎手が別馬を選んでいるのは気になります。
この大舞台にテン乗り騎手は不安が残ります。

4枠04番 グラムデイジー 牝3 55.0㎏ 沖騎手
明らかにここは力不足です。

5枠05番 キングワールド 牡3 57.0㎏ 松戸騎手
またまた金田厩舎所属馬です。
前走はなんとか3着と結果を残しましたが、今回は前走よりもメンバーが揃ったので楽な競馬にはならないでしょう。
他の馬が好走するためのラビット的な役割なのか疑ってしまいます。

5枠06番 フジヤマブシ 牡3 57.0㎏ 平瀬騎手
最近は惜しい競馬が続いていましたが、ようやく勝利しました。
ここで調子に乗ればポンポンと勝ちそうなので怖い存在です。
もともとあまり馬券外にならない馬なので。この安定感は馬券を買う人間としてはありがたいです。
さらに鞍上も乗り替わることなくデビューから一貫して平瀬騎手という点も好感が持てます。

6枠07番 ストロングフーヴス 牡3 57.0㎏ 米倉騎手
主戦だった吉原騎手が別馬を選んだという点は気になります。
前走の敗戦で人気が下がるなら美味しい存在です。
敗れはしたものの成長を感じる一戦だったので、今回は立て直しの一戦です。
相手的には揃いましたが、戦績と状態を考えると中心メンバーになれるでしょう。

6枠08番 カガノホマレ 牡3 57.0㎏ 栗原騎手
栗原騎手はなぜこの馬を選んだのでしょう。
ここでは力不足なのは明白なので軽視します。

7枠09番 ハクサンアマゾネス 牝3 55.0㎏ 吉原騎手
デビューから3戦3勝と負けなしというところに才能を感じます。
吉原騎手が連続騎乗すると言うところもそれだけ期待値が高いからでしょう。
距離が延びても大丈夫なのか走ってみないと分かりませんが、普通に競馬が出来れば勝ち負けまであるでしょう。

7枠10番 エクメディアリオン 牡3 57.0㎏ 鈴木騎手
北日本新聞杯の競馬を見る限りでは能力的に足りないので、ここは厳しい競馬になるでしょう。

8枠11番 ハイタッチガール 牝3 55.0㎏ 青柳騎手
馬体重が気になりますね。
実績は十分なのですが、前走休み明けでマイナス体重だった点が気になります。
状態面が戻っていれば十分上位陣とも勝負出来る能力はあるでしょう。

8枠12番 ドンナフォルテ 牝3 55.0㎏ 畑中騎手
金田厩舎は最後の1頭です。
末脚を活かせ事の出来る展開になれば、実績的にも侮る事は出来ません。
初コンビの畑中騎手ですが、畑中騎手はやるときはヤル騎手なので問題ないでしょう。
大外からの一撃に注目したい。

以上が石川ダービーの全馬診断です。

ここはハクサンアマゾネスの相手探しと言った感じのレースです。
距離はどの馬にも不安な材料なのでそこまで気にしなくて良いでしょう。
ハクサンアマゾネスは鞍上のアレが不安ですが・・・。
こればかりはスタートしないと分からないので、普通に予想してこんな感じでいきます。

◎9番ハクサンアマゾネス
前走ノトキリシマ賞は同日行われたミズバショウ特別よりも0.6秒も早い時計でした。
相手関係がどうであれ、レベルは一枚上と評価すべきでしょう。
吉原騎手が騎乗も心強い。
最近は聞かなくなったものが発動しなければ大丈夫でしょう。

○2番コードジェニック
JRAから転厩初戦でタイム差なしとは言え勝ち切りました。
2走目でもう一つ上昇があれば、相手の中では一つ抜けるかなと感じます。

▲7番ストロングフーヴス
前走は油断したわけではないでしょうが、勝負付けが済んだと思える相手が中心でした。
立て直しの一戦ですので、北日本新聞杯組には先着すると見ます。

△12番ドンナフォルテ
前走は◎ハクサンアマゾネスの2着、その前は×フジヤマブシに勝利。
相手関係を見ても2番てグループでは横一線の中の一頭でしょう。

×6番フジヤマブシ
5戦連続勝ち切れなかった馬が前走で勝利。
これで馬もやる気になればもう一丁となります。
デビューから12戦すべてに平瀬騎手ですので、応援したいところではありますね。

×11番ハイタッチガール
叩き2走目で上昇あれば。2歳10月のころにはフジヤマブシに0.3差で勝利。
成長があれば面白い存在です。

馬券は3連複1頭軸流し
軸馬:9
相手:2,6,7,11,12
10通り

当日に最終的に決めますが、すでに

○2番コードジェニックの単複馬券の方がいいかも、という気にもなっています。

ギリギリで決めましょう。

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

金沢競馬予想, 石川ダービー

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

金沢競馬予想, 石川ダービー

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

金沢競馬予想, 石川ダービー

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

地方競馬重賞予想
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました