函館2歳ステークス2020最終予想|本命レディスステディゴー!相手は前走で逃げていない馬!

データ分析

函館2歳ステークスのデータをチェックしていきましょう。
最終予想は金曜夜に更新します。→更新しました。

枠順

1枠1番リキサントライ 牡2 54.0 池添
2枠2番ホーキーポーキー 牝2 54.0 杉原
2枠3番ラヴケリー 牝2 54.0 団野
3枠4番リメス 牡2 54.0 松田
3枠5番ラジアントエンティ 牝2 54.0 阿部龍
4枠6番カイザーノヴァ 牡2 54.0 坂井
4枠7番ニシノエルサ 牝2 54.0 勝浦
5枠8番フォドラ 牝2 54.0 亀田
5枠9番ディープエコロジー 牝2 54.0 菱田
6枠10番レディステディゴー 牡2 54.0 岩田康
6枠11番グレイトミッション 牝2 54.0 野中
7枠12番ルーチェドーロ 牡2 54.0 横山武
7枠13番リンゴアメ 牝2 54.0 丹内
8枠14番フォルセティ 牡2 54.0 大野
8枠15番モンファボリ 牝2 54.0 武豊

データ分析

JRA公式サイトを参照し、データをチェックしていきましょう。

1、所属

函館2歳ステークス, データ予想

過去10年の所属別傾向ですが、勝ち馬は栗東が圧倒的ですね。
迷ったら栗東ですね。

栗東所属:
リキサントライ
ラヴケリー
リメス
カイザーノヴァ
フォドラ
レディステディゴー
モンフォボリ

2、芝1200m以上で4コーナー3番手以内で1着

函館2歳ステークス, データ予想

過去10年の3着以内馬30頭中27頭に該当するのが、JRAの芝1200m以上のレースにおいて、4コーナーを3番手以内の先行脚質でレースをし1着になった馬が好走しています。
過去7年に絞ると条件を満たさない馬は[0-0-0-50]と全滅です。
まずは1200m以上のレースを使っていること、そして先行脚質で勝っていることがポイントとなりそうです。

対象馬:
リキサントライ
ホーキーポーキー
ラヴケリー
リメス
ニシノエルサ
フォドラ
ディープエコロジー
フォルセティ
モンフォボリ

3、前走馬体重

函館2歳ステークス, データ予想

過去6年の前走馬体重別の傾向ですが、450㎏以上の好走率が高くなっています。
450㎏未満は小柄な馬と言えますが、平均以上の馬格がある馬を評価しましょう。

前走450㎏以上:
リキサントライ
ラジアントエンティ
カイサーノヴァ
レディステディゴー
ルーチェドーロ

4、枠番

函館2歳ステークス, データ予想

過去6年の枠番別の傾向ですが3着以内馬18頭中16頭が3枠から6枠の中枠になっています。
内外、極端な枠は割引が良さそうですね。

以上4項目を見ていきました。ポイントは
・栗東所属
・芝1200m以上を4コーナー3番手以内で勝利
・馬体重450㎏以上
・3-6枠
この4つを満たす馬は不在でした。
3つの項目を達成しているのは、
リキサントライ
リメス
カイザーノヴァ
フォドラ
レディステディゴー
5頭が該当します。
絞り切れないですね。

データとしては以上です。
ナックビーナスの全弟が姉ほどの巨漢(ナックビーナスはデビュー戦で510㎏)ではないものの、馬格はメンバー中一番というところで、評価すべきかなと考えていますが、夜に過去レースを振り返って最終予想を発表しましょう。

最終予想

過去レースを振り返りましたが、特にこれといった馬はおらずですね。
モンファボリが確かに強かったのですが、レコードの次走は買い難いです。
反動があるでしょう。

カイザーノヴァはスタートポンと飛び出したのに二の足がないタイプで、出足で負けそうな予感です。

過去3年の3着以内馬9頭に共通するのは「前走3コーナー2番手以下」です。
新馬戦を逃げて勝った馬の出走が多いレースではありますが、好位差しができる馬を評価すべきでしょう。
門別のラジアントエンティを除く、前走3コーナー2番手以下の馬は

6番カイザーノヴァ
7番ニシノエルサ
10番レディステディゴー
11番グレイトミッション
13番リンゴアメ

この5頭で良いと考えます。
馬券の買い方は工夫が必要かもしれませんが、馬柱の様式美が競馬を始めるきっかけとなった私としては、
2歳戦はそこまでテンションが上がりません。

予想とも言えないレベルですが、思うところで買いましょう。

◎10番レディステディゴー
全姉ナックビーナスという響きに逆らわずいきましょう。
前走は阪神ダ1200mで4コーナー2番手が3頭並ぶ中、終いの脚で0.2差を付けて勝ち切りました。
動画で火下さんが言っていますが、父ダイワメジャーは買いだそうですので、その点も心強いですね。

○11番グレイトミッション
前走は東京芝1400mでしたが、人気薄の逃げ馬を上がり2位の脚で捉えて勝利でした。
上がり1位の馬は10着に敗れていることから、道中で動ける脚を持つ強みが出たレースと言えそうです。
前走を逃げた馬が多いので、展開は全く読めませんが隊列が落ち着いたタイミングで外から捲る競馬がハマるイメージはあります。

△6番カイザーノヴァ
△7番ニシノエルサ
△13番リンゴアメ
×15番モンファボリ

モンファボリは一応の押さえです。

馬券は馬連・枠連・単勝でいきましょう。

馬連流し
軸馬:10
相手:6,7,11,13,15

枠連流し
軸:6
相手:4,6,7,8

単勝:10

以上10点をフラットに購入します。

日曜函館メイン【マリーンS】3連単的中!

今週は函館記念を無料予想で提供です!

先週行われたW重賞も荒れましたが、函館のメインだったマリーンSも大荒れでした。2着が11人気のカラクプア、3着が7人気のアディラートで3連単は2038.7倍の結果に。当てるのはかなり難しかったレースのはずですが、今回ご紹介するプロの予想はさすがに当ててました!

7月12日(日)函館11R

マリーンステークス
プラン情報で見事3連単的中!

3連単2038.7倍×300円→185,130円獲得!!

函館2歳ステークス, データ予想

この爆勝ち予想さんがなんと今週末は函館の名物重賞『函館記念』を無料で予想してくださるとのこと!11人気、7人気を押さえて当ててくれている予想家さんの無料情報ならどんな穴馬買い目に入れてくれるかいまからワクワクです!
→函館記念の無料予想はコチラ

レース前日の夜に公開されるので、前もってチェックしておきましょう!


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/
【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/
「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?


「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ分析レース予想
スポンサーリンク
frankelkeibaをフォローする
フランケルJr.の競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました